*

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

公開日: : 中区, つけ麺, 中区グルメ ,

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。
中区胡町にある人気のつけ麺店。
場所柄、流川など繁華街の〆に食べにいくことが多いです。
こちらのお店は、もう何年通ってるんだろうというくらい長く行っております。
色んなつけ麺を食べてきましたが、やはりここのつけ麺は別格美味しい。
これから「忘年会シーズン」。ぜひつけ麺好きな方でまだ行ってことない方にご紹介したいです。
では、さっそく紹介しよう!!

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 14 51Nov 13 2015

やってまいりました!ゆうき亭

ゆうき亭は、つけ麺通の方ならきっとご存知でしょう!!
たた・・行ったことない方には分かりにくい場所です・・・というのも、ビルの奥にあるので事前にネットで場所を調べて行った方が良いですね!!
お店は、小料理店みたいに清潔感のある感じです。
カウンター、テーブル席なので1人〜グループまでOKです。

席に座って、つけ麺を注文!トッピングにはゆで卵。

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

待ってました!つけ麺

ゆうき亭の辛さは3倍でも、他店の辛さと同じ感覚で注文しますと大変なことに・・。
っていうのも、ゆうき亭の辛さは炸裂しております。
感覚的ですが、ばくだん屋の20倍よりゆうき亭の3倍の方が辛いと思います!!

大きめなあっさりとしたチャーシュー、野菜の盛り付けも綺麗です。
食べる前に、つけダレにすり胡麻を自分好みに入れていきます。

 

ゆうき亭の麺は、水切りがきちんとされていて水っぽくないです。
これは、つけ麺の美味しさにかなり重要ですね^^

麺の香りよく、野菜の甘みに、つけダレの辛さのアクセント!一体感のある美味しさです。

そして、ここの好きなところは、水切りをきちんとされているところ。
つけ麺の味の決めてになります!麺に水が残ると、つけダレはすぐに薄まり美味しくなくなります。
そして、麺の香りよく、歯切れの良い食感で美味しい。
私の大好きな広島つけ麺店のひとつです。

まとめ

 

広島つけ麺ゆうき亭

TEL 082-246-8368

広島県広島市中区胡町2-7

11:30-14:00 17:30-翌3:00

日休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ベジパ05_130114

vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり

こんにちは、ニシュランです。 今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。

記事を読む

のん太鮨05_0118

のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし

こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回

記事を読む

ひなた02_0113

お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。

記事を読む

花山椒7Mar 08 2014

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ

記事を読む

串道楽 楽車9Jul 19 2015

串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能

日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで

記事を読む

冷めん屋02_0119

冷めん屋に行きました!老舗の味、味の秘訣は水切り。

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区十日市にある広島つけ麺のお店"冷めん家"です。広

記事を読む

ひよこ家02_131116

ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店

こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、

記事を読む

リベロ3May 06 2014

LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要

こんにちは、ニシュランです。 土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。 先月は、予約がいっ

記事を読む

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン

こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑