*

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。

以前から気になっていたお店があった。
立町のあまりラウンドワンに隣にあるお店「パンチェッタ」だ。

場所は、夜はあまりひと通りがないので、薄暗い。
そんなところに、ガラス張りで明るい店内が見えてオシャレな感じ!!
しかも2階建てだ。ぱっと目立つお店だ!!

去年の夏に出来た比較的新しいお店。
気になりつつ、やっと行けたお店です。
早速、紹介しよう!!

パンチェッタ1Feb 16 2014

お店に到着。
事前の情報によると「弁兵衛」などのバルコム系列の飲食店らしい。

お店に入ると、若いスタッフが「いらっしゃいませ」と迎えてくれる。
人数を伝えると2階に案内された。
1階は、カウンター中心になっている。奥はテーブル席も用意されていた。
2階に上がるとテーブル席のみ。複数の人数の場合は基本2階に案内されるのであろう!!

店内はわりと広い感じ。ゆったり出来そうだ。
20代前半から半ばのお客さまが多い。
お店の雰囲気と値段もリーズナブルな点が人気あるポイントなのかなぁ?!

さて、席に付き荷物を置こうとしたけど、カゴが用意されていないのでちょっと不便と感じる。
店員さんが、おしぼりを持ってきて下さり、アルコールのメニュー表を渡して下さった。
ひと通り目を通して、ワインをボトルでお願いしました。

パンチェッタ1Feb 02 2014

値段はリーズナブルなラインアップ。
可愛い笑 ワイングラスです。
グラスの厚みがワインには不向きな感じですね。
値段が値段なのでOKということで(^^)

パンチェッタ2Feb 02 2014
付きだしは、イタリア風茶碗蒸し。

パンチェッタ4Feb 16 2014
メニュー表からざっと注文していきました。

瀬戸内レモンのサーディンサラダ。
サイズはSとMがあったので、人数的にMの方にした。

思ってたよりボリューム感あるサラダ。
早速レモンを全体にかけて、頂いた。

レモンの爽やかに仕上がり、サーディンと一緒に頂きあっさりしたサラダ。
普通に美味しい。

パンチェッタ5Feb 16 2014

当店のオススメとメニュー表に書かれていた1品。

自家製パンチェッタの煮込み。

濃厚な味わいだが、ちょっと塩味が強すぎる・・。
個人的には、もう少し塩を控えてもよいと思う。

パンチェッタ6Feb 16 2014

次は、ソフトシェルシュリンプのフリット。

海老は、皮まで食べれるのサクッと食べれる!そして、ポテトは厚切りで美味しい。

パンチェッタ8Feb 16 2014

イタリア風ミートボールの煮込み

パンチェッタ9Feb 16 2014

生ハムのコロッケ

パンチェッタ7Feb 16 2014

ポテトフライ

会話も、盛り上がりつまみながら食べれる料理をお願いした。
お店のメニューは揚げ物やお肉が多い。

パンチェッタ10Feb 16 2014 

最後に、「パスタ」を注文。
どの料理もシェアしても十分なボリュームがあるので、その辺は良いと思いました。

料理の評価としては、味付けが濃い過ぎる!そして、最後のパスタは残念ながら塩加減がきつすぎる!!
おそらく味見の確認をせずに、出しているのであろうと思います・・・
まだ、OPENされて1年も経ってないので、これからお店も良くなるでしょう!!

パンチェッタ

TEL 082-258-2226

広島県広島市中区立町3-24

11:00-15:00 18:00-23:00

不定休


大きな地図で見る

料理 ★★

接客 ★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

パンチェッタの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

悟空3Feb 24 2014

お好み魂 悟空_美しくて仕上がった悟空焼き(大辛)は激辛お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 友人から「美味しいお好み焼」のお店があると教えてもらった。 よ

記事を読む

極屋01_130119

極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし

記事を読む

讃岐うどんこむぎ04_0116

讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所

記事を読む

パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。

2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!

記事を読む

とんかつ菊屋3Dec 10 2014

とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」

こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき

記事を読む

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

蓬莱_天津丼2May 30 2015

蓬莱(ほうらい)並木通り店_ボリューム満点!ふわとろの玉子と餡がとても美味しい天津丼

先月末に並木通りに突如OPENした中華料理店「蓬莱」。 お店の前を通る度にきになっていたのですが、

記事を読む

ひよこ家02_131116

ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店

こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、

記事を読む

カフェラ3Apr 27 2014

エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ

こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑