NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー
7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。
昨日から、家で冷房をつけ始めました。いやー付けるとやっぱり涼しいですよね!!ビールの美味しい季節ですね!!
さて今回は、初訪問のお店を紹介!!前から気になっていたお店があります。
広島の繁華街「流川」にあるハンバーガーショップ「NEWYORKNEWYORK」です。
ハンバーガーと言えば、去年の10月20日に惜しくも閉店したゴットバーガーが広島では人気があった老舗店でした。
それから、ハンバーガーのお店といえば思い浮かばなかったのですが、身近な場所にハンバーガー専門店がありましたね!!
さっそく、紹介しよう。
やってまいりました、ハンバーガー専門店「NEWYORK NEWYORK」
英語表記で、雰囲気があってよいですね!! では、さっそく入店。
お店は、カウンター、テーブル席と用意されていおります。広さはおおよそ10坪くらいでしょうか!?
入った時は、外国人の方のお客様がいらっしゃいました。 お店の雰囲気、BGMなどで気分はニューヨーク笑。
スタッフさんが、メニューを持ってきてくださったのでチェック!!
ハンバーガーのメニューも豊富で、他には、ホットドッグやマフィン。さらにはステーキまで用意されてました。
肉食系にはたまらないでしょう(^^)
目に付いたのは、別で良いされていたメニュー表!!どーやら期間限定みたいだ。気になる・・・気になる・・・。
これにしたいのだが、ハンバーグが挟んだバーガーをはじめて来たので食べてみたい気持ちがある。
よしっ、食べれたら2つ食べればいいじゃなかという「大食い」の発想になってしまった^^;
セットは、ポテトとソフトドリンクが付いてくる。
セットのドリンクは、バーガーといえばやっぱりコーラーでしょう!!
相性はバッチリ。
待ってました!!「フィリチーズバーガー」
ドーーーンと存在感たっぷりなバーガーだ。
薄切りにカットされたビーフステーキがはみ出みだして、ワイルドなハンバーガーだ!!
では、いただきまーす!!
バンズは、柔らかく。ステーキ、オニオン、レタス、チーズにステーキソースが全てが口の中で合わさると一体感のある美味しさが味わえる。
かぶりつく度に、肉汁が溢れて出す。 美味しいバーガーだ。
やはり、ハンバーガーも気になるので、注文。
スタッフさんに聞くと「ベーコンチーズバーガー」が人気みたいだが、
まずは、シンプルなものを一度食べてみたいと思ったのでベーシックな「ハンバーガー」を今回は注文。
塩、胡椒をきっちりと効かせてパティをグリルした後に、炭火で最後に焼きあげる。炭火の美味しさに秘訣といえば「赤外線」。赤外線の輻射熱により、内部の肉の旨味を閉じ込めてジューシー感が増しますね!!グリルしたオニオンの甘さと食感。シャキシャキのレタス、ふわっとしたバンズなど全てがバランスよく合わさり、満足のできるボリュームだ。 本格ハンバーガーが美味い!!
ぜひ、マックでは食べられない本格ハンバーガーを大人たちに食べて欲しいです。これからの広島のバーガーシーンを牽引してほしいお店ですね!!
NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)
TEL 082-247-7713
広島県広島市中区流川町4-17-1F
18:00〜翌3:00
日休
広島美味グルメの紹介予定のお店です。お楽しみに☆
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!
こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ
-
-
鍋焼きらうめん ひさし紙屋町店_ひさしのランチタイム!おろしが味の要、さっぱりした美味しいラーメン
こんにちは、ニシュランです。 今日は、紙屋町付近でランチです。何にしようかな?!と思い、時間も
-
-
蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ
今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま
-
-
KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ
こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問
-
-
大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!
前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。
-
-
百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー
久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間
-
-
スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足
こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり
-
-
石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本
-
-
CLUBMAN(クラブマン)_絶品コロッケ!ランチは、とんかつ&コロッケセットで決まり!
最近、たまたま老舗のお店に行くことが多い。 感じることは、長く愛されているお店には理由がある。












