*

polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ

宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。
3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が多いので・・・落ち着くまで待って、後で行ってみようと思ってました。
ようやく先日お店を予約して、ランチで訪問!!
では、早速紹介しよう!!

ポリポ_外観May 25 2015

 

予約必須!?白島にOPENした人気のピッツアのお店

やってまいりました!ポリポ
東白島にあります。以前「タオルミーナ」があった場所って説明した方が分かりやすいですね!!
外観からオシャレな雰囲気と、真のナポリピッツア協会公認の看板が飾ってありますね!!
では、お店へ入ります。

ポリポ_前菜盛り合わせMay 25 2015

ご予約いっぱいみたいです!!
OPEN2ヶ月経っても、予約で満席なんですね!!スゴイ人気ですね!!
電話の時に伝えられたのですが、席は1時間半とのことでした。
なので、12時に入店すると13時半には退店するということです!!

店内は、宮島口の時もそうだったですが、日本ではなくイタリアの雰囲気というんでしょうか??
異国の地に来た感じです!!※私はイタリアに行ったことなので・・
テラス席や2階もあるので、広々とした空間です。
私は、今回2名だったので1階のテーブル席でちょっと狭い感じでした^^;
もうチョット席数減らして、広く取って頂けたらと思いますが、そこは我慢ですねとひとりごと。

スタッフさんがメニューの注文を聞きにきたので、食べたいメニューを注文!!
宮島口の時もそうだったと思うのですが、ランチメニューはありません。
※違っていたらすみません・・・。

ポリポ3May 25 2015

前菜の盛り合わせ。
色々を楽しめて、良いです!!宮島口の時の方が豪快な盛り合わせだった気が・・・。
だけど、水牛のモッツァレラ、生ハム、トマト、蛸、どれも美味しいのでOKです!!
前菜が美味しいお店は良いですよね!! お店の名前のポリポはイタリア語で蛸という意味。
蛸のマリネ、美味しかったです^^

ポリポ_パスタMay 25 2015

お肉と玉葱の煮込み「ラグージェノベーゼ」カンデレ

カンデレは、イタリア語で「ろうそく」という意味らしい。特大マカロニみたいだ!
初めて食べましたが、ソースとお肉との相性もよく食べ応えもあって美味しい!

ポリポ_マルゲリータMay 25 2015

マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)

「美味しい」この一言に限る。
ポリポのピッツアは、約2年ぶりですけど・・。生地の美味しさが神業的です!!
王妃の名を冠したピッツアは、もちもちの生地に、酸味の効いた濃厚なトマトソース、口に入れるととろけだすモッツァレラチーズ、そして、彩りと香りを添えるバジル。
このまさにシンプルイズベストにふさわしい最高の組合せだ!

ポリポ_魚料理May 25 2015

スズキの窯焼き 広島レモンソース

本日のおすすめ料理だったので、チョイス!!
丸ごと一匹使った豪快な料理だ!!

焼きたてのスズキの身もふっくらしていている。
臭みも全くなく、塩とレモンソースでさっぱりと頂く。
スズキを丸ごと美味しくいただきました!!
美味しかったです!ごちそうさまでした^^

まとめ

ピッツアの好きな方におすすめしたいお店です。
マルゲリータは、最高の美味しさでした!!
お店に行かれる際は、きっと予約されていった方がよいと思います。
あと、ちょっとだけ気になったのが、まだOPENして2ヶ月だからだと思いますが、オペレーションが回ってないです・・。
待たされたり、席を間違えられたり・・スタッフさんが忙しいのか笑顔が少ない気が・・。
きっと、私が日曜日の忙しい日だったからでしょう!!
広島でこんな美味しいピッツアが食べられるので幸せです^^
また、再訪してみたいです(^^ゞ

polipo ポリポ

TEL 082-221-0331

広島県広島市中区東白島20-5

11:30〜14:00
18:00〜21:30

不定休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

冷めん屋02_0119

冷めん屋に行きました!老舗の味、味の秘訣は水切り。

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区十日市にある広島つけ麺のお店"冷めん家"です。広

記事を読む

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

青葉4Jun 13 2014

台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の

記事を読む

キートン3Feb 02 2014

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ

記事を読む

ラ・コッチネッラ_イカスミパスタJun 21 2015

ラ・コッチネッラ_横川駅裏にある人気のイタリアン!濃厚な味わいのイカ墨ソースに舌鼓

最近、横川グルメの紹介が続いてます^^ 横川付近は、美味しいお店も多く紹介したいお店がたくさんあり

記事を読む

花山椒7Mar 08 2014

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ

記事を読む

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

小料理はせべ7Jul 05 2014

小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で

最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

ヴォーノ2Dec 30 2014

ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで

広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑