*

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。
友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私は行ったこともなく、そしてお店のことも知らなかったです。
知らないお店に行くと、広島には良いお店はまだまだたくさんあるといつも思います。
今回は「たきにく」を初めて食べました^^
とても美味しかったので、さっそく紹介していきます。

トッポギたきにく1Nov 25 2015 copy

忘年会にオススメ!野菜とお肉を美味しく楽しめる鍋「たきにく」

やってまいりました!!トッポギたきにく
老舗の雰囲気が漂って、ちょっと入りにくいですが!!スタッフの方はとても親しみやすい感じの良いご夫婦がされております。
座敷になっておりまして、店内は昭和っぽい感じでどこか懐かしく落ち着きます。

トッポギたきにく2Nov 25 2015 copy

生ビールとキムチの盛り合わせを注文。
まずは、乾杯スタート!!

トッポギたきにく3Nov 25 2015 copy

センマイ刺身

コリコリした食感が美味しいですよね!!ビールに合います^^

トッポギたきにく4Nov 25 2015 copy

にらチヂミ

チヂミ大好きなんです!このパリッとした焼き目とモチっと食感が美味しいですよね!!
何枚でも食べれそうです笑

トッポギたきにく5Nov 25 2015 copy

待ってました!!たきにく

野菜たっぷりと唐辛子が見た目的にインパクト大です。
寒い日は、温かい鍋でカラダもポカポカになりますね!!

トッポギたきにく7Nov 25 2015 copy

炊きあがると野菜も煮こまれて、いい感じです。
粉唐辛子も鍋全体に広がっております。思わず「美味しそう!」と声が出てしまいます。
野菜、お肉の旨味と醤油ベースのスープが一体感の美味しさです。
アツアツのたきにくは、カラダを温めてくれます。美味しいを連発です笑

トッポギたきにく8Nov 25 2015 copy

食べ終わるとうどんを入れます。
美味しいスープをうどんにしっかりと染み込んで美味しいです。

トッポギたきにく9Nov 25 2015 copy

最後は、御飯とチーズを〆を2度楽しめました。
野菜と肉の旨味が詰まったスープにチーズのコクが加わり、リゾットです。
いやーこれは美味しいに決まってます!!
まさか〆が2度楽しめるなんて!!最高に美味しかったです。
ごちそうさまでした^^

 

トッポギたきにく

TEL 082-247-5829

広島県広島市中区流川5-9

18:30〜26:45

第1・3日曜日

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蔦2Feb 07 2015

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

一蘭02_130118

一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店"一蘭"です。OPEN

記事を読む

チャイナグリルマダムシェンロン7May 12 2014

チャイナグリル・マダムシェンロン_辛味とコクと香りが重なりあう美味しさ!四川担々麺

こんにちは、ニシュランです。 美味しい担々麺が食べれるという情報をGETしたので早速行って見ま

記事を読む

カフェシトロン3Jun 25 2015

カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足

地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです

記事を読む

カジーノ14Jul 10 2015

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー

記事を読む

どんとこ02_130118

どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります

記事を読む

3tuboApr 20 20142

3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店

こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小

記事を読む

パンチェッタ5Feb 16 2014

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑