*

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。
久しぶりにブログ更新です!!
なんとなんと・・11ヶ月ぶりのブログです・・・。
友人や知人に「ブログをいつ更新するん??」何度も聞かれてましたが・・
ようやくです笑

食べ歩きは、これまで以上にしてるのですが・・ブログアップまでたどりつかなかったです。
楽しみにされてた方、本当に申し訳ございません。

では、私もあまりに久しぶりでブログを書きかながらカンを取り戻しております。
さて、今回ご紹介させていただくお店は、広島中区吉島にある人気の天ぷら専門店「天よし」です。
既にご存知の方も多いはず、OPENされてスグに美味しいと口コミで広がってましたね!
私は、3回目の訪問。夜1回、ランチ2回です。

揚げたて!本格的な天ぷらをランチで食べたいなら「天よし」

やってまいりました!天よし
車で来られる方は、近隣のコインパーキングに駐車されるとよいです。
※お店に確認しておりませんが・・おそらく駐車場はないと思われます。違ってたらすみません・・。

外観から落ち着いた印象で、店内も和の落ち着いた雰囲気です。
だけど、音楽が洋楽POPなので気軽な感じですが笑 これもよしですね笑
%e5%a4%a9%e3%82%88%e3%81%971sep-27-2016

ランチは、天ぷら定食(並)を注文!!
全ての定食に赤出汁、香の物、サラダがついております。
嬉しいのが、おかわりOKです!!

 

%e5%a4%a9%e3%82%88%e3%81%972sep-27-2016

 

天ぷら定食(並)は、海老、蟹、野菜5種、玉子天、魚介がついて、1,500円とお得です。

 

%e5%a4%a9%e3%82%88%e3%81%973sep-27-2016

サクッとした美味しい天ぷらです!!
お塩、天つゆをお好みで頂きます!!
これは、御飯がすすみます。

%e5%a4%a9%e3%82%88%e3%81%974sep-27-2016

お次は、ワタリガニです。
脱皮した直後の柔らかいワタリガニは、殻まで香ばしくまるごと食べれます。
これは、美味しいですね!!

%e5%a4%a9%e3%82%88%e3%81%977sep-27-2016

鮭の天ぷらは、はじめてです!!
秋鮭、ヤングコーンも美味しいです。

%e5%a4%a9%e3%82%88%e3%81%975sep-27-2016

火傷しそうなくらい、熱々の大根の天ぷら。
これは、絶品。この時期はおでんも美味しいですが、天ぷらも美味しいですね!!
ギュッと旨味が詰まっていてみずみずしくて何個でも食べれそうです笑

お昼から、美味しい天ぷらを食べれてシアワセです。

%e5%a4%a9%e3%82%88%e3%81%978sep-27-2016

食後は、+500円で珈琲とアイスが付いてきます。

%e5%a4%a9%e3%82%88%e3%81%979sep-27-2016

アイスは、バニラ・苺の2種類から選べました。

熱々の本格天ぷらを気軽に楽しめるお店です。
30代のご夫婦が営んでおり、とても活気にあって居心地がよいです!!
こだわりの日本酒も揃えておりますので、夜に使うのもおすすめです。
ぜひ、天ぷらが好きな人におすすめの和食店です。

 

天よし

082-249-8586

広島県広島市中区吉島西1-21-5 山田ビル 1F

11:00~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)

不定休

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

田丸02_0118

てんぷら食堂田丸_コスパ抜群!サクッと揚げたて天ぷらが美味しい

こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、西区楠木町にある天ぷらのお店"田丸"です。

記事を読む

ブルーフラットカフェ写真 2015-05-24 13 52 25Jun 04 2015

ブルーフラットカフェ_冷たくて爽やか!果実感のあるベリーヨーグルトスムージー

街で買い物を終えて、ちょっとカフェで一息。 中区袋町にあるカフェ「ブルーフラットカフェ」に行きまし

記事を読む

パンチェッタ5Feb 16 2014

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン

記事を読む

bar_pasador8Jan 16 2015

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ

記事を読む

串道楽 楽車9Jul 19 2015

串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能

日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで

記事を読む

一期4Jul 03 2014

一期(ICHIGO)_オシャレな空間!景色も最高!美味和食ランチを堪能

平日の昼。 お仕事のお話をしながらの会食で、中区胡町でのランチです。 ビルの最上階にお店をさ

記事を読む

くにまつ01_130118

中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁

記事を読む

イデモト3Nov 01 2014

スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足

こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり

記事を読む

ふみちゃん2Jun 16 2014

広島名物お好み焼きふみちゃん_流川の人気店!今夜の〆はネギたっぷりのお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 お店のことは知ってましたが、初の訪問!!広島の繁華街「流川」にあ

記事を読む

UTSUWA2Feb 02 2014

CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑