*

叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!

いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。
忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。

仕事仲間で12月初めに忘年会のお話が、みんなでどこにしようか?と話してた
お寿司にしようか?それとも焼き肉??となり、叙々苑の名前が上がって来ました。
あっ!そ~いえば私は行ったことないなぁ、福屋八丁堀店にできて時は、話題になってましたね(^^)
行きたいと思ってましたがそのまま・・何年も経ってました。
なので、お寿司より今年の忘年会は、叙々苑に行きたいとお願いしました笑

さっそく予約を取るために電話してくれたのですが・・まさかの予約いっぱい!!さすが人気がありますね・・。
今回はダメだと諦めようと思ってたら、なんと福屋広島駅前にも先月新しくOPENしてたらしいです。
ラッキーなことにスグにそちらに電話して予約が取れました(^^)ラッキー♬

では、さっそく紹介しよう。

 

叙々苑1Dec 23 2014

やってまいりました!叙々苑 福屋広島駅前店

高級感があって良い雰囲気で、初めてのこともあって更にテンションが上がってきました(^^)

叙々苑2Dec 23 2014

みんなが揃っての生ビールで乾杯!!
一杯800円だったので、さすがにゆっくりと味わって飲んでしまいます。

叙々苑3Dec 23 2014

焼き肉のタレは、3種類。左は、オリジナルタレ。真ん中は、レモン汁、右は、オリジナルタレの辛口になっている。

 

叙々苑4Dec 23 2014

叙々苑サラダ。
ドレッシングが胡麻の風味がしっかりと味付けしてあって美味しいです。
お肉を食べるに食物繊維しっかり摂れますね(^^)

叙々苑5Dec 23 2014

待ってました!タン塩

叙々苑5Dec 23 2014

続いて、カルビ!メチャ綺麗です。

叙々苑7Dec 23 2014

では、さっそく焼いて行きます!!
これは、盛り上がります(^^) みんな、焼きあがるのをまだかまだかとヨダレを垂らして待ちます笑

叙々苑8Dec 23 2014

いただきまーす(^^)
柔らかいお肉に口いっぱいに広がる旨味。御飯とも相性バッチリ。


叙々苑9Dec 23 2014

ガンガン焼きます。この頃には、もう胃の疲れは忘れてました笑
良いお肉は、無駄に脂っこくないので良いです(^^)


 叙々苑11Dec 23 2014

窓側の席だった為、広島駅が一望できる開放感があり、とてもよいです。

叙々苑12Dec 23 2014

野菜焼きも注文。
野菜は、すでにタレがかかっていますので、焦げないように上手に焼かないといけません。

叙々苑13Dec 23 2014

カルビを注文。

柔らかくて美味しいです(^^)
普段ならもっと食べれるのですが、連日の忘年会ラッシュでだんだんみんなの箸が止まりはじめて、〆にビビン麺と石焼ビビンバを注文。
石焼ビビンバは、大好きなので楽しみ♬

叙々苑14Dec 23 2014

待ってました!石焼ビビンバ。
店員さんが混ぜて取り分けてくれるサービス!さすがです(^^)

叙々苑15Dec 23 2014

おこげが綺麗に仕上げっており、これは美味しそう!!
いただきまーす!サクッと香ばしいおこげと具材と御飯が交わり美味しい。

私の焼き肉の〆の定番は、ビビン(混ぜる)バ(御飯)ですね!
最後に、スタッフさんがデザートは抹茶またはバニラアイスを選べたので、バニラアイスをお願いました。


叙々苑16Dec 23 2014

 

可愛いハートのアイスです。
ごちそうさまでした(^^)

美味しいものをやっぱり胃が疲れても食べれました笑
今度は、いろいろ注文して食べ比べてみたいです★
でも、それなりの予算を用意しておかないといけないです・・・。

 

叙々苑 福屋広島駅前店

TEL 082-263-4511

広島県広島市南区松原町9-1 福屋広島駅前店11F

11:00〜21:30(LO)

 

叙々苑 福屋広島駅前店

料理 ★★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★★★
コストパフォーマンス ★★★

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

風雲丸06_0107

風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。

こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ

記事を読む

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私

記事を読む

MILLE(ミル)2Jul 20 2015

MILLE(ミル)_ミシュラン星付きレストラン!オススメの優雅に贅沢なランチタイム

今回、紹介するのは、白島にあるミシュラン星付きレストラン MILLE ミル 料理は、いつも感動ある

記事を読む

ほうらい2Jan 31 2015

中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。

これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。 仕事のランチの時によく利用させて頂いてい

記事を読む

炭火焼肉ごろう8May 09 2015

炭火焼肉ごろう_横川駅スグ!厳選された本格黒毛和牛に炭火で舌鼓

横川駅から徒歩約3分くらいの場所に美味しいと評判の焼肉店がある。 前から気になってたお店なので、楽

記事を読む

蓮根25Feb 06 2014

蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋

こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ

記事を読む

ポーラベア_ジェラートMay 31 2015

ジェラート工房ポーラベア_行列のできる人気店!山盛りの美味ジェラート

暑い日が続きますね・・。 こんな日には、冷たいジェラートですよ!! OPENからずーっと通ってお

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑