パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン
こんにちは、ニシュランです。
以前から気になっていたお店があった。
立町のあまりラウンドワンに隣にあるお店「パンチェッタ」だ。
場所は、夜はあまりひと通りがないので、薄暗い。
そんなところに、ガラス張りで明るい店内が見えてオシャレな感じ!!
しかも2階建てだ。ぱっと目立つお店だ!!
去年の夏に出来た比較的新しいお店。
気になりつつ、やっと行けたお店です。
早速、紹介しよう!!
お店に到着。
事前の情報によると「弁兵衛」などのバルコム系列の飲食店らしい。
お店に入ると、若いスタッフが「いらっしゃいませ」と迎えてくれる。
人数を伝えると2階に案内された。
1階は、カウンター中心になっている。奥はテーブル席も用意されていた。
2階に上がるとテーブル席のみ。複数の人数の場合は基本2階に案内されるのであろう!!
店内はわりと広い感じ。ゆったり出来そうだ。
20代前半から半ばのお客さまが多い。
お店の雰囲気と値段もリーズナブルな点が人気あるポイントなのかなぁ?!
さて、席に付き荷物を置こうとしたけど、カゴが用意されていないのでちょっと不便と感じる。
店員さんが、おしぼりを持ってきて下さり、アルコールのメニュー表を渡して下さった。
ひと通り目を通して、ワインをボトルでお願いしました。
値段はリーズナブルなラインアップ。
可愛い笑 ワイングラスです。
グラスの厚みがワインには不向きな感じですね。
値段が値段なのでOKということで(^^)
瀬戸内レモンのサーディンサラダ。
サイズはSとMがあったので、人数的にMの方にした。
思ってたよりボリューム感あるサラダ。
早速レモンを全体にかけて、頂いた。
レモンの爽やかに仕上がり、サーディンと一緒に頂きあっさりしたサラダ。
普通に美味しい。
当店のオススメとメニュー表に書かれていた1品。
自家製パンチェッタの煮込み。
濃厚な味わいだが、ちょっと塩味が強すぎる・・。
個人的には、もう少し塩を控えてもよいと思う。
次は、ソフトシェルシュリンプのフリット。
海老は、皮まで食べれるのサクッと食べれる!そして、ポテトは厚切りで美味しい。
イタリア風ミートボールの煮込み
生ハムのコロッケ
ポテトフライ
会話も、盛り上がりつまみながら食べれる料理をお願いした。
お店のメニューは揚げ物やお肉が多い。
最後に、「パスタ」を注文。
どの料理もシェアしても十分なボリュームがあるので、その辺は良いと思いました。
料理の評価としては、味付けが濃い過ぎる!そして、最後のパスタは残念ながら塩加減がきつすぎる!!
おそらく味見の確認をせずに、出しているのであろうと思います・・・
まだ、OPENされて1年も経ってないので、これからお店も良くなるでしょう!!
パンチェッタ
TEL 082-258-2226
広島県広島市中区立町3-24
11:00-15:00 18:00-23:00
不定休
料理 ★★
接客 ★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
パンチェッタの食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。
今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー
-
-
polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ
宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。 3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が
-
-
石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本
-
-
パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。
2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!
-
-
イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店
休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^) リベロのイタリア料理は広
-
-
鍋焼きらうめん ひさし紙屋町店_ひさしのランチタイム!おろしが味の要、さっぱりした美味しいラーメン
こんにちは、ニシュランです。 今日は、紙屋町付近でランチです。何にしようかな?!と思い、時間も
-
-
NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー
7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い
-
-
寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了
こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ
-
-
天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ
ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと・・11ヶ月ぶりのブログです・
-
-
百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー
久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間












