*

花みずき_段原にお得で美味しいランチあり!

こんにちは、ニシュランです。

広島市南区段原に、美味しい和食のランチのお店がありました。

段原は、私にとってまだ未開拓地なので、段原の美味しいお店はどこ?と聞かれると
うーーん頭に浮かぶのは、蕎麦の高田と北海道の食材を使って番屋ぐらいしか浮かばない。
場所に、市街地から離れていることで段原の方にグルメだけで行く人も少ないからもしれませんね!!

段原に美味しいランチが食べれると情報をくれたので早速行ってみたので紹介しよう!!

ハナミズキ2Feb 18 2014

 

やってきました「花みずき」です。
何ともカフェのような外観でもあり、看板は和風居酒屋みたいな感じです!!
お店の前には駐車場もあり、便利ですね(^^)

ハナミズキ1Feb 18 2014
看板にメニューが書いてあり、ランチは6種類ある。
お昼のメニューにしては多い。
値段は、680円〜1780円。気軽なランチから本格ランチまでのメニュー展開されておりますね(^^)
どんな料理が食べれるのか、楽しみにしてお店の中へ

お店に入ると、雰囲気もオシャレな感じで良い!!
ちょっと照明が薄暗い感じだから、居酒屋さんって感じがする。
カウンター席を見ると、椅子がソファになっていてゆったり出来そうな感じ。

私たちは、テーブル席を案内された。
愛想のよい女性のスタッフさんに、メニュー表を渡されたのでいつものように迷う・・。
迷ったあげく決めたのは「花みずき特製ランチ」です!!

「特製」というフレーズに惹かれました!!

ハナミズキ3Feb 18 2014
待ってました「花みずき特製ランチ」
まず一品目は、和風ハンバーグです。
いただきまーす!!

あんかけの和風だしとネギであっさりして美味しい。おろしもみじとの相性もよい。
唐辛子のピリッとした辛さのアクセント!!

1品目から期待が高まる!!

ハナミズキ4Feb 18 2014
やはり期待どおりに、美味しそうだ!!
正直、この値段でこの内容だと安い!!と思います。
食べる前から、来て良かったと思う。

内容は、料理長おすすめの一品(ハンバーグ)、カキフライ、お寿司、ブリの照り焼き、小鉢、汁物。

ハナミズキ5Feb 18 2014

花みずき特製ランチは、いろいろと楽しめるのが良いですね(^^)
まずは、お寿司です。ちゃんと海老まで入って豪華な感じです!!

ハナミズキ6Feb 18 2014

 

カキフライです。
タルタルソースがきちんと手作りされてます!このお店の料理は、手抜きなしです!!
その点が素晴らしい!!
居酒屋なので、ランチタイムをすると大変だと思いますが、それを一切感じさせないように料理が出されてる。

その点がお客さまに伝わっているから、お客さまは常に満席が続いてる。
ホールのスタッフもテキパキ動かれて、活気もあり空気感が良かった(^^)

ハナミズキ7Feb 18 2014

ブリの照り焼きも味がしっかりしていて美味しい。
食べ終わると、お腹もさすがにいっぱいだった!!
デザートは、別料金で注文できるが今回はやめておこう笑 食べれない・・・

美味しかった、間違いなく段原でランチならオススメしたいお店だ。
値段以上の価値を提供している。それには工夫が大事だと思う。ブリの照り焼きに葉を添えたり、カキフライも
身は小さいもの、数が多い。ひとつきちんと手作りというのがポイントも高いです。

次は、お鮨ランチを食べてみたいですね!! ごちそうさまでした。

花みずき

TEL 082-263-1070

広島県広島市南区段原2-8-11-1F

月-金 11:30-14:00 18:00-24:00  土・祝 11:30-15:00   18:00-24:00 祝〜22:00

日休

花みずきの公式ホームページ http://www.hanamizukiwa.com/


大きな地図で見る

花みずき

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★★

花みずきの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

番屋03_1112

北の味・番屋_北海道の味を広島で堪能できる居酒屋

こんにちは、ニシュランです。この3連休は寒いですね〜・・・。 みなさん風邪には気をつけましょうね(

記事を読む

ひらの1May 28 2014

お好み焼きひらの_名物ソバライス!学生や地元に愛されているお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりに「お好み焼きひらの」へ行ってきました!! 場所は、皆

記事を読む

きまじめ3Mar 19 2014

きまじめ_的場にあるひっそりと隠れた名店

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩から食事のお誘いのメールを頂いた。 「広島駅

記事を読む

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

乃きや2Mar 19 2014

乃きや_本場讃岐の味!看板メニューおろしスペシャルぶっかけうどん

こんにちは、ニシュランです。 ニシュランの行きつけの讃岐うどんのお店「乃きや」 もう説明不要

記事を読む

赤竜3Mar 08 2014

赤竜段原店_カープファンにオススメ!ぜひ一度行って頂きたい汁なし坦坦麺のお店

こんにちは、ニシュランです。 いやーハマってますよ!汁なし担担麺。 山椒中毒とでも言うのでし

記事を読む

乃きや01_130120

乃きや_具だくさんのにぎわいうどん

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、うどんの気分。 ニシュランの行きつけの讃岐うど

記事を読む

L&R13Feb 19 2014

ご縁を繋ぐテーブルマナーレッスン(フレンチ・基礎編)at L&R 前編

こんにちは、ニシュランです。 初めて、テーブルマナーのセミナーに参加をしました。 私は、食べ

記事を読む

蓮根25Feb 06 2014

蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋

こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ

記事を読む

グレース11Mar 27 2014

dining&cafe graceグレース_元宇品でパスタランチをいただきまーす。

こんにちは、ニシュランです。 元宇品にあるグランドプリンスホテル広島で仕事の用事を終えて、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑