悠生(ゆうき)_高知の味!もちもちした食感の絶品カツオのカルパッチョに舌鼓
横川に高知料理のお店がある。
私は、高知県にはまだ行ったことがないが、高知県といえば「鰹」が有名だ。
会食で、お店選びはお任せするというので、今回は悠生にした。
美味しい料理と広島では珍しい高知料理ということで決定。そして予約の時にコース料理をお願いしました。
今回は、どんな料理が食べれるのか楽しみでした(^^)
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!悠生
場所は、横川駅から徒歩2分くらいの場所にある。ビルに2Fにあるので、ふらっと入るような感じではない。
行く場合は、お店の予約と場所を事前にチェックすることをオススメします(^^)
まずは、付きだし。ビールを注文し、まずは乾杯!
カツオのカルパッチョ
これが絶品でした!!広島食べてるカツオとは比べものにならない美味しさ!
もちもちとした食感!!
お刺身は、ヒラメ、カンパチ、サーモン。
私の大好きなカンパチがあり嬉しい(^^)
ビールから日本酒へ。黒龍を注文。和食といえば日本酒ですね!!
鱈の明太焼き 鰯のつみれ
白身であっさりして、明太子の辛味がアクセントで美味しい。
蓮根餃子 甘鯛のポン酢
シャキシャキした歯ごたえの蓮根が詰まっており、美味しいです(^^)
鮭明太巻き
〆のご飯もの。最後まで美味しい料理で大満足でした。
最後に、デザート。
一口サイズの可愛いロールケーキ。
まとめ
コースでお願いしましたが、どれも美味しい料理で大満足!
カツオのカルパッチョが特に美味しかったです(^^)
高知料理が楽しめるので、広島では珍しいお店です。また、再訪したいです。
横川のオススメの和食居酒屋です。お店は超人気で今回も満席だった。
ただ、お店をお二人でされているので、お客様の人数に対してスタッフが少ないです。
なので料理などの少し時間かかるので気持ちの余裕が必要です(^^)
とても良いお店なので応援したいです!!
和創作 悠生
TEL 082-233-6177
広島県広島市西区横川町3-5-20 あすなろビル2F
18:00-23:00
日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
ル・ジャルダングルマン_至福の時間!美味しさを超えた美しさ!クリスマスディナー
今日から2月がスタートですね!! ブログのネタは貯まる一方で・・・。まだ去年のグルメ情報が発信して
-
-
ロペズ_2日間限定のお好み焼の巨匠による共演
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、"ロペズ"です。前回の記事はコチラ いつもどお
-
-
ラ・コッチネッラ_横川駅裏にある人気のイタリアン!濃厚な味わいのイカ墨ソースに舌鼓
最近、横川グルメの紹介が続いてます^^ 横川付近は、美味しいお店も多く紹介したいお店がたくさんあり
-
-
和実家(なごみや)_十割蕎麦!蕎麦そのもの美味しさを味わう
西区古江駅スグに前から気になっていた蕎麦屋がある。 十割蕎麦を食べさせてくれる珍しいお店だ!
-
-
ロペズ_ピリッと辛い!ハラペーニョ入りの絶品お好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 今回はお好み焼きロペズを紹介します(^^) ロペズは、私の
-
-
馬の手_上質な本物のA5の和牛!広島最高クラスの肉で焼肉で堪能
ブログを時間がなく、バタバタで・・書けなかった時期があって・・・ 今は、お店に行ってるスピード、ブ
-
-
ごはんや「晴ちゃん」_オススメ!新鮮なお刺身が美味しい!横川にある居酒屋
横川には、たくさんの美味しいお店がある。 開拓すると、どんどん横川の魅力を知る。良いお店がたくさん
-
-
おっくん堂_広島名物まぜ麺!炙りチャーシューと温泉タマゴが決めて
こんにちは、ニシュランです。 今回は、西区横川にあるまぜ麺"おっくん堂"の紹介です。 広島のB級
-
-
武蔵坊横川店に行きました!ゴマの濃厚がパンチ!進化する汁なし坦坦麺。
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は汁なし坦坦麺"武蔵坊横川店"です。場所は、ハンバーガー
-
-
アヴェックルソレイユ(Avec le soleil)|人気のパン屋!オススメは、香り食感の良いバケット
てんぷら食堂田丸の帰りに寄ったのが、アヴェックルソレイユ。 前から気になっていましたが、いつも