トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」
今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。
友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私は行ったこともなく、そしてお店のことも知らなかったです。
知らないお店に行くと、広島には良いお店はまだまだたくさんあるといつも思います。
今回は「たきにく」を初めて食べました^^
とても美味しかったので、さっそく紹介していきます。

忘年会にオススメ!野菜とお肉を美味しく楽しめる鍋「たきにく」
やってまいりました!!トッポギたきにく
老舗の雰囲気が漂って、ちょっと入りにくいですが!!スタッフの方はとても親しみやすい感じの良いご夫婦がされております。
座敷になっておりまして、店内は昭和っぽい感じでどこか懐かしく落ち着きます。

生ビールとキムチの盛り合わせを注文。
まずは、乾杯スタート!!

センマイ刺身
コリコリした食感が美味しいですよね!!ビールに合います^^

にらチヂミ
チヂミ大好きなんです!このパリッとした焼き目とモチっと食感が美味しいですよね!!
何枚でも食べれそうです笑

待ってました!!たきにく
野菜たっぷりと唐辛子が見た目的にインパクト大です。
寒い日は、温かい鍋でカラダもポカポカになりますね!!
炊きあがると野菜も煮こまれて、いい感じです。
粉唐辛子も鍋全体に広がっております。思わず「美味しそう!」と声が出てしまいます。
野菜、お肉の旨味と醤油ベースのスープが一体感の美味しさです。
アツアツのたきにくは、カラダを温めてくれます。美味しいを連発です笑

食べ終わるとうどんを入れます。
美味しいスープをうどんにしっかりと染み込んで美味しいです。

最後は、御飯とチーズを〆を2度楽しめました。
野菜と肉の旨味が詰まったスープにチーズのコクが加わり、リゾットです。
いやーこれは美味しいに決まってます!!
まさか〆が2度楽しめるなんて!!最高に美味しかったです。
ごちそうさまでした^^
トッポギたきにく
TEL 082-247-5829
広島県広島市中区流川5-9
18:30〜26:45
第1・3日曜日
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
パンキーナ_リーズナブル!本格石窯ピザがワンコインで食べれるお店
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区本通にあるお店「パンキーナ」です。このお店は、ピザが
-
-
winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー
こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい
-
-
45(キャラントサンク)に行きました。ランチで野菜をしっかり摂取。
こんにちは、ニシュランです。今回は、45(キャラントサンク)に行きました。場所は、中区袋町にあります
-
-
串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能
日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで
-
-
エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ
こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問
-
-
ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店
今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン
-
-
肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル
2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)
-
-
LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要
こんにちは、ニシュランです。 土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。 先月は、予約がいっ
-
-
ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム
休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー
-
-
洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ
日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ



