*

我馬三篠本店_学生のアイデアで誕生!夏を乗り切れ!さっぱりヘルシーラーメン

公開日: : 西区, ラーメン, 西区グルメ ,

久しぶりに我馬のラーメンが食べたいと我馬のWebサイトをチェック!
なぜ、Webサイトをチェックするかというと四季のラーメンの新作がみたいからなんです。
我馬は、季節限定ラーメンのメニューがあるんです!
6月22日〜 「我馬流 鶏つけそば」が紹介されており、食べたくなったので訪問!!
口の中は、鶏つけそばでしたが・・。まさかの今週だけは違う限定メニューに・・。
だけど限定メニューのコラボラーメンが代わりにありました。メニュー名「夏を乗り切れ!さっぱりヘルシーラーメン」。
今回は、限定メニューを紹介します!!

我馬三篠本店1Jul 03 2015

2015年7月5日まで限定メニュー!学生が考案した「さっぱりヘルシーラーメン」

やってまいりました!我馬三篠本店。
15時過ぎというランチタイムはとっくに終わってますが、人が多いです!!いつも人気ですね^^
我馬は、休みなく営業しているので、15時でも営業してるので嬉しいです。
我馬三篠本店2Jul 03 2015

待ってました! 夏を乗り切れ!さっぱりヘルシーラーメン

我馬三篠本店3Jul 03 2015

メニューを見ると、女子高校生のアイデアで誕生したラーメンだそうです。
ラーメンというより冷麺に近い気がしました。
スープは、鶏ガラと豚骨ベースに鰹節も入っており、コクもありながら、さっぱりしている。
スープの中には、レモンジュレやレモンの皮も入っており酸味が爽やかです。夏に涼しい冷製ラーメンだ。
麺は、平麺のモチモチ、表面はツルツルとして食感が良い。

我馬三篠本店4Jul 03 2015

半分くらい食べ終わると、2度美味しいラーメンに!!
ジャーサラダは、グリーンリーフ、レッドオニオン、オクラ、プチトマトが入っている。
ピンクとイエローの鮮やかなドレッシングを混ぜて、ジャーを振ってサラダにドレッシングを入れて振って完成!!

我馬三篠本店5Jul 03 2015
ラーメンの上に盛りつけて食べる!!野菜の食感とドレッシングが加わり味の変化を楽しめました。
野菜もいっぱい食べれて、ヘルシーですね^^

我馬三篠本店6Jul 03 2015

限定メニューは、ランチセットはできないので炒飯を単品で注文!
我馬の炒飯は、パラパラ炒飯で美味しいです^^
四季のラーメンは、食べれなくて残念ですがちょうど1週間しか食べれないメニューが食べれてラッキーでした^^

まとめ

ラーメンというより冷麺に近い感じがしました。
今人気のジャーサラダを取り入れた2度美味しいラーメンは新鮮でした。
野菜もたっぷりなので、女性にもオススメラーメンですね!
気になる方は、明後日までお店で食べれますよ^^

 

我馬三篠本店

TEL 082-230-8141

広島県広島市西区三篠町3-22-4-1F

11:00-26:00

不定休


大きな地図で見る

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

晴ちゃん3Feb 08 2015

ごはんや「晴ちゃん」_オススメ!新鮮なお刺身が美味しい!横川にある居酒屋

横川には、たくさんの美味しいお店がある。 開拓すると、どんどん横川の魅力を知る。良いお店がたくさん

記事を読む

ラ・コッチネッラ_イカスミパスタJun 21 2015

ラ・コッチネッラ_横川駅裏にある人気のイタリアン!濃厚な味わいのイカ墨ソースに舌鼓

最近、横川グルメの紹介が続いてます^^ 横川付近は、美味しいお店も多く紹介したいお店がたくさんあり

記事を読む

CLUBMAN4Feb 10 2015

CLUBMAN(クラブマン)_絶品コロッケ!ランチは、とんかつ&コロッケセットで決まり!

最近、たまたま老舗のお店に行くことが多い。 感じることは、長く愛されているお店には理由がある。

記事を読む

ラヴィータ5Jun 06 2015

ラヴィータ_横川駅近くにひっそりとあるイタリア料理の名店

横川駅近くにあるイタリア料理店「ラヴィータ」。 知る人ぞ知るイタリア料理の名店です。 最近、

記事を読む

馬の手08Jul 05 2015

馬の手_上質な本物のA5の和牛!広島最高クラスの肉で焼肉で堪能

ブログを時間がなく、バタバタで・・書けなかった時期があって・・・ 今は、お店に行ってるスピード、ブ

記事を読む

あいるまんま1Feb 11 2015

あいるまんま_横川駅スグ!雰囲気の良し!フードメニューも豊富な人気のBar

横川駅スグにとてもよいBarに連れて行ってもらった。 最近は、Barの利用が増えてきている。私も少

記事を読む

ロペズ03_0115

ロペズ_ピリッと辛い!ハラペーニョ入りの絶品お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 今回はお好み焼きロペズを紹介します(^^) ロペズは、私の

記事を読む

もんごい4Mar 27 2014

二代目もんごい亭_美味い!真空生チャーシュー!!

こんにちは、ニシュランです。 仕事で遅くなり、時計を見ると23:30。 場所は、広島駅近くだ

記事を読む

白李4Feb 07 2015

焼肉白李庚午店_とてもボリューム満点でお手軽に食べれる焼肉2800円のデートコース!

焼肉を食べたい気分で、白李庚午店へ。 じぞう通り店には行ったことがるが、庚午店は初めてだ。 白李

記事を読む

世羅のとうふ家5Nov 11 2014

世羅のとうふ家_カラダが喜ぶ!美味しくヘルシーな豆腐三昧

久しぶりに豆腐が食べたいと思い、ふとお店が浮かんだのが世羅のとうふ家だ。 リピートのお店で、今回が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑