悠生(ゆうき)_高知の味!もちもちした食感の絶品カツオのカルパッチョに舌鼓
横川に高知料理のお店がある。
私は、高知県にはまだ行ったことがないが、高知県といえば「鰹」が有名だ。
会食で、お店選びはお任せするというので、今回は悠生にした。
美味しい料理と広島では珍しい高知料理ということで決定。そして予約の時にコース料理をお願いしました。
今回は、どんな料理が食べれるのか楽しみでした(^^)
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!悠生
場所は、横川駅から徒歩2分くらいの場所にある。ビルに2Fにあるので、ふらっと入るような感じではない。
行く場合は、お店の予約と場所を事前にチェックすることをオススメします(^^)
まずは、付きだし。ビールを注文し、まずは乾杯!

カツオのカルパッチョ
これが絶品でした!!広島食べてるカツオとは比べものにならない美味しさ!
もちもちとした食感!!

お刺身は、ヒラメ、カンパチ、サーモン。
私の大好きなカンパチがあり嬉しい(^^)
ビールから日本酒へ。黒龍を注文。和食といえば日本酒ですね!!

鱈の明太焼き 鰯のつみれ
白身であっさりして、明太子の辛味がアクセントで美味しい。
蓮根餃子 甘鯛のポン酢
シャキシャキした歯ごたえの蓮根が詰まっており、美味しいです(^^)
鮭明太巻き
〆のご飯もの。最後まで美味しい料理で大満足でした。

最後に、デザート。
一口サイズの可愛いロールケーキ。
まとめ
コースでお願いしましたが、どれも美味しい料理で大満足!
カツオのカルパッチョが特に美味しかったです(^^)
高知料理が楽しめるので、広島では珍しいお店です。また、再訪したいです。
横川のオススメの和食居酒屋です。お店は超人気で今回も満席だった。
ただ、お店をお二人でされているので、お客様の人数に対してスタッフが少ないです。
なので料理などの少し時間かかるので気持ちの余裕が必要です(^^)
とても良いお店なので応援したいです!!
和創作 悠生
TEL 082-233-6177
広島県広島市西区横川町3-5-20 あすなろビル2F
18:00-23:00
日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
おっくん堂_広島名物まぜ麺!炙りチャーシューと温泉タマゴが決めて
こんにちは、ニシュランです。 今回は、西区横川にあるまぜ麺"おっくん堂"の紹介です。 広島のB級
-
-
ホワイト餃子_餃子三昧!ハマる美味しさの新食感餃子に舌鼓
横川駅の近くに、餃子の美味しいお店がある。 前から噂には聞いていたが、なかなか行けなくて・・・。
-
-
炭火焼肉 敏_スタミナ満点!ランチは、焼肉をお得に楽しむミックス定食
横川駅近くにある焼肉店「炭火焼肉 敏」。 ランチには、リーズナブルに焼肉が食べれる! 今日のラン
-
-
アルカフェ コナミ_アルパークにある洋食屋!オムライスとハンバーグを一度に楽しめるコンビメニュー
アルパークに買い物に出かけて、ランチをどこで食べようかな?!って考える。 久しぶりにナプルにピッツ
-
-
びすとろ赤ひげ_カラダに優しい!横川駅近くにあるビストロの本日のランチ
ランチの新規開拓! 最近、横川駅付近のグルメが私の中で熱いんです!! 今まであまり横川駅のグルメ
-
-
広島酒呑童子_最強のコラボ丼!牡蠣と穴子が一度に楽しめる激旨ランチ
こんにちは。 今回紹介するお店は、中区大手町にある居酒屋さんのランチ。 前から気になっておりまし
-
-
焼肉白李庚午店_とてもボリューム満点でお手軽に食べれる焼肉2800円のデートコース!
焼肉を食べたい気分で、白李庚午店へ。 じぞう通り店には行ったことがるが、庚午店は初めてだ。 白李
-
-
廣島麺匠こりく_評判どおりの旨さ!魚介が効いてる「こりくつけ麺」を堪能
前から気になっていたお店がある。 そのお店は以前、宇品になり私の行動範囲外なので行く機会がこれまで
-
-
中華そば めじろ_広島の老舗ラーメン店ずずめの跡地で受け継ぐ至高の一杯
広島のラーメンの名店「すずめ」の跡地にOPENされたお店「めじろ」。 中華そば すずめには、もう何
-
-
Napul(ナプル)_本格石窯で焼く!ランチでピッツァを楽しめる、おすすめイタリアン
休日にアルパークに行く用事があり、久しぶりにナプルにランチを予約しました。 もう何年も行ってなかっ







