悠生(ゆうき)_高知の味!もちもちした食感の絶品カツオのカルパッチョに舌鼓
横川に高知料理のお店がある。
私は、高知県にはまだ行ったことがないが、高知県といえば「鰹」が有名だ。
会食で、お店選びはお任せするというので、今回は悠生にした。
美味しい料理と広島では珍しい高知料理ということで決定。そして予約の時にコース料理をお願いしました。
今回は、どんな料理が食べれるのか楽しみでした(^^)
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!悠生
場所は、横川駅から徒歩2分くらいの場所にある。ビルに2Fにあるので、ふらっと入るような感じではない。
行く場合は、お店の予約と場所を事前にチェックすることをオススメします(^^)
まずは、付きだし。ビールを注文し、まずは乾杯!

カツオのカルパッチョ
これが絶品でした!!広島食べてるカツオとは比べものにならない美味しさ!
もちもちとした食感!!

お刺身は、ヒラメ、カンパチ、サーモン。
私の大好きなカンパチがあり嬉しい(^^)
ビールから日本酒へ。黒龍を注文。和食といえば日本酒ですね!!

鱈の明太焼き 鰯のつみれ
白身であっさりして、明太子の辛味がアクセントで美味しい。
蓮根餃子 甘鯛のポン酢
シャキシャキした歯ごたえの蓮根が詰まっており、美味しいです(^^)
鮭明太巻き
〆のご飯もの。最後まで美味しい料理で大満足でした。

最後に、デザート。
一口サイズの可愛いロールケーキ。
まとめ
コースでお願いしましたが、どれも美味しい料理で大満足!
カツオのカルパッチョが特に美味しかったです(^^)
高知料理が楽しめるので、広島では珍しいお店です。また、再訪したいです。
横川のオススメの和食居酒屋です。お店は超人気で今回も満席だった。
ただ、お店をお二人でされているので、お客様の人数に対してスタッフが少ないです。
なので料理などの少し時間かかるので気持ちの余裕が必要です(^^)
とても良いお店なので応援したいです!!
和創作 悠生
TEL 082-233-6177
広島県広島市西区横川町3-5-20 あすなろビル2F
18:00-23:00
日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
馬の手_上質な本物のA5の和牛!広島最高クラスの肉で焼肉で堪能
ブログを時間がなく、バタバタで・・書けなかった時期があって・・・ 今は、お店に行ってるスピード、ブ
-
-
ラヴィータ_横川駅近くにひっそりとあるイタリア料理の名店
横川駅近くにあるイタリア料理店「ラヴィータ」。 知る人ぞ知るイタリア料理の名店です。 最近、
-
-
世羅のとうふ家_カラダが喜ぶ!美味しくヘルシーな豆腐三昧
久しぶりに豆腐が食べたいと思い、ふとお店が浮かんだのが世羅のとうふ家だ。 リピートのお店で、今回が
-
-
中華そば めじろ_広島の老舗ラーメン店ずずめの跡地で受け継ぐ至高の一杯
広島のラーメンの名店「すずめ」の跡地にOPENされたお店「めじろ」。 中華そば すずめには、もう何
-
-
武蔵坊横川店に行きました!ゴマの濃厚がパンチ!進化する汁なし坦坦麺。
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は汁なし坦坦麺"武蔵坊横川店"です。場所は、ハンバーガー
-
-
あいるまんま_横川駅スグ!雰囲気の良し!フードメニューも豊富な人気のBar
横川駅スグにとてもよいBarに連れて行ってもらった。 最近は、Barの利用が増えてきている。私も少
-
-
家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ
こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は
-
-
とんきち_居酒屋の人気ランチメニュー!食べると幸せな気分になれるカツ丼
横川駅近くにある美味しいとんかつ店があるというので行ってきました^^ そのお店の名前は、「とんきち
-
-
ホワイト餃子_餃子三昧!ハマる美味しさの新食感餃子に舌鼓
横川駅の近くに、餃子の美味しいお店がある。 前から噂には聞いていたが、なかなか行けなくて・・・。
-
-
びすとろ赤ひげ_カラダに優しい!横川駅近くにあるビストロの本日のランチ
ランチの新規開拓! 最近、横川駅付近のグルメが私の中で熱いんです!! 今まであまり横川駅のグルメ







