*

【お知らせ】ミシュランから熱いラブレターによって、ニシュランが・・・。

公開日: : Nグルメのブログ

皆さん、こんにちは。

今日から7月がスタートになりましたね。いよいよ、2014年もあと半年。人によっては、もう半年だったり、あと半年あるという人それぞれでしょう!!
私は、、もう半年です・・。早いなぁって思います。

さて私から、重要なお知らせがあります。

私の周りの方は、既に知ってる方が多いのですが・・・。
急ですがお知らせですが・・・今後、残念ながら「ニシュラン」という名前を使えなくなってしまいました・・・。

思い返すと、まだ広島にミシュランガイドがなかった時からスタートしました。
そんな中で思いついたニックネームでした笑 ブログをスタートした時から、友達などにブログスタートをしたので、見てね!と言い。ブログタイトルは「二シュランのブログ」だからと話すとみんな笑ってくれながらも、すぐに「二シュラン」を覚えてくれてました。すぐネットで検索してくれるのですが・・・・。
当時は、「二シュラン」とGoogleで検索して、検索のタイピングミスとGoogleが認識し「ミシュラン」で検索されておりました笑 なので見つからないという結果に笑
今では、「二シュラン」という検索しても一発で検索にかかるどころか、
「広島 グルメ」で検索上位 1ページ目で上位7番目
「広島 グルメ ブログ」で検索上位 1ページ目で上位1番目などになるまで育ちました。

ブログをご覧になって頂くユニークユーザー数も1万3000人を突破。 アクセス数も最高月間PVは13万までに行きました。
ユーザー数に限っては、広島県の人口で換算すると約100人に1人が見てくださることになっております。
嬉しい限りです。

アクセス数が増えることで、昨年は、東京から食べログの本部の方が来られ、広島グルメ情報を提供して欲しいとのことでお会いしたり、ぐるなびから広告を貼って欲しいなどありました。今年は、RCCテレビのデータ放送”タウンdポンに毎週土曜日にグルメ情報を発信!そして、RCCラジオ出演
そして、6月末には、親子キャリア主催のイベントにて講演に参加などいろいろとありました。

よーやく、少しづつ「二シュラン」というブログが知られはじめて行くときに、ミシュラン&法律事務所から1通の手紙が届きました。
封筒には開けて、書類を読むとミシュランと法律事務所からの手紙で・・・。
どーやら、ミシュランは、日本を含む世界各国で商標権を持っているので、名前が似ているのでミシュランとの間に混同を生じるさせる恐れがあるので、名前を変更することをお願いしたいとの内容。

そこから、何度もメールをやり取りをしていきました。(しかも英語もあって分からないこともしばしば・・。)
間に入ってくれた、法律事務所のおかげで英語も和訳してくださり無事に和解することになりました。

っという流れで、二シュランのブログは、ブログのタイトル、ドメイン(サイトのURL)を今月中に変更することになりました(^_^;)

次のブログのタイトルがこれっていうのが決まってないんですよ・・・。焦って考えても決まらなくて・・。ピンとひらめかないですかね笑

また、詳しいことが決まり次第、ご報告をさせて頂きます。
これからも美味しい情報を届けていきたいと思いますので、今後とも応援宜しくお願いします。

【グルメイベント告知】

今秋に開催される広島最大級グルメイベント「ひろしまフードフェスティバル2014」にコラボ参加することが決定しました。
最近、広島で絶大な人気を誇る汁なし担々麺。その汁なし担々麺の新星「麻沙羅」さんとのコラボ。
麻沙羅の今中シェフの汁なし担々麺は、新しくとても美味しいので、ぜひ皆さんにも食べて頂きたい広島B級グルメです!!
私は、新メニュー開発をご一緒にさせて頂くことと、WEB/SNSマーケティング・制作を担当をさせて頂きます。今から楽しみで仕方ないです!!
どうぞお楽しみにしててください☆★

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

広島ブログのランキング130116

広島ブログのランキング参加中!!一気に順位上昇中!!

おはようござます、ニシュランです。ブログランキングをさせて頂きます(^^)ただいま、ブログランキング

記事を読む

記念すべき100人目になりませんか?

こんにちは、ニシュランです。 いよいよfacebookページが 100いいね!に達成しよ

記事を読む

日本酒燦々2015_100種類の日本酒を楽しめるイベント!珠玉の銘酒に酔いしれる

2015年5月27日(水)17:00〜20:00に日本酒の大きなインベントが開催されました。

記事を読む

中国地方食べ歩き_グルメブログランキング20140205

こんばんは、ニシュランです。 先月から、中国地方食べ歩き_グルメランキングに参加中です。ブログ

記事を読む

【告知】実践型!アメブロセミナーのご案内!!

セミナーのご案内 実践型!アメブロセミナー〜中級者向け〜を来月22日(土)17:30スタートで

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

にほんブログ村01_120120

にほんブログ村中国地方食べ歩き人気ランキングに参加中!ただいま4位にランクイン

こんにちは、ニシュランです。中国地方食べ歩きランキングに5位から4位にランクアップして嬉しいです(^

記事を読む

n-gourmetLOGO

お久しぶりです!気付けば・・約2ヶ月半のブログを更新してませんでした・・

お久しぶりです! 久しぶりのブログ更新です・・。 なんと・・約2ヶ月半ぶりのブログです。 いつも

記事を読む

にほんブログ村中国地方食べ歩きブログランキングで第2位にランクイン!!

こんにちは、ニシュランです。ブログランキングに参加をしておりますが、にほんブログ村中国地方食べ歩きで

記事を読む

1/19にアメブロ活用セミナーを開催しました。

こんにちは、ニシュランです。今回は、先日ご案内もさせて頂きました「実践型アメブロ活用セミナー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑