大分県湯布院へ食と温泉郷を巡る2泊3日の旅へ

公開日: : Nグルメのブログ , ,

大分県湯布院へ食と温泉郷を巡る#01

前から行ってみたかった「湯布院」に2泊3日で小旅行に行ってきました。
湯布院は、九州でも人気の温泉観光地ですね!!
私の旅行の楽しみと言えばもちろん「グルメ」。そして今回は温泉でゆっくりしてリフレッシュするのが目的!!
湯布院では美味しいグルメも食べて大満足の旅行でした(^^) 食べて食べて食べまくりでした笑
なので、ブログで紹介して行きますね!!

湯布院に行くには、新幹線と特急列車で約3時間半くらいだ。

湯布院1Feb 03 2015

新幹線&列車の小旅行!西日本の人気温泉スポット湯布院へ

広島駅から博多駅へレッツゴー!!
あっという間に1時間で博多に着く。
着いた時間は、お昼ご飯の時間だ! 乗り換えの時間まで30分くらいしかないので、駅でお店で食べてる時間もない・・。
なので、列車旅といえば「駅弁」でしょう!!

湯布院2Feb 03 2015
駅弁当!!の看板を発見!!
しかも、九州の駅弁100選って! たくさんの駅弁を扱っていたので、このお店で買うことにしました。
色々な博多の駅弁があり、これは迷う・・。列車の出発の時間もあるので迷ってる場合ではない!
最後のひとつしか残ってなかった「かにめし」に決定!私が購入して完売になった。

駅弁も購入したので、駅のホームへ。

湯布院3Feb 03 2015

定刻になると列車がきました。
ここから長い列車の時間が始まる。博多駅〜由布院まで約2時間半かかる。
席は、足のスペースが広々ととってあり、窮屈さがなく良い感じだ。
では、由布院へ出発だ!!

湯布院4Feb 03 2015

列車も出発したので、駅弁を食べる準備をする。
休みなので、お昼からビール飲めて幸せだ。

湯布院5Feb 03 2015
2段になっていて豪華お弁当だ。
ただ・・。味は期待以下だった笑 カニの身はパサパサだった・・。
お弁当のお話は、これ以上はやめよう笑!!
それより、列車の中で駅弁を食べると旅行の楽しい気分になる。

新幹線のスピードとは違って列車はゆっくりと走る。
車窓から、景色を移り変わりを眺めているだけで楽しい時間だ。

湯布院6Feb 03 2015
窓には、飲み物を置けるようになっている。
町からだんだん田舎になってきた。場所によっては、雪がまだ残っているところもあった。
標高も高くなってきたのであろう!!

湯布院7Feb 03 2015

天気も恵まれて、空は透き通るほどキレイだ。
列車は、予定通りの時間に到着。
あっという間に2時間半が経っていた。忙しい毎日を過ごしているとボーっと頭の中を空にしてリフレッシュできる時間になった。
列車から降りると、あまりの寒さにビックリ。 九州だから暖かいと思っていたら大間違いだった・・。
広島市内より寒い・・。

湯布院9Feb 03 2015

やってまいりました!湯布院です。
さすがの人気温泉観光地。たくさんに人で活気があります。

湯布院8Feb 03 2015

駅を出て、まず迎えてくれたのは、標高1583mの由布岳だ!!
とても優雅で美しく見惚れてしまう!!

ここから湯布院の食と温泉を巡る旅が始まった。
次回へ続く。

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

記念すべき100人目になりませんか?

こんにちは、ニシュランです。 いよいよfacebookページが 100いいね!に達成しよ

n-gourmetLOGO

ブログの移転の準備のお知らせ。

いつもブログをご覧になって頂きまして、ありがとうございます。 前からお話をしてた通り、ニシュランと

にほんブログ村01_120120

にほんブログ村中国地方食べ歩き人気ランキングに参加中!ただいま4位にランクイン

こんにちは、ニシュランです。中国地方食べ歩きランキングに5位から4位にランクアップして嬉しいです(^

中国地方食べ歩き_グルメブログランキング20140310

こんにちは、ニシュランです。 先週は、TVデビューもおかげ様ですることもできました(^^)

【ご案内】☆実践型☆アメブロ活用セミナー 中級者向けコース 今週2/22(土) 17時半スタート!!

実践型、無料ブログツールを使いこなすセミナー  ~知って得するアメブロの活用術~ アメブロは、日

n-gourmetLOGO

お久しぶりです!気付けば・・約2ヶ月半のブログを更新してませんでした・・

お久しぶりです! 久しぶりのブログ更新です・・。 なんと・・約2ヶ月半ぶりのブログです。 いつも

記事を読む

【告知】実践型!アメブロセミナーのご案内!!

セミナーのご案内 実践型!アメブロセミナー〜中級者向け〜を来月22日(土)17:30スタートで

【お知らせ】ミシュランから熱いラブレターによって、ニシュランが・・・。

皆さん、こんにちは。 今日から7月がスタートになりましたね。いよいよ、2014年もあと半年。人

写真 2014-04-19 12 11 10

速報!地ビールフェスタinひろしま2014_お昼からのビールは、格別の美味しさ

こんにちは、ニシュランです。 今日と明日の2日間で開催されるイベント「地ビールフェスタinひろ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行