*

polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ

宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。
3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が多いので・・・落ち着くまで待って、後で行ってみようと思ってました。
ようやく先日お店を予約して、ランチで訪問!!
では、早速紹介しよう!!

ポリポ_外観May 25 2015

 

予約必須!?白島にOPENした人気のピッツアのお店

やってまいりました!ポリポ
東白島にあります。以前「タオルミーナ」があった場所って説明した方が分かりやすいですね!!
外観からオシャレな雰囲気と、真のナポリピッツア協会公認の看板が飾ってありますね!!
では、お店へ入ります。

ポリポ_前菜盛り合わせMay 25 2015

ご予約いっぱいみたいです!!
OPEN2ヶ月経っても、予約で満席なんですね!!スゴイ人気ですね!!
電話の時に伝えられたのですが、席は1時間半とのことでした。
なので、12時に入店すると13時半には退店するということです!!

店内は、宮島口の時もそうだったですが、日本ではなくイタリアの雰囲気というんでしょうか??
異国の地に来た感じです!!※私はイタリアに行ったことなので・・
テラス席や2階もあるので、広々とした空間です。
私は、今回2名だったので1階のテーブル席でちょっと狭い感じでした^^;
もうチョット席数減らして、広く取って頂けたらと思いますが、そこは我慢ですねとひとりごと。

スタッフさんがメニューの注文を聞きにきたので、食べたいメニューを注文!!
宮島口の時もそうだったと思うのですが、ランチメニューはありません。
※違っていたらすみません・・・。

ポリポ3May 25 2015

前菜の盛り合わせ。
色々を楽しめて、良いです!!宮島口の時の方が豪快な盛り合わせだった気が・・・。
だけど、水牛のモッツァレラ、生ハム、トマト、蛸、どれも美味しいのでOKです!!
前菜が美味しいお店は良いですよね!! お店の名前のポリポはイタリア語で蛸という意味。
蛸のマリネ、美味しかったです^^

ポリポ_パスタMay 25 2015

お肉と玉葱の煮込み「ラグージェノベーゼ」カンデレ

カンデレは、イタリア語で「ろうそく」という意味らしい。特大マカロニみたいだ!
初めて食べましたが、ソースとお肉との相性もよく食べ応えもあって美味しい!

ポリポ_マルゲリータMay 25 2015

マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)

「美味しい」この一言に限る。
ポリポのピッツアは、約2年ぶりですけど・・。生地の美味しさが神業的です!!
王妃の名を冠したピッツアは、もちもちの生地に、酸味の効いた濃厚なトマトソース、口に入れるととろけだすモッツァレラチーズ、そして、彩りと香りを添えるバジル。
このまさにシンプルイズベストにふさわしい最高の組合せだ!

ポリポ_魚料理May 25 2015

スズキの窯焼き 広島レモンソース

本日のおすすめ料理だったので、チョイス!!
丸ごと一匹使った豪快な料理だ!!

焼きたてのスズキの身もふっくらしていている。
臭みも全くなく、塩とレモンソースでさっぱりと頂く。
スズキを丸ごと美味しくいただきました!!
美味しかったです!ごちそうさまでした^^

まとめ

ピッツアの好きな方におすすめしたいお店です。
マルゲリータは、最高の美味しさでした!!
お店に行かれる際は、きっと予約されていった方がよいと思います。
あと、ちょっとだけ気になったのが、まだOPENして2ヶ月だからだと思いますが、オペレーションが回ってないです・・。
待たされたり、席を間違えられたり・・スタッフさんが忙しいのか笑顔が少ない気が・・。
きっと、私が日曜日の忙しい日だったからでしょう!!
広島でこんな美味しいピッツアが食べられるので幸せです^^
また、再訪してみたいです(^^ゞ

polipo ポリポ

TEL 082-221-0331

広島県広島市中区東白島20-5

11:30〜14:00
18:00〜21:30

不定休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

いきなりステーキ広島中央通り店7Nov 01 2015

いきなりステーキ広島中央通り店|人気・話題沸騰中の行列店!300gのステーキに興奮!

今回紹介するお店は、広島中央通りにOPENしたばかりの話題のお店「いきなりステーキ広島中央通り店」。

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

イデモト3Nov 01 2014

スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足

こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり

記事を読む

青葉4Jun 13 2014

台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の

記事を読む

肉バルEG3Dec 30 2014

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)

記事を読む

蕎麦高田4Jun 02 2014

蕎麦高田_手打ちの美味しさ!出汁をかけて辛味大根と食べるおろしそば

こんにちは、ニシュランです。 お昼に「蕎麦」が食べたいと思い、段原にある人気のお店「蕎麦高田」

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

一蘭02_130118

一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店"一蘭"です。OPEN

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑