広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。
中区胡町にある人気のつけ麺店。
場所柄、流川など繁華街の〆に食べにいくことが多いです。
こちらのお店は、もう何年通ってるんだろうというくらい長く行っております。
色んなつけ麺を食べてきましたが、やはりここのつけ麺は別格美味しい。
これから「忘年会シーズン」。ぜひつけ麺好きな方でまだ行ってことない方にご紹介したいです。
では、さっそく紹介しよう!!

やってまいりました!ゆうき亭
ゆうき亭は、つけ麺通の方ならきっとご存知でしょう!!
たた・・行ったことない方には分かりにくい場所です・・・というのも、ビルの奥にあるので事前にネットで場所を調べて行った方が良いですね!!
お店は、小料理店みたいに清潔感のある感じです。
カウンター、テーブル席なので1人〜グループまでOKです。
席に座って、つけ麺を注文!トッピングにはゆで卵。

待ってました!つけ麺
ゆうき亭の辛さは3倍でも、他店の辛さと同じ感覚で注文しますと大変なことに・・。
っていうのも、ゆうき亭の辛さは炸裂しております。
感覚的ですが、ばくだん屋の20倍よりゆうき亭の3倍の方が辛いと思います!!
大きめなあっさりとしたチャーシュー、野菜の盛り付けも綺麗です。
食べる前に、つけダレにすり胡麻を自分好みに入れていきます。
ゆうき亭の麺は、水切りがきちんとされていて水っぽくないです。
これは、つけ麺の美味しさにかなり重要ですね^^
麺の香りよく、野菜の甘みに、つけダレの辛さのアクセント!一体感のある美味しさです。
そして、ここの好きなところは、水切りをきちんとされているところ。
つけ麺の味の決めてになります!麺に水が残ると、つけダレはすぐに薄まり美味しくなくなります。
そして、麺の香りよく、歯切れの良い食感で美味しい。
私の大好きな広島つけ麺店のひとつです。
まとめ
広島つけ麺ゆうき亭
TEL 082-246-8368
広島県広島市中区胡町2-7
11:30-14:00 17:30-翌3:00
日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ
今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利
-
-
お好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。リーズナブルで美味しいお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区十日市にあるお好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。十日市
-
-
永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん
こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ
-
-
洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ
日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ
-
-
百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー
久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間
-
-
エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ
こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問
-
-
トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」
今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私
-
-
カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ
ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー
-
-
石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本
-
-
のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし
こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回


