*

すし久_横川にある美味しいお鮨屋!カウンターで特上にぎりを堪能

今回紹介するお店は、横川町にあるお鮨屋。
横川グルメは開拓中です。グルメな方から教えて頂いた情報で、美味しいお鮨を良心的な値段で食べれるお店があると!
これは行かなくてば(^^)
お鮨屋といえば、高級店なので初めて行くときは緊張しますね・・。
事前に調べて特上にぎりが2000円と料金がきちんと表示されていて安心だ。時価ではないので笑

では、さっそく紹介しよう!!

 

すし久1Feb 08 2015

やってまいりました!すし久。
横川駅から徒歩3分に場所にある。
ご夫婦でされていてるお店で、接客も温かく緊張もしなく心地いい。
カウンターに座り、まずはビールを注文し乾杯!!

すし久2Feb 08 2015

食材を良心的で美味しいお鮨が頂ける

コース料理もあるみたいだが、今回は初めてなので単品で注文します。
まずは、付きだし。

すし久3Feb 08 2015

玉子焼き

スポンジケーキみたいにふわふわした食感で、甘くとても美味しい!
絶品だ!!

すし久4Feb 08 2015

穴子焼き 煮穴子炙り

口の中でとろける穴子!これもまた美味しい。
お酒がすすみますね(^^)

すし久5Feb 08 2015

待ってました!特上にぎり

真鯛、いくら、うに、煮穴子、コハダなど10品。
これで2000円ってなんて良心的なお店なんだ!!新鮮な魚でどれも美味しかった。


すし久6Feb 08 2015

ビールから日本酒へ。こちらの日本酒は全て榎酒造の「華鳩」のみ。
すごくこだわりを感じる。華鳩は私も大好きな日本酒だ。
去年は、呉まで榎酒造の社長の日本酒セミナーに行って勉強させて頂きました!

すし久7Feb 08 2015

特上にぎりについてる赤だし。
出汁もしっかりきいており美味しい。

すし久10Feb 08 2015

芽ネギ

シャキシャキした食感と香りがよく美味しい。
すし久8Feb 08 2015
お酒の肴にあん肝

日本酒と合いますね!冬の美味しい味覚ですね!
すし久9Feb 08 2015

牡蠣も一緒に注文。お酒がすすみます(^^)

まとめ

カウンターで旬な美味しいお魚をお鮨で頂けて大満足だった!
良いお店を教えて頂いた、きっと横川の隠れた名店だ。
良心的な値段なところもお気に入りポイント!また再訪したいと思う。

すし久

TEL 082-232-1088

広島県広島市西区横川2-8-3 シティマップーハイツオキタ1F

17:00-22:00

日・祝日休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

CLUBMAN4Feb 10 2015

CLUBMAN(クラブマン)_絶品コロッケ!ランチは、とんかつ&コロッケセットで決まり!

最近、たまたま老舗のお店に行くことが多い。 感じることは、長く愛されているお店には理由がある。

記事を読む

馬の手08Jul 05 2015

馬の手_上質な本物のA5の和牛!広島最高クラスの肉で焼肉で堪能

ブログを時間がなく、バタバタで・・書けなかった時期があって・・・ 今は、お店に行ってるスピード、ブ

記事を読む

PUMP3Dec 26 2014

居酒屋PUMP_横川駅スグにある和洋折衷な隠れ家的な居酒屋

今回紹介するお店は、横川駅スグにある居酒屋さん。 初めての訪問なので、楽しみです♬ その日の夜は

記事を読む

和実家_蕎麦May 20 2015

和実家(なごみや)_十割蕎麦!蕎麦そのもの美味しさを味わう

西区古江駅スグに前から気になっていた蕎麦屋がある。 十割蕎麦を食べさせてくれる珍しいお店だ!

記事を読む

おかめ5May 12 2014

きまま屋おかめ_安い!旨い!狭い!三拍子揃った横川にある隠れ人気店

こんにちは、ニシュランです。 仕事仲間とさっと横川へ食事に行きました。 最初は、さっとなので

記事を読む

炭火焼肉ごろう8May 09 2015

炭火焼肉ごろう_横川駅スグ!厳選された本格黒毛和牛に炭火で舌鼓

横川駅から徒歩約3分くらいの場所に美味しいと評判の焼肉店がある。 前から気になってたお店なので、楽

記事を読む

我馬01_0110

我馬三篠本店_あっさりした味の白うまを食べました。

こんにち、ニシュランです。 今回は、三篠にある人気ラーメン店「我馬」の本店に行きました!!我馬は、

記事を読む

タマリンド5Mar 27 2014

Tamarind(タマリンド)_スパイシーの中に野菜と果物が溶け込む自然な甘みと旨味

こんにちは、ニシュランです。 今日は、どこのカレーのお店に行こうかなぁと考えてるランチタイム。

記事を読む

翠月7Oct 17 2014

寿し処翠月_今夜の〆はお鮨!職人が手間暇かけたお鮨は絶品

こんにちは。 今回紹介するお店は、中区やけにある翠月です。 以前、お店でお鮨を食べて美味しかった

記事を読む

世羅のとうふ家5Nov 11 2014

世羅のとうふ家_カラダが喜ぶ!美味しくヘルシーな豆腐三昧

久しぶりに豆腐が食べたいと思い、ふとお店が浮かんだのが世羅のとうふ家だ。 リピートのお店で、今回が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑