*

polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ

宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。
3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が多いので・・・落ち着くまで待って、後で行ってみようと思ってました。
ようやく先日お店を予約して、ランチで訪問!!
では、早速紹介しよう!!

ポリポ_外観May 25 2015

 

予約必須!?白島にOPENした人気のピッツアのお店

やってまいりました!ポリポ
東白島にあります。以前「タオルミーナ」があった場所って説明した方が分かりやすいですね!!
外観からオシャレな雰囲気と、真のナポリピッツア協会公認の看板が飾ってありますね!!
では、お店へ入ります。

ポリポ_前菜盛り合わせMay 25 2015

ご予約いっぱいみたいです!!
OPEN2ヶ月経っても、予約で満席なんですね!!スゴイ人気ですね!!
電話の時に伝えられたのですが、席は1時間半とのことでした。
なので、12時に入店すると13時半には退店するということです!!

店内は、宮島口の時もそうだったですが、日本ではなくイタリアの雰囲気というんでしょうか??
異国の地に来た感じです!!※私はイタリアに行ったことなので・・
テラス席や2階もあるので、広々とした空間です。
私は、今回2名だったので1階のテーブル席でちょっと狭い感じでした^^;
もうチョット席数減らして、広く取って頂けたらと思いますが、そこは我慢ですねとひとりごと。

スタッフさんがメニューの注文を聞きにきたので、食べたいメニューを注文!!
宮島口の時もそうだったと思うのですが、ランチメニューはありません。
※違っていたらすみません・・・。

ポリポ3May 25 2015

前菜の盛り合わせ。
色々を楽しめて、良いです!!宮島口の時の方が豪快な盛り合わせだった気が・・・。
だけど、水牛のモッツァレラ、生ハム、トマト、蛸、どれも美味しいのでOKです!!
前菜が美味しいお店は良いですよね!! お店の名前のポリポはイタリア語で蛸という意味。
蛸のマリネ、美味しかったです^^

ポリポ_パスタMay 25 2015

お肉と玉葱の煮込み「ラグージェノベーゼ」カンデレ

カンデレは、イタリア語で「ろうそく」という意味らしい。特大マカロニみたいだ!
初めて食べましたが、ソースとお肉との相性もよく食べ応えもあって美味しい!

ポリポ_マルゲリータMay 25 2015

マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)

「美味しい」この一言に限る。
ポリポのピッツアは、約2年ぶりですけど・・。生地の美味しさが神業的です!!
王妃の名を冠したピッツアは、もちもちの生地に、酸味の効いた濃厚なトマトソース、口に入れるととろけだすモッツァレラチーズ、そして、彩りと香りを添えるバジル。
このまさにシンプルイズベストにふさわしい最高の組合せだ!

ポリポ_魚料理May 25 2015

スズキの窯焼き 広島レモンソース

本日のおすすめ料理だったので、チョイス!!
丸ごと一匹使った豪快な料理だ!!

焼きたてのスズキの身もふっくらしていている。
臭みも全くなく、塩とレモンソースでさっぱりと頂く。
スズキを丸ごと美味しくいただきました!!
美味しかったです!ごちそうさまでした^^

まとめ

ピッツアの好きな方におすすめしたいお店です。
マルゲリータは、最高の美味しさでした!!
お店に行かれる際は、きっと予約されていった方がよいと思います。
あと、ちょっとだけ気になったのが、まだOPENして2ヶ月だからだと思いますが、オペレーションが回ってないです・・。
待たされたり、席を間違えられたり・・スタッフさんが忙しいのか笑顔が少ない気が・・。
きっと、私が日曜日の忙しい日だったからでしょう!!
広島でこんな美味しいピッツアが食べられるので幸せです^^
また、再訪してみたいです(^^ゞ

polipo ポリポ

TEL 082-221-0331

広島県広島市中区東白島20-5

11:30〜14:00
18:00〜21:30

不定休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

きさく4Mar 08 2014

汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは

記事を読む

ゾーナピザ4Jun 06 2014

ゾーナ・ベルピッツァ_安い!石窯で焼かれたピッツァを気軽に食べれるお店

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにゾーナ・ベルピッツァへ。 お店がOPENして以来の再訪

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

座・中村02_130118

汁なし坦坦麺 座・中村に行きました。〆は汁なし坦坦麺で

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、流川にある汁なし坦坦麺のお店"座・中村"です。友達に

記事を読む

ドリアン1Oct 20 2014

boulangerie deRien(ドリアン)_粉と塩と水のみのシンプルな素材を石窯で焼き上げるこだわりパン

今回紹介するお店は、boulangerie deRien ブランジェリードリアンです。 ドリアンは

記事を読む

大衆蕎麦荒井屋3Dec 10 2014

大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ

袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井

記事を読む

串道楽 楽車9Jul 19 2015

串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能

日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑