*

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。
昨日から、家で冷房をつけ始めました。いやー付けるとやっぱり涼しいですよね!!ビールの美味しい季節ですね!!

さて今回は、初訪問のお店を紹介!!前から気になっていたお店があります。
広島の繁華街「流川」にあるハンバーガーショップ「NEWYORKNEWYORK」です。
ハンバーガーと言えば、去年の10月20日に惜しくも閉店したゴットバーガーが広島では人気があった老舗店でした。

それから、ハンバーガーのお店といえば思い浮かばなかったのですが、身近な場所にハンバーガー専門店がありましたね!!
さっそく、紹介しよう。

 

ニューヨークニューヨーク1Jul 02 2014

やってまいりました、ハンバーガー専門店「NEWYORK NEWYORK

英語表記で、雰囲気があってよいですね!! では、さっそく入店。

ニューヨークニューヨーク4Jul 02 2014

お店は、カウンター、テーブル席と用意されていおります。広さはおおよそ10坪くらいでしょうか!?
入った時は、外国人の方のお客様がいらっしゃいました。 お店の雰囲気、BGMなどで気分はニューヨーク笑。

スタッフさんが、メニューを持ってきてくださったのでチェック!!

ニューヨークニューヨーク2Jul 02 2014

 

ハンバーガーのメニューも豊富で、他には、ホットドッグやマフィン。さらにはステーキまで用意されてました。
肉食系にはたまらないでしょう(^^)

ニューヨークニューヨーク3Jul 02 2014

目に付いたのは、別で良いされていたメニュー表!!どーやら期間限定みたいだ。気になる・・・気になる・・・。
これにしたいのだが、ハンバーグが挟んだバーガーをはじめて来たので食べてみたい気持ちがある。

よしっ、食べれたら2つ食べればいいじゃなかという「大食い」の発想になってしまった^^;

セットは、ポテトとソフトドリンクが付いてくる。

 

ニューヨークニューヨーク5Jul 02 2014

セットのドリンクは、バーガーといえばやっぱりコーラーでしょう!!
相性はバッチリ。

ニューヨークニューヨーク6Jul 02 2014

待ってました!!「フィリチーズバーガー」

ドーーーンと存在感たっぷりなバーガーだ。

 

ニューヨークニューヨーク7Jul 02 2014

薄切りにカットされたビーフステーキがはみ出みだして、ワイルドなハンバーガーだ!!

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

では、いただきまーす!!

バンズは、柔らかく。ステーキ、オニオン、レタス、チーズにステーキソースが全てが口の中で合わさると一体感のある美味しさが味わえる。
かぶりつく度に、肉汁が溢れて出す。 美味しいバーガーだ。

やはり、ハンバーガーも気になるので、注文。

 

ニューヨークニューヨーク9Jul 02 2014

スタッフさんに聞くと「ベーコンチーズバーガー」が人気みたいだが、
まずは、シンプルなものを一度食べてみたいと思ったのでベーシックな「ハンバーガー」を今回は注文。

ニューヨークニューヨーク10Jul 02 2014

 

塩、胡椒をきっちりと効かせてパティをグリルした後に、炭火で最後に焼きあげる。炭火の美味しさに秘訣といえば「赤外線」。赤外線の輻射熱により、内部の肉の旨味を閉じ込めてジューシー感が増しますね!!グリルしたオニオンの甘さと食感。シャキシャキのレタス、ふわっとしたバンズなど全てがバランスよく合わさり、満足のできるボリュームだ。 本格ハンバーガーが美味い!!

 

ぜひ、マックでは食べられない本格ハンバーガーを大人たちに食べて欲しいです。これからの広島のバーガーシーンを牽引してほしいお店ですね!!

 

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)

TEL 082-247-7713

広島県広島市中区流川町4-17-1F

18:00〜翌3:00

日休

広島美味グルメの紹介予定のお店です。お楽しみに☆

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

風雲丸06_0107

風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。

こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ

記事を読む

ポーラベア_ジェラートMay 31 2015

ジェラート工房ポーラベア_行列のできる人気店!山盛りの美味ジェラート

暑い日が続きますね・・。 こんな日には、冷たいジェラートですよ!! OPENからずーっと通ってお

記事を読む

MILLE(ミル)07_1223

MILLE(ミル)_クリスマスランチで贅沢な時間♫

こんにちは、ニシュランです。 去年のお話になりますが、クリスマスランチに「MILLE(ミル)」に行

記事を読む

荒井屋9Feb 11 2015

大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!

前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。

記事を読む

3tuboApr 20 20142

3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店

こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小

記事を読む

カフェラ3Apr 27 2014

エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ

こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

だんだん02_0118

お好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。リーズナブルで美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区十日市にあるお好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。十日市

記事を読む

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑