*

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。

ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^)
サンマの魚介系スープで有名なお店と言えば、ふじもと
そのふじもとからの暖簾分けのお店が、「永斗麺」や「もりかわ」だ。
ふじもとやもりかわは、中区中心部から離れた場所にあるのでなかなか行く機会がないんです・・

「永斗麺」は、中区中心部にある。
前から、評判を聞いておりましたが今回行けました(^^)

早速、紹介しよう!!

永斗麺1Mar 27 2014

やってまいりました。永斗麺
場所は、中区紙屋町にあります。
私にとって、便利な場所にあるので嬉しい(^^)

「サンマらーめん」の看板や提灯が目印です。
では、お店へ入店。
店内は、清潔にあるキレイな感じ。
ラーメン屋ってキレイなところが意外と少ないですよね^^;
これは、ポイント高い!!

メニュー表を見て、迷わずお目当ての「サンマらーめん しょうゆ」を注文。

永斗麺5Mar 27 2014

待ってました!サンマらーめん

さすが、ふじもと系ですね!!
豚バラ肉とうずらたまごが盛り付けされてます(^^)

では、いただきまーす。
まずは、スープ。
魚介系の特徴は、香りの良さ!!
この香りが好きです!!
そして、トロっとしたスープの味は、濃厚かつ魚介系のパンチがあって美味しい。

永斗麺6Mar 27 2014

麺は、中太麺。
しっかりと歯ごたえのある麺。
このパンチのあるスープに負けない。
そして、トロッとしたスープとよく絡んで、美味しくラーメンを食べれる。

豚バラ肉は、注文されてからバーナーで炙っているので、香ばしく美味しかった。
もやしも、シャキシャキとした食感で美味しい。
あっという間に完食!!

永斗麺は、広島でもトップレベルのラーメン屋だと思う。
魚介系スープのラーメンが食べたいならオススメのお店だ。

 

永斗麺

TEL 082-205-6227

広島県広島市中区紙屋町1-5-22

月〜金11:30〜15:30 18:00〜23:00 土11:30〜23:00 日11:30〜20:00

不定休

永斗麺

料理 ★★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

永斗麺の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

中華そば めじろ3Jul 13 2015

中華そば めじろ_広島の老舗ラーメン店ずずめの跡地で受け継ぐ至高の一杯

広島のラーメンの名店「すずめ」の跡地にOPENされたお店「めじろ」。 中華そば すずめには、もう何

記事を読む

我馬三篠本店5Jul 03 2015

我馬三篠本店_学生のアイデアで誕生!夏を乗り切れ!さっぱりヘルシーラーメン

久しぶりに我馬のラーメンが食べたいと我馬のWebサイトをチェック! なぜ、Webサイトをチェックす

記事を読む

一楽章7Jun 24 2015

一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

座・中村02_130118

汁なし坦坦麺 座・中村に行きました。〆は汁なし坦坦麺で

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、流川にある汁なし坦坦麺のお店"座・中村"です。友達に

記事を読む

荒谷3Mar 19 2014

てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。 最近、汁なし坦坦麺つづ

記事を読む

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。

記事を読む

百番目のサル2Jul 19 2015

百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー

久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間

記事を読む

ヴォーノ2Dec 30 2014

ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで

広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店

記事を読む

どんとこ02_130118

どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります

記事を読む

きさく4Mar 08 2014

汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑