中国地方食べ歩き_グルメブログランキング20140209
こんにちは、ニシュランです。
前回、中国地方食べ歩き_グルメブログランキングが1,2位から11位まで転落・・・
あれからどーなったでしょう??
ニシュランブログでは、定期的にランキングを紹介してます。
何故かというと数字が知りたいんです(^^)
ブログを書き続けてると何か目標持たないと飽きてしまいます!!
ブログは、アクセス数が評価のひとつでもあります。
ビジネスでいうと業績。ダイエットでいうと体重。数字があるから上がった、下がったと分かります。
私は、ブログも数字を解析してます。
この記事は、多くの方に読んで貰えたから役にたったのかなぁと思います。
自分の好きなことを書いて、結果的に読者の方に役に立ったり、新しいお店の発見や出会いになれば嬉しいです(^^)
なので、ブログを書くことが好きです。今年の1月から毎日ブログを書き続けていってます(^^)
意外とパワーを使うんです・・やはり時間を上手に使わないと中々書けなったりするんですよね!
このニシュランのブログは、ようやく今年の秋には丸3年に迎えようとしてます!!
アメブロからはじめて、今は独自ドメインで運営。
写真もいろいろと撮り方を工夫して、昔のブログの記事を見ていると面白い。
写真に枠を付けたり、写真のサイズを正方形にしたりいろいろと変わってます。
どれが一番美味しく映るんだろう??って研究してました。
つまり、飽き性でもあるので、同じことが続けれない。けど自分なりにそれは、結果的にブログを向上したいという気持ちです(^^)
そして、次のステップへと去年から思ってました。
それは、文章の表現です。
これは、かなり難しい・・ライターでもないので笑 (すみません・・いつも誤字・脱字が多くて)
でも、ブログは趣味でもあるので自由。誰かにお金をもらってやっていることでもないので!!
だから楽しくやれてます(^^) けど、ライティングがうまくなりたいと思ってます。
そんな時
ブログでも有名な大先輩のS氏のブログを読んだ。(ブログに書くといってないのでS氏にさせて頂きます。)
起業家の仲間がS氏から直伝でブログを指導されている。なんとも羨ましいことだ。
そのことは、毎週金曜日に公開される。
彼の書いたブログが、初めの時と、S氏から教わった後ではレベルが違いすぎる。
正直スゴイと思った。
言葉で、気持ちが伝わる。話すのと書くのは別もの。正直難しい。
そこで、S氏に思い切って私もお願いした。
そーすると快く、返事を頂き、レッスンを受けることになりました。
本当に優しい方です、起業するときにもいろいろとアドバイスを頂きました(^^)
レッスン内容は、お話はできないですが、スゴくわかりやすく。
常に大きく首を振り続けました。
私のこーしたら良いと思うことを的確にアドバイスしてくださる。
そして、ニシュランの良さも褒めてくれた。正直嬉しい。
そんな感じで、気付いてる方も多いかも知れませんが笑
ライティングが変わりました。(まだまだ教えて頂いたことはマスターには程遠いです。)
リキも少し入ってますが、これから自分らしさも加え向上していきたいと思います(^^)
脱線しましたので、さて今回のブログランキングはどーなったでしょうか??
11位から7位にランクアップ!!!
やったぁ笑 応援ポチしてくれた読者の方、ありがとうございます(^^)
そして・・・
OUTポイント(ブログランキングサイトからニシュランのブログに来られた数)
まだまだ1位奪還は遠いですが、書き続けていきます(^^)
今年は、月刊平均アクセス数10万PV。そして月刊最高アクセス数20万PVを目指します☆
今は、月刊最高アクセス13万PV 月刊平均5〜8万PVです。
これからもよろしくお願いします☆
ぜひ、応援ポチをよろしくお願いします☆
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
お久しぶりです!気付けば・・約2ヶ月半のブログを更新してませんでした・・
お久しぶりです! 久しぶりのブログ更新です・・。 なんと・・約2ヶ月半ぶりのブログです。 いつも
-
-
【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」
「知りたい 会いたい つながりたい」をキーワードに、身近で活動をされてい
-
-
広島ブログのランキングが108位にランクイン!!あともう少しで2ケタへ
こんにちは、ニシュランです!おかげ様で、順調にブログのランキングが徐々に上がってきております!いつも
-
-
中国地方食べ歩き_グルメブログランキング20140205
こんばんは、ニシュランです。 先月から、中国地方食べ歩き_グルメランキングに参加中です。ブログ
-
-
記念すべき100人目になりませんか?
こんにちは、ニシュランです。 いよいよfacebookページが 100いいね!に達成しよ
-
-
にほんブログ村中国地方食べ歩き人気ランキングに参加中!ただいま4位にランクイン
こんにちは、ニシュランです。中国地方食べ歩きランキングに5位から4位にランクアップして嬉しいです(^
-
-
中国地方食べ歩き_グルメブログランキング20140310
こんにちは、ニシュランです。 先週は、TVデビューもおかげ様ですることもできました(^^)
-
-
中国地方地方食べ歩きランキングを1位!2位にランクイン!!20140126
こんにちは、ニシュランです。にほんブログ村中国地方地方食べ歩きランキングに参加をしております。
-
-
広島ニシュランのブログをお気に入りのブックマークの方法!!iPhone&iPad版
こんにちは、今回はiPhoneとiPadのホーム画面にお気に入りのブックマークの方法を紹介させていた
-
-
広島ブログのランキング参加中!!3日目に順位が!!!!
こんばんは、ニシュランです。ただいま広島ブログのランキングに参加中です!!みなさまのおかげで、広島ブ