*

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。

以前から気になっていたお店があった。
立町のあまりラウンドワンに隣にあるお店「パンチェッタ」だ。

場所は、夜はあまりひと通りがないので、薄暗い。
そんなところに、ガラス張りで明るい店内が見えてオシャレな感じ!!
しかも2階建てだ。ぱっと目立つお店だ!!

去年の夏に出来た比較的新しいお店。
気になりつつ、やっと行けたお店です。
早速、紹介しよう!!

パンチェッタ1Feb 16 2014

お店に到着。
事前の情報によると「弁兵衛」などのバルコム系列の飲食店らしい。

お店に入ると、若いスタッフが「いらっしゃいませ」と迎えてくれる。
人数を伝えると2階に案内された。
1階は、カウンター中心になっている。奥はテーブル席も用意されていた。
2階に上がるとテーブル席のみ。複数の人数の場合は基本2階に案内されるのであろう!!

店内はわりと広い感じ。ゆったり出来そうだ。
20代前半から半ばのお客さまが多い。
お店の雰囲気と値段もリーズナブルな点が人気あるポイントなのかなぁ?!

さて、席に付き荷物を置こうとしたけど、カゴが用意されていないのでちょっと不便と感じる。
店員さんが、おしぼりを持ってきて下さり、アルコールのメニュー表を渡して下さった。
ひと通り目を通して、ワインをボトルでお願いしました。

パンチェッタ1Feb 02 2014

値段はリーズナブルなラインアップ。
可愛い笑 ワイングラスです。
グラスの厚みがワインには不向きな感じですね。
値段が値段なのでOKということで(^^)

パンチェッタ2Feb 02 2014
付きだしは、イタリア風茶碗蒸し。

パンチェッタ4Feb 16 2014
メニュー表からざっと注文していきました。

瀬戸内レモンのサーディンサラダ。
サイズはSとMがあったので、人数的にMの方にした。

思ってたよりボリューム感あるサラダ。
早速レモンを全体にかけて、頂いた。

レモンの爽やかに仕上がり、サーディンと一緒に頂きあっさりしたサラダ。
普通に美味しい。

パンチェッタ5Feb 16 2014

当店のオススメとメニュー表に書かれていた1品。

自家製パンチェッタの煮込み。

濃厚な味わいだが、ちょっと塩味が強すぎる・・。
個人的には、もう少し塩を控えてもよいと思う。

パンチェッタ6Feb 16 2014

次は、ソフトシェルシュリンプのフリット。

海老は、皮まで食べれるのサクッと食べれる!そして、ポテトは厚切りで美味しい。

パンチェッタ8Feb 16 2014

イタリア風ミートボールの煮込み

パンチェッタ9Feb 16 2014

生ハムのコロッケ

パンチェッタ7Feb 16 2014

ポテトフライ

会話も、盛り上がりつまみながら食べれる料理をお願いした。
お店のメニューは揚げ物やお肉が多い。

パンチェッタ10Feb 16 2014 

最後に、「パスタ」を注文。
どの料理もシェアしても十分なボリュームがあるので、その辺は良いと思いました。

料理の評価としては、味付けが濃い過ぎる!そして、最後のパスタは残念ながら塩加減がきつすぎる!!
おそらく味見の確認をせずに、出しているのであろうと思います・・・
まだ、OPENされて1年も経ってないので、これからお店も良くなるでしょう!!

パンチェッタ

TEL 082-258-2226

広島県広島市中区立町3-24

11:00-15:00 18:00-23:00

不定休


大きな地図で見る

料理 ★★

接客 ★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

パンチェッタの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

フルーツカフェタマル02_130118

フルーツカフェTAMARU(タマル)_フレッシュ!本格ミックスジュースが絶品美味

こんにちは、ニシュランです。 今回は、八丁堀の福屋から近い場所にあるフルーツカフェタマルの紹介

記事を読む

グランクラシック6May 11 2015

グランクラシック_繊細で上品なスイーツ!NEWOPENの期待のお店

今年OPENしたばかりのスイーツのお店「グランクラシック」。 話題のお店は、有名パティシエ辻口博啓

記事を読む

PERO(ペロー)11Mar 11 2014

広島美味グルメガイド_PERO(ペロー) Vol.001

気取らず飾らず、 本格イタリア料理をもっと身近に。 ニシュランの新連載!広島美味グルメガイドがス

記事を読む

麻沙羅1Mar 19 2014

麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は

記事を読む

蔦2Feb 07 2015

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま

記事を読む

キートン3Feb 02 2014

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ

記事を読む

カフェシトロン3Jun 25 2015

カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足

地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

ばばじ5Jun 03 2015

ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。

今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑