広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。
中区胡町にある人気のつけ麺店。
場所柄、流川など繁華街の〆に食べにいくことが多いです。
こちらのお店は、もう何年通ってるんだろうというくらい長く行っております。
色んなつけ麺を食べてきましたが、やはりここのつけ麺は別格美味しい。
これから「忘年会シーズン」。ぜひつけ麺好きな方でまだ行ってことない方にご紹介したいです。
では、さっそく紹介しよう!!

やってまいりました!ゆうき亭
ゆうき亭は、つけ麺通の方ならきっとご存知でしょう!!
たた・・行ったことない方には分かりにくい場所です・・・というのも、ビルの奥にあるので事前にネットで場所を調べて行った方が良いですね!!
お店は、小料理店みたいに清潔感のある感じです。
カウンター、テーブル席なので1人〜グループまでOKです。
席に座って、つけ麺を注文!トッピングにはゆで卵。

待ってました!つけ麺
ゆうき亭の辛さは3倍でも、他店の辛さと同じ感覚で注文しますと大変なことに・・。
っていうのも、ゆうき亭の辛さは炸裂しております。
感覚的ですが、ばくだん屋の20倍よりゆうき亭の3倍の方が辛いと思います!!
大きめなあっさりとしたチャーシュー、野菜の盛り付けも綺麗です。
食べる前に、つけダレにすり胡麻を自分好みに入れていきます。
ゆうき亭の麺は、水切りがきちんとされていて水っぽくないです。
これは、つけ麺の美味しさにかなり重要ですね^^
麺の香りよく、野菜の甘みに、つけダレの辛さのアクセント!一体感のある美味しさです。
そして、ここの好きなところは、水切りをきちんとされているところ。
つけ麺の味の決めてになります!麺に水が残ると、つけダレはすぐに薄まり美味しくなくなります。
そして、麺の香りよく、歯切れの良い食感で美味しい。
私の大好きな広島つけ麺店のひとつです。
まとめ
広島つけ麺ゆうき亭
TEL 082-246-8368
広島県広島市中区胡町2-7
11:30-14:00 17:30-翌3:00
日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー
こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に
-
-
とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」
こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき
-
-
百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー
久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間
-
-
メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能
今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
-
-
天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ
ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと・・11ヶ月ぶりのブログです・
-
-
火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ
今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利
-
-
プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店"プチグラス(
-
-
bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー
12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ
-
-
魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓
こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と
-
-
としのや堺町店_人気のB級グルメ!府中市名物「府中焼き」を喰う
こんにちは、ニシュランです。 としのやと言えば、普段は私は、宅配お好み焼きでお世話になってます


