*

麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺

こんにちは、ニシュランです。

最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん上がってきており、
このまま行けば、目標の月平均10万PVペースに行きそうな感じです。

いつもご覧になってくださってる読者の方ありがとうございます。
まだ、BookmarkやRSSフィードされてない方はぜひご登録よろしくお願いします(^^)
広島ニシュランのブログをお気に入りのブックマークの方法!!iPhone&iPad版コチラ

さて、汁なし坦坦麺巡りもいよいよ終盤になって来ました(^^)
最近、麺類をたくさん食べてきました!!
お店ごとにこだわりが違って個性があり、麺も奥深いです。

では、さっそく紹介します。

すずらん亭1Mar 27 2014

やってまりました。麺や すずらん亭

中の棚にあるお店にです。
汁なし坦坦麺でも有名ですよね!!久しぶりに訪問。
2階にあるので、ちょっと見落としがちです。
階段を上がって、お店へ入ります。

おなじみの食券機で食券を購入。
カウンターメインのお店で好きな席に座り、お店の方に食券をお渡しします。
しばらく待ちます。

すずらん亭2Mar 27 2014

待ってました!汁なし坦坦麺。
よし、さっそく混ぜていきます(^^)

すずらん亭3Mar 27 2014

もう、お店もだいぶ回ったので、汁なし坦坦麺の混ぜ方も上手になったと思います。
混ぜると山椒の香りがより強く感じ。
お腹が空いてきます笑

すずらん亭4Mar 27 2014

では、いただきまーす!!

麺は、細麺ストレート。
挽き肉とタレが麺と絡みいい感じです(^^)

山椒の辛さは、控えめですね!!
店主が注文の時に「山椒は大丈夫ですか?」と聞いてくださり大丈夫ですと答えたが
気を使って抑えてくれたかもですね!!
私は、山椒のパンチのある辛さが好きなので、大辛と伝えばよかったです。

こちらのお店は、挽き肉とこってりとしたタレにしっかりと旨味があり、美味しい。
ただ、お店も忙しかったからか、麺の水切りがあまりされてなかったのです。
だけど、トータルバランスの美味しい汁なし坦坦麺でした。

汁なし坦坦麺の他にいろいろと麺のメニューがあり、今度は違うメニューも食べてみたいです(^^)

 

麺や すずらん亭

TEL 082-249-8844

広島県広島市中区本通3-1 2F

11:30〜15:00 17:30〜22:00

月休(月曜日が祝日の場合は、火曜日)

麺や すずらん亭

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

すずらん亭の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

くにまつ01_130118

中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

カジーノ14Jul 10 2015

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー

記事を読む

蔵造2Jun 17 2014

蔵造_練りゴマがパンチ!濃厚汁なし担々麺

安佐南区で食事をしようと言うことになって、久しぶりに行きたいなぁと浮かんだのが 以前良く通ってらお

記事を読む

ヴォーノ2Dec 30 2014

ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで

広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

ベジパ05_130114

vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり

こんにちは、ニシュランです。 今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。

記事を読む

ひなた02_0113

お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。

記事を読む

蓮根2May 12 2014

蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足

こんにちは、ニシュランです。 先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。 この大人数

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑