*

PERO(ペロー)_中区白島で美味しいパスタが頂ける本格イタリアン

今回紹介するお店は、中区白島にあるイタリア料理ペロー。
きっとイタリアン好きな方ならすでにご存知であろうお店。

広島美味グルメガイドの取材依頼の訪問でした。
なので、久しぶりに上栗シェフの美味しいパスタが食べたいと思って予約しました。

では、さっそく紹介しよう。

 

ペロー1Dec 24 2014

 

やってまいりました。イタリア料理PEROペロー

場所は、広電白島線の最終電停の交差点にあります。
赤い屋根が目印です。

ペロー2Dec 24 2014
ランチは1コースのみ。
内容は、前菜盛り合わせ・パスタ・パン・デザート・コーヒーとなっている。
パスタは、この日は9種類中からひとつ選ぶことが出来ました。
私は、クリーム系のパスタをチョイス★

まずは、前菜。
野菜中心でカラダも優しく、彩りも鮮やかで食欲をそそります。
真中の旬野菜のマリエが特に美味しかった。見た目は「生姜」に見えるが、食べると味と香りが違う。
なんと、菊芋だった。 根菜らしい食感でアクもなく美味しい。

ペロー2Dec 24 2014

きちんと、温めてから熱々でテーブルにもってきてくれます。
これが嬉しいです。意外に・・。このサービスができてないお店が多いですよね(^_^;)

ペロー4Dec 24 2014

二人で行ったので、それぞれ選んだメニューを一皿ずつ食べれる。
これは、嬉しいサービスです(^^)

まずは、トマトソースの「アンチョビ、オリーブ、ケイパーのトマトソーススパゲッティ」
トマトの酸味が広がった後に、お肉の旨味のバランスが取れてて美味しい。
そして、スパゲッティの茹で加減が最高だ。
ペロー5Dec 24 2014

次は、クリームソースの「ゴルゴンゾーラチーズソース ペンネ」
濃厚なチーズと食感にアクセントでクルミが入っている。
ペンネがソースが絡み、とても美味しくソースまで食べれる。

ペロー6Dec 24 2014

 

最後は、デザートとコーヒ。

リンゴのシャーベットで、果実感をあり、リンゴをそのまま食べているようだ。
口の中もさっぱりして美味しかった。

美味しいランチに大満足です。ペローのパスタは美味しい(^^)

イタリアン料理  PERO(ペロー)

TEL 082-221-2982

広島県広島市中区東白島18-19 ワセダビル1F

11:30〜15:30(L.O. 14:00)
18:00〜23:00(L.O. 21:30)

水休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

冷めん屋02_0119

冷めん屋に行きました!老舗の味、味の秘訣は水切り。

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区十日市にある広島つけ麺のお店"冷めん家"です。広

記事を読む

UTSUWA2Feb 02 2014

CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ

記事を読む

肉バルEG3Dec 30 2014

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)

記事を読む

カフェシトロン3Jun 25 2015

カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足

地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです

記事を読む

悟空3Feb 24 2014

お好み魂 悟空_美しくて仕上がった悟空焼き(大辛)は激辛お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 友人から「美味しいお好み焼」のお店があると教えてもらった。 よ

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと・・11ヶ月ぶりのブログです・

記事を読む

ポルコ1Jun 01 2014

winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい

記事を読む

キートン3Feb 02 2014

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ

記事を読む

麻沙羅1Nov 04 2014

汁なし担々麺麻沙羅_夜限定!スープパスタ感覚!3度味の変化を楽しめるスープ汁なし

こんにちは。 今回紹介するお店は、先日フードフェスティバルでプロモーションのお手伝いさせて頂きまし

記事を読む

ばばじ3Feb 02 2014

ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものに「ハマり中」です。 食べても、また数日経ったら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑