polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ
宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。
3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が多いので・・・落ち着くまで待って、後で行ってみようと思ってました。
ようやく先日お店を予約して、ランチで訪問!!
では、早速紹介しよう!!
予約必須!?白島にOPENした人気のピッツアのお店
やってまいりました!ポリポ
東白島にあります。以前「タオルミーナ」があった場所って説明した方が分かりやすいですね!!
外観からオシャレな雰囲気と、真のナポリピッツア協会公認の看板が飾ってありますね!!
では、お店へ入ります。
ご予約いっぱいみたいです!!
OPEN2ヶ月経っても、予約で満席なんですね!!スゴイ人気ですね!!
電話の時に伝えられたのですが、席は1時間半とのことでした。
なので、12時に入店すると13時半には退店するということです!!
店内は、宮島口の時もそうだったですが、日本ではなくイタリアの雰囲気というんでしょうか??
異国の地に来た感じです!!※私はイタリアに行ったことなので・・
テラス席や2階もあるので、広々とした空間です。
私は、今回2名だったので1階のテーブル席でちょっと狭い感じでした^^;
もうチョット席数減らして、広く取って頂けたらと思いますが、そこは我慢ですねとひとりごと。
スタッフさんがメニューの注文を聞きにきたので、食べたいメニューを注文!!
宮島口の時もそうだったと思うのですが、ランチメニューはありません。
※違っていたらすみません・・・。
前菜の盛り合わせ。
色々を楽しめて、良いです!!宮島口の時の方が豪快な盛り合わせだった気が・・・。
だけど、水牛のモッツァレラ、生ハム、トマト、蛸、どれも美味しいのでOKです!!
前菜が美味しいお店は良いですよね!! お店の名前のポリポはイタリア語で蛸という意味。
蛸のマリネ、美味しかったです^^
お肉と玉葱の煮込み「ラグージェノベーゼ」カンデレ
カンデレは、イタリア語で「ろうそく」という意味らしい。特大マカロニみたいだ!
初めて食べましたが、ソースとお肉との相性もよく食べ応えもあって美味しい!
マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)
「美味しい」この一言に限る。
ポリポのピッツアは、約2年ぶりですけど・・。生地の美味しさが神業的です!!
王妃の名を冠したピッツアは、もちもちの生地に、酸味の効いた濃厚なトマトソース、口に入れるととろけだすモッツァレラチーズ、そして、彩りと香りを添えるバジル。
このまさにシンプルイズベストにふさわしい最高の組合せだ!
スズキの窯焼き 広島レモンソース
本日のおすすめ料理だったので、チョイス!!
丸ごと一匹使った豪快な料理だ!!
焼きたてのスズキの身もふっくらしていている。
臭みも全くなく、塩とレモンソースでさっぱりと頂く。
スズキを丸ごと美味しくいただきました!!
美味しかったです!ごちそうさまでした^^
まとめ
ピッツアの好きな方におすすめしたいお店です。
マルゲリータは、最高の美味しさでした!!
お店に行かれる際は、きっと予約されていった方がよいと思います。
あと、ちょっとだけ気になったのが、まだOPENして2ヶ月だからだと思いますが、オペレーションが回ってないです・・。
待たされたり、席を間違えられたり・・スタッフさんが忙しいのか笑顔が少ない気が・・。
きっと、私が日曜日の忙しい日だったからでしょう!!
広島でこんな美味しいピッツアが食べられるので幸せです^^
また、再訪してみたいです(^^ゞ
polipo ポリポ
TEL 082-221-0331
広島県広島市中区東白島20-5
11:30〜14:00
18:00〜21:30
不定休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ
-
-
叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!
いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。 忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。 仕事仲
-
-
メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能
今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
-
-
MILLE(ミル)_クリスマスランチで贅沢な時間♫
こんにちは、ニシュランです。 去年のお話になりますが、クリスマスランチに「MILLE(ミル)」に行
-
-
鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん
今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。
-
-
キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺
こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく
-
-
中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ
-
-
ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで
広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店
-
-
鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。
こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島
-
-
魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓
こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と