*

polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ

宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。
3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が多いので・・・落ち着くまで待って、後で行ってみようと思ってました。
ようやく先日お店を予約して、ランチで訪問!!
では、早速紹介しよう!!

ポリポ_外観May 25 2015

 

予約必須!?白島にOPENした人気のピッツアのお店

やってまいりました!ポリポ
東白島にあります。以前「タオルミーナ」があった場所って説明した方が分かりやすいですね!!
外観からオシャレな雰囲気と、真のナポリピッツア協会公認の看板が飾ってありますね!!
では、お店へ入ります。

ポリポ_前菜盛り合わせMay 25 2015

ご予約いっぱいみたいです!!
OPEN2ヶ月経っても、予約で満席なんですね!!スゴイ人気ですね!!
電話の時に伝えられたのですが、席は1時間半とのことでした。
なので、12時に入店すると13時半には退店するということです!!

店内は、宮島口の時もそうだったですが、日本ではなくイタリアの雰囲気というんでしょうか??
異国の地に来た感じです!!※私はイタリアに行ったことなので・・
テラス席や2階もあるので、広々とした空間です。
私は、今回2名だったので1階のテーブル席でちょっと狭い感じでした^^;
もうチョット席数減らして、広く取って頂けたらと思いますが、そこは我慢ですねとひとりごと。

スタッフさんがメニューの注文を聞きにきたので、食べたいメニューを注文!!
宮島口の時もそうだったと思うのですが、ランチメニューはありません。
※違っていたらすみません・・・。

ポリポ3May 25 2015

前菜の盛り合わせ。
色々を楽しめて、良いです!!宮島口の時の方が豪快な盛り合わせだった気が・・・。
だけど、水牛のモッツァレラ、生ハム、トマト、蛸、どれも美味しいのでOKです!!
前菜が美味しいお店は良いですよね!! お店の名前のポリポはイタリア語で蛸という意味。
蛸のマリネ、美味しかったです^^

ポリポ_パスタMay 25 2015

お肉と玉葱の煮込み「ラグージェノベーゼ」カンデレ

カンデレは、イタリア語で「ろうそく」という意味らしい。特大マカロニみたいだ!
初めて食べましたが、ソースとお肉との相性もよく食べ応えもあって美味しい!

ポリポ_マルゲリータMay 25 2015

マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)

「美味しい」この一言に限る。
ポリポのピッツアは、約2年ぶりですけど・・。生地の美味しさが神業的です!!
王妃の名を冠したピッツアは、もちもちの生地に、酸味の効いた濃厚なトマトソース、口に入れるととろけだすモッツァレラチーズ、そして、彩りと香りを添えるバジル。
このまさにシンプルイズベストにふさわしい最高の組合せだ!

ポリポ_魚料理May 25 2015

スズキの窯焼き 広島レモンソース

本日のおすすめ料理だったので、チョイス!!
丸ごと一匹使った豪快な料理だ!!

焼きたてのスズキの身もふっくらしていている。
臭みも全くなく、塩とレモンソースでさっぱりと頂く。
スズキを丸ごと美味しくいただきました!!
美味しかったです!ごちそうさまでした^^

まとめ

ピッツアの好きな方におすすめしたいお店です。
マルゲリータは、最高の美味しさでした!!
お店に行かれる際は、きっと予約されていった方がよいと思います。
あと、ちょっとだけ気になったのが、まだOPENして2ヶ月だからだと思いますが、オペレーションが回ってないです・・。
待たされたり、席を間違えられたり・・スタッフさんが忙しいのか笑顔が少ない気が・・。
きっと、私が日曜日の忙しい日だったからでしょう!!
広島でこんな美味しいピッツアが食べられるので幸せです^^
また、再訪してみたいです(^^ゞ

polipo ポリポ

TEL 082-221-0331

広島県広島市中区東白島20-5

11:30〜14:00
18:00〜21:30

不定休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン

こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって

記事を読む

荒井屋9Feb 11 2015

大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!

前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

ムッシムパネン3Feb 04 2015

ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム

休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー

記事を読む

百番目のサル2Feb 02 2014

百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー

こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に

記事を読む

そらきゅう1Mar 07 2014

そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。

こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、

記事を読む

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

翠月11Jun 01 2014

寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ

記事を読む

十日市アパート2Mar 07 2014

十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬

こんにちは、ニシュランです。 前から気になっていたお店がある。 紙屋町から十日市に向かう、電

記事を読む

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑