*

広島美味グルメガイド_PERO(ペロー) Vol.001

気取らず飾らず、
本格イタリア料理をもっと身近に。

ニシュランの新連載!広島美味グルメガイドがスタート!!

2014年3月8日より、RCCテレビのデータ放送タウンdポンで
ニシュランのオススメするグルメ店を紹介することになりました。

RCCテレビからリモコンのdボタンを押すとデータ放送をご覧になれます。
タウンdポンにWEBは、コチラから

食べ歩きのレポートでなく、私ニシュランがお店に取材をしていきます。
カメラ、文、構成も全て私が行います笑 ブログからのステップアップと思い奮闘中です(^^)
この経験によって、いろいろと勉強をさせて頂けそうです。
これも、全て周りのご協力、そして応援してくださる方々のおかげです。
ありがとうございます。

美味グルメガイドでは、お店のシェフにフォーカスをしていきたいと思ってます。
グルメの紹介は、今日のオススメの一皿をお願いして、紹介します。
他のコンテンツやブログとは違った、オリジナル性のある情報が発信したいですので、
楽しみにしてください(^^)

初のチャレンジで、まだまだ未熟なところも多くありますが、温かい目で見て頂くと嬉しいです。
では、よろしくお願いします☆

TVでは、RCCテレビでdボタンを押すとご覧になって頂けます。
※データ放送では紹介しきれないところをこちらで紹介します!!

白島の人気イタリア料理PERO(ペロー)

私のおすすめの美味しいパスタが頂けるお店だ。
かれこれ、この場所に7年は通ってる。
惜しまれながら、移転した人気のイタリア料理店を引き継いだのが上栗シェフ。

早速、紹介しよう!

PERO(ペロー)1Mar 11 2014

イタリア料理店 PERO (ペロー) 2012年10月17日OPEN

※店名の由来、日本語にすると「だけど・・」 常に謙虚な上栗シェフらしい店名です。PEROに変わったがそれでも宜しければと意味らしい。常に師匠を敬う姿勢が本当にいつも感じる。

PERO(ペロー)2Mar 11 2014

お店の外観

広電白島線「白島」で降りるとスグ。
人気のお店なので、早めの予約はオススメしたい。

PERO(ペロー)3Mar 11 2014
お店の内観

店内は、カジュアルな落ち着いた雰囲気。
カウンターは、シェフとのお話するのも楽しいのひとつ。

PERO(ペロー)7Mar 11 2014

テーブル席もある。お昼は、自然光も入るので気持ちがよい(^^)

PERO(ペロー)4Mar 11 2014

PERO(ペロー)の料理の美味しさは、厳選された野菜。

上栗シェフは、野菜ひとつひとつ丁寧に旬の野菜たちを教えてくれた。
野菜に対してのこだわりはスゴイ。県内産や四国のお気に入りの農家さんから取り寄せる。
そして、素材の生かし方はカット方法から大事と言う。

PERO(ペロー)5Mar 11 2014

お店のこだわりポイント

やはり常にキレイなキッチンだ。このピカピカは毎回来て思うが素晴らしい。
こちらも見てて、気持ちがよいくらい(^^)
仕事がやはり、こういうところにもでる。

PERO(ペロー)8Mar 11 2014

プロの仕事

今日のオススメの一皿は、もちろんパスタ。

パスタを作る方法は、2つあると言う。
「和える」方法。
今回みたいに固めに茹で上がったパスタを
ソースで煮込みながら仕上げる方法。

何度も、パスタの茹で加減をチェックしている。
あとから聞いたが、常に計算してパスタを仕上げると上栗シェフは言う。
盛り付けから、お客様に出す時間、そしてお客様が口に運ぶまでの時間を考えて料理をする。
これが、PEROの美味しいパスタの生み出すんだと思った。

PERO(ペロー)9Mar 11 2014

盛り付けも、本当に丁寧だ。
きちんとお皿に散ってしまった、ソースを拭き取り完成だ。

PERO(ペロー)pasta1Mar 13 2014

今日のオススメ の一皿 リコッタチーズと松の実のトマトソース スパゲティ

トマトの酸味が口に広がり、リコッタチーズとの相性がバツグン。
あとは、やはり計算されてパスタの仕上がりだ。
食べるときに、歯ごたえがある最高にお茹で加減。
これがPEROの美味しさ。

格別の美味に出合いたいならここがオススメだ。

PERO(ペロー)11Mar 11 2014

シェフのご紹介

上栗 孝史シェフ ウエグリ タカシ

広島のイタリア料理店で修行された後、白島でPEROをOPEN。

大切にしている仕事 素材の持ち味を活かす為に「野菜のカッティング、茹で方」。あとは、パスタとソースのバランスが大事と教えてくれた。

お店のこだわり 上栗シェフが足を運んで、厳選した農家さんから仕入れている野菜。

休日の過ごし方は? 音楽鑑賞 心が安らぐのでJAZZが好き。

お好きなお店は? 山人 田じま 汐

PEROにあるシェフのオススメワインは? 白ワイン「ケットマイヤー」

新コーナー「ニシュランの動画チャンネル」もスタート

広島美味グルメガイドは、動画でも紹介します。
まだ、β版になりますが一足早くお見せします(^^)
上栗シェフの仕事のご紹介♫
※1080p
でYOUTUBEにアップしておりますので、PCの場合は、歯車のボタンを押すと高画質でご覧になって頂けます。

 

 

PERO ペロー

TEL 082-221-2982

広島県広島市中区東白島18-19 ワセダビル1F

11:30-15:30(L.O. 14:00)
18:00-23:00(L.O. 21:30)

水曜休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ル・シャントュール13Mar 19 2014

広島美味グルメガイド_Le Chanteur(ル・シャントゥール) Vol.002

誠実な料理とあたたかい接客をされながら、 今だけの「旬の味覚」を体験して。 ニシュランの新連載!

記事を読む

リベロ14Jun 22 2015

LIBERO_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にパスタが美味しいイタリアン

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

ベラビスタ境ガ浜11Apr 29 2014

ベラビスタ境ガ浜サデン_瀬戸内海の絶景!地物食材を使っており瀬戸内が詰まったレストラン

こんにちは、ニシュランです。 みなさま、GWは楽しんでおられますか?? facebookのニ

記事を読む

ラ・コッチネッラ_イカスミパスタJun 21 2015

ラ・コッチネッラ_横川駅裏にある人気のイタリアン!濃厚な味わいのイカ墨ソースに舌鼓

最近、横川グルメの紹介が続いてます^^ 横川付近は、美味しいお店も多く紹介したいお店がたくさんあり

記事を読む

百番目のサル14Apr 20 2014

広島美味グルメガイド_百番目のサル Vol.007

じっくり炒めたたくさんの玉葱が味の要。 インドと欧風が融合"中間のきのこカレー" ニシュランの

記事を読む

ピナコテカ15May 24 2014

広島美味グルメガイド_PINACOTECAピナコテカ Vol.010

心地よい音楽と美味しいワインと料理で過ごす夜 料理のしあわせの出会い〜マリアージュ〜 ニシュラ

記事を読む

菊屋6May 15 2014

広島美味グルメガイド_とんかつの菊屋 Vol.009

”最適”な調理から生まれた瞬間を キャッチして仕上げる菊屋流とんかつ ニシュランの新連載!広島

記事を読む

カドナ17Mar 27 2014

広島美味グルメガイド_Cadona THE BREAD MART(カドナ) Vol.003

パンをちぎる時のワクワク感、 尽きぬ楽しみに心が弾む。 ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド

記事を読む

普段着ワイン&バル。Wasabi9Dec 22 2014

【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ

今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W

記事を読む

パンキーナ2May 12 2014

パンキーナ_リーズナブル!本格石窯ピザがワンコインで食べれるお店

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区本通にあるお店「パンキーナ」です。このお店は、ピザが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑