*

すし久_横川にある美味しいお鮨屋!カウンターで特上にぎりを堪能

今回紹介するお店は、横川町にあるお鮨屋。
横川グルメは開拓中です。グルメな方から教えて頂いた情報で、美味しいお鮨を良心的な値段で食べれるお店があると!
これは行かなくてば(^^)
お鮨屋といえば、高級店なので初めて行くときは緊張しますね・・。
事前に調べて特上にぎりが2000円と料金がきちんと表示されていて安心だ。時価ではないので笑

では、さっそく紹介しよう!!

 

すし久1Feb 08 2015

やってまいりました!すし久。
横川駅から徒歩3分に場所にある。
ご夫婦でされていてるお店で、接客も温かく緊張もしなく心地いい。
カウンターに座り、まずはビールを注文し乾杯!!

すし久2Feb 08 2015

食材を良心的で美味しいお鮨が頂ける

コース料理もあるみたいだが、今回は初めてなので単品で注文します。
まずは、付きだし。

すし久3Feb 08 2015

玉子焼き

スポンジケーキみたいにふわふわした食感で、甘くとても美味しい!
絶品だ!!

すし久4Feb 08 2015

穴子焼き 煮穴子炙り

口の中でとろける穴子!これもまた美味しい。
お酒がすすみますね(^^)

すし久5Feb 08 2015

待ってました!特上にぎり

真鯛、いくら、うに、煮穴子、コハダなど10品。
これで2000円ってなんて良心的なお店なんだ!!新鮮な魚でどれも美味しかった。


すし久6Feb 08 2015

ビールから日本酒へ。こちらの日本酒は全て榎酒造の「華鳩」のみ。
すごくこだわりを感じる。華鳩は私も大好きな日本酒だ。
去年は、呉まで榎酒造の社長の日本酒セミナーに行って勉強させて頂きました!

すし久7Feb 08 2015

特上にぎりについてる赤だし。
出汁もしっかりきいており美味しい。

すし久10Feb 08 2015

芽ネギ

シャキシャキした食感と香りがよく美味しい。
すし久8Feb 08 2015
お酒の肴にあん肝

日本酒と合いますね!冬の美味しい味覚ですね!
すし久9Feb 08 2015

牡蠣も一緒に注文。お酒がすすみます(^^)

まとめ

カウンターで旬な美味しいお魚をお鮨で頂けて大満足だった!
良いお店を教えて頂いた、きっと横川の隠れた名店だ。
良心的な値段なところもお気に入りポイント!また再訪したいと思う。

すし久

TEL 082-232-1088

広島県広島市西区横川2-8-3 シティマップーハイツオキタ1F

17:00-22:00

日・祝日休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

中華そば めじろ3Jul 13 2015

中華そば めじろ_広島の老舗ラーメン店ずずめの跡地で受け継ぐ至高の一杯

広島のラーメンの名店「すずめ」の跡地にOPENされたお店「めじろ」。 中華そば すずめには、もう何

記事を読む

味億03_0118

味億_横川で本格尾道ラーメンを頂けるお店!

こんにちは、ニシュランです。 横川に美味しいラーメン屋さんはどこ?と聞くと必ず名前が上がってく

記事を読む

炭火焼肉 敏3Jun 05 2015

炭火焼肉 敏_スタミナ満点!ランチは、焼肉をお得に楽しむミックス定食

横川駅近くにある焼肉店「炭火焼肉 敏」。 ランチには、リーズナブルに焼肉が食べれる! 今日のラン

記事を読む

ロペズ1Feb 01 2014

ロペズ_2日間限定のお好み焼の巨匠による共演

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、"ロペズ"です。前回の記事はコチラ いつもどお

記事を読む

馬の手08Jul 05 2015

馬の手_上質な本物のA5の和牛!広島最高クラスの肉で焼肉で堪能

ブログを時間がなく、バタバタで・・書けなかった時期があって・・・ 今は、お店に行ってるスピード、ブ

記事を読む

翠月7Oct 17 2014

寿し処翠月_今夜の〆はお鮨!職人が手間暇かけたお鮨は絶品

こんにちは。 今回紹介するお店は、中区やけにある翠月です。 以前、お店でお鮨を食べて美味しかった

記事を読む

廣島麺匠こりく2Dec 10 2014

廣島麺匠こりく_評判どおりの旨さ!魚介が効いてる「こりくつけ麺」を堪能

前から気になっていたお店がある。 そのお店は以前、宇品になり私の行動範囲外なので行く機会がこれまで

記事を読む

PUMP3Dec 26 2014

居酒屋PUMP_横川駅スグにある和洋折衷な隠れ家的な居酒屋

今回紹介するお店は、横川駅スグにある居酒屋さん。 初めての訪問なので、楽しみです♬ その日の夜は

記事を読む

我馬三篠本店5Jul 03 2015

我馬三篠本店_学生のアイデアで誕生!夏を乗り切れ!さっぱりヘルシーラーメン

久しぶりに我馬のラーメンが食べたいと我馬のWebサイトをチェック! なぜ、Webサイトをチェックす

記事を読む

晴ちゃん3Feb 08 2015

ごはんや「晴ちゃん」_オススメ!新鮮なお刺身が美味しい!横川にある居酒屋

横川には、たくさんの美味しいお店がある。 開拓すると、どんどん横川の魅力を知る。良いお店がたくさん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑