NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー
7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。
昨日から、家で冷房をつけ始めました。いやー付けるとやっぱり涼しいですよね!!ビールの美味しい季節ですね!!
さて今回は、初訪問のお店を紹介!!前から気になっていたお店があります。
広島の繁華街「流川」にあるハンバーガーショップ「NEWYORKNEWYORK」です。
ハンバーガーと言えば、去年の10月20日に惜しくも閉店したゴットバーガーが広島では人気があった老舗店でした。
それから、ハンバーガーのお店といえば思い浮かばなかったのですが、身近な場所にハンバーガー専門店がありましたね!!
さっそく、紹介しよう。
やってまいりました、ハンバーガー専門店「NEWYORK NEWYORK」
英語表記で、雰囲気があってよいですね!! では、さっそく入店。
お店は、カウンター、テーブル席と用意されていおります。広さはおおよそ10坪くらいでしょうか!?
入った時は、外国人の方のお客様がいらっしゃいました。 お店の雰囲気、BGMなどで気分はニューヨーク笑。
スタッフさんが、メニューを持ってきてくださったのでチェック!!
ハンバーガーのメニューも豊富で、他には、ホットドッグやマフィン。さらにはステーキまで用意されてました。
肉食系にはたまらないでしょう(^^)
目に付いたのは、別で良いされていたメニュー表!!どーやら期間限定みたいだ。気になる・・・気になる・・・。
これにしたいのだが、ハンバーグが挟んだバーガーをはじめて来たので食べてみたい気持ちがある。
よしっ、食べれたら2つ食べればいいじゃなかという「大食い」の発想になってしまった^^;
セットは、ポテトとソフトドリンクが付いてくる。
セットのドリンクは、バーガーといえばやっぱりコーラーでしょう!!
相性はバッチリ。
待ってました!!「フィリチーズバーガー」
ドーーーンと存在感たっぷりなバーガーだ。
薄切りにカットされたビーフステーキがはみ出みだして、ワイルドなハンバーガーだ!!
では、いただきまーす!!
バンズは、柔らかく。ステーキ、オニオン、レタス、チーズにステーキソースが全てが口の中で合わさると一体感のある美味しさが味わえる。
かぶりつく度に、肉汁が溢れて出す。 美味しいバーガーだ。
やはり、ハンバーガーも気になるので、注文。
スタッフさんに聞くと「ベーコンチーズバーガー」が人気みたいだが、
まずは、シンプルなものを一度食べてみたいと思ったのでベーシックな「ハンバーガー」を今回は注文。
塩、胡椒をきっちりと効かせてパティをグリルした後に、炭火で最後に焼きあげる。炭火の美味しさに秘訣といえば「赤外線」。赤外線の輻射熱により、内部の肉の旨味を閉じ込めてジューシー感が増しますね!!グリルしたオニオンの甘さと食感。シャキシャキのレタス、ふわっとしたバンズなど全てがバランスよく合わさり、満足のできるボリュームだ。 本格ハンバーガーが美味い!!
ぜひ、マックでは食べられない本格ハンバーガーを大人たちに食べて欲しいです。これからの広島のバーガーシーンを牽引してほしいお店ですね!!
NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)
TEL 082-247-7713
広島県広島市中区流川町4-17-1F
18:00〜翌3:00
日休
広島美味グルメの紹介予定のお店です。お楽しみに☆
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬
こんにちは、ニシュランです。 前から気になっていたお店がある。 紙屋町から十日市に向かう、電
-
-
プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店"プチグラス(
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!
こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ
-
-
本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる
前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある
-
-
珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!
紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。 近くでいうと、本通のマクドナルド
-
-
ケララ食堂に行きました!南インド料理が楽しみお店♫
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区本川町にある南インド料理ケララ食堂です。引き続き
-
-
ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。
久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス
-
-
永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん
こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ
-
-
百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー
こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に
-
-
チャイナグリル・マダムシェンロン_辛味とコクと香りが重なりあう美味しさ!四川担々麺
こんにちは、ニシュランです。 美味しい担々麺が食べれるという情報をGETしたので早速行って見ま












