*

Tamarind(タマリンド)_スパイシーの中に野菜と果物が溶け込む自然な甘みと旨味

こんにちは、ニシュランです。

今日は、どこのカレーのお店に行こうかなぁと考えてるランチタイム。
ふと、久しぶり食べて見たいお店が頭に浮かびました。
西区楠木町にある、小さなカレーのお店です。

早速、紹介しよう!!

タマリンド1Mar 27 2014

やってまいりました。タマリンド

もう何年ぶりだそう、5年は経ってると思います。
楠木町にひっそりとあるお店である。
では、入店します。

タマリンドは、ご夫婦でお店を営んでいる。
お店に空間も落ち着いており、ふと癒される。

カウンターに座り、メニュー表を確認。
タマリンドカレーに決定。
マスターのおすすめのトッピングに「ドイツ風のソーセージ」もお願いしました。

タマリンド4Mar 27 2014

待ってました。タマリンドカレー

ライスの上にソーセージが2つ。
ルーは、器に入っているので自分の好みでかけていける。
私は、初めから全体にかけていきます!!

タマリンド5Mar 27 2014

スパイスの香りが広がり、食欲が湧いてきますね!

いただきまーす。
久しぶりに食べたがやはり美味しい!!
鶏ガラベースの20種類のスパイスのルーは、マイルドな辛さです。
インドカレーには、旨味が少なく感じが、ここのお店はオリジナルで工夫している。
野菜と果物をしっかり煮込んでいるのであろう、甘みの中に少し酸味があって奥深い味わいになっている。
ソーセージも、ジューシーで美味しかったです。カレーとバッチリの相性です(^^)

タマリンド6Mar 27 2014

最後に、デミグラスカップでコーヒーを頂く。
豆にもこだわっており、美味しい。
さらに、苦味の少ないコーヒーによって口もスッキリしますね!!
ふと食後にコーヒーでリラックスさせてもらった。味の大事だけど、空間も大事ですよね(^^)

ごちそうさまでした。
楠木町に創業10年のカレー屋さん。
私が最初にお店に行ったのが10年前なんだと思うと月日の早さにビックリです。
ぜひ、西区で美味しいカレーを食べたい時にはオススメです。

タマリンド

TEL 082-237-2973

広島県広島市西区楠木町2-7-3

11:30〜15:00 18:00〜21:00

火曜・第2水休

タマリンド

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

タマリンドの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ラヴィータ5Jun 06 2015

ラヴィータ_横川駅近くにひっそりとあるイタリア料理の名店

横川駅近くにあるイタリア料理店「ラヴィータ」。 知る人ぞ知るイタリア料理の名店です。 最近、

記事を読む

ロペズ03_0115

ロペズ_ピリッと辛い!ハラペーニョ入りの絶品お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 今回はお好み焼きロペズを紹介します(^^) ロペズは、私の

記事を読む

ばばじ3Feb 02 2014

ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものに「ハマり中」です。 食べても、また数日経ったら

記事を読む

とんきち_とんかつ2Jun 04 2015

とんきち_居酒屋の人気ランチメニュー!食べると幸せな気分になれるカツ丼

横川駅近くにある美味しいとんかつ店があるというので行ってきました^^ そのお店の名前は、「とんきち

記事を読む

たこ焼き松SHOW4

たこ焼き松SHOW(まつしょう)_ 絶対食べたい!本場、大阪仕込みの味!美味しいたこ焼店

TVで関西のたこ焼きのお店が紹介されていて、本場のたこ焼き食べたい気分に!! 大阪でたこ焼きを食べ

記事を読む

百番目のサル14Apr 20 2014

広島美味グルメガイド_百番目のサル Vol.007

じっくり炒めたたくさんの玉葱が味の要。 インドと欧風が融合"中間のきのこカレー" ニシュランの

記事を読む

すし久5Feb 08 2015

すし久_横川にある美味しいお鮨屋!カウンターで特上にぎりを堪能

今回紹介するお店は、横川町にあるお鮨屋。 横川グルメは開拓中です。グルメな方から教えて頂いた情報で

記事を読む

炭火焼肉ごろう8May 09 2015

炭火焼肉ごろう_横川駅スグ!厳選された本格黒毛和牛に炭火で舌鼓

横川駅から徒歩約3分くらいの場所に美味しいと評判の焼肉店がある。 前から気になってたお店なので、楽

記事を読む

ライオンカレー3Feb 02 2014

ライオンカレー_本日のランチカレーはお得で美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は「ライオンカレー」です。最近マイブームがカレーです!!

記事を読む

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑