*

中国地方食べ歩き_グルメブログランキング20140209

こんにちは、ニシュランです。

前回、中国地方食べ歩き_グルメブログランキングが1,2位から11位まで転落・・・
あれからどーなったでしょう??

ニシュランブログでは、定期的にランキングを紹介してます。
何故かというと数字が知りたいんです(^^)
ブログを書き続けてると何か目標持たないと飽きてしまいます!!
ブログは、アクセス数が評価のひとつでもあります。
ビジネスでいうと業績。ダイエットでいうと体重。数字があるから上がった、下がったと分かります。

私は、ブログも数字を解析してます。
この記事は、多くの方に読んで貰えたから役にたったのかなぁと思います。
自分の好きなことを書いて、結果的に読者の方に役に立ったり、新しいお店の発見や出会いになれば嬉しいです(^^)

なので、ブログを書くことが好きです。今年の1月から毎日ブログを書き続けていってます(^^)
意外とパワーを使うんです・・やはり時間を上手に使わないと中々書けなったりするんですよね!
このニシュランのブログは、ようやく今年の秋には丸3年に迎えようとしてます!!

アメブロからはじめて、今は独自ドメインで運営。
写真もいろいろと撮り方を工夫して、昔のブログの記事を見ていると面白い。
写真に枠を付けたり、写真のサイズを正方形にしたりいろいろと変わってます。
どれが一番美味しく映るんだろう??って研究してました。
つまり、飽き性でもあるので、同じことが続けれない。けど自分なりにそれは、結果的にブログを向上したいという気持ちです(^^)

そして、次のステップへと去年から思ってました。
それは、文章の表現です。
これは、かなり難しい・・ライターでもないので笑 (すみません・・いつも誤字・脱字が多くて)
でも、ブログは趣味でもあるので自由。誰かにお金をもらってやっていることでもないので!!
だから楽しくやれてます(^^) けど、ライティングがうまくなりたいと思ってます。

そんな時

ブログでも有名な大先輩のS氏のブログを読んだ。(ブログに書くといってないのでS氏にさせて頂きます。)
起業家の仲間がS氏から直伝でブログを指導されている。なんとも羨ましいことだ。
そのことは、毎週金曜日に公開される。

彼の書いたブログが、初めの時と、S氏から教わった後ではレベルが違いすぎる。
正直スゴイと思った。
言葉で、気持ちが伝わる。話すのと書くのは別もの。正直難しい。

そこで、S氏に思い切って私もお願いした。
そーすると快く、返事を頂き、レッスンを受けることになりました。
本当に優しい方です、起業するときにもいろいろとアドバイスを頂きました(^^)

レッスン内容は、お話はできないですが、スゴくわかりやすく。
常に大きく首を振り続けました。
私のこーしたら良いと思うことを的確にアドバイスしてくださる。
そして、ニシュランの良さも褒めてくれた。正直嬉しい。

そんな感じで、気付いてる方も多いかも知れませんが笑
ライティングが変わりました。(まだまだ教えて頂いたことはマスターには程遠いです。)
リキも少し入ってますが、これから自分らしさも加え向上していきたいと思います(^^)

脱線しましたので、さて今回のブログランキングはどーなったでしょうか??

スクリーンショット 2014-02-09 0.02.29
11位から7位にランクアップ!!!
やったぁ笑 応援ポチしてくれた読者の方、ありがとうございます(^^)

そして・・・

OUTポイント(ブログランキングサイトからニシュランのブログに来られた数)

スクリーンショット 2014-02-09 0.05.31こちらは、4位にランクイン。

まだまだ1位奪還は遠いですが、書き続けていきます(^^)
今年は、月刊平均アクセス数10万PV。そして月刊最高アクセス数20万PVを目指します☆
今は、月刊最高アクセス13万PV 月刊平均5〜8万PVです。

これからもよろしくお願いします☆

ぜひ、応援ポチをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

日本酒燦々2015_100種類の日本酒を楽しめるイベント!珠玉の銘酒に酔いしれる

2015年5月27日(水)17:00〜20:00に日本酒の大きなインベントが開催されました。

記事を読む

メゾンラブレ4Jun 01 2014

MAISON RABELAIS(メゾンラブレ)_1日限定300個!本場フランス仕込むの美味シュークリーム

こんにちは、ニシュランです。 今回は、本川町にあるフランス菓子のお店を紹介!! お店が出来て

記事を読む

中国地方食べ歩きランキング130118

にほんブログ村中国地方食べ歩き人気ランキングに参加中!ただいま5位にランクイン

こんにちは、ニシュランです。広島グルメをブログで紹介しており、おかげ様で旧ニシュランブログのアクセス

記事を読む

n-gourmetLOGO

ブログの移転の準備のお知らせ。

いつもブログをご覧になって頂きまして、ありがとうございます。 前からお話をしてた通り、ニシュランと

記事を読む

1/19にアメブロ活用セミナーを開催しました。

こんにちは、ニシュランです。今回は、先日ご案内もさせて頂きました「実践型アメブロ活用セミナー

記事を読む

広島ブログのランキング130116

広島ブログのランキング参加中!!一気に順位上昇中!!

おはようござます、ニシュランです。ブログランキングをさせて頂きます(^^)ただいま、ブログランキング

記事を読む

【告知】実践型!アメブロセミナーのご案内!!

セミナーのご案内 実践型!アメブロセミナー〜中級者向け〜を来月22日(土)17:30スタートで

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

記念すべき100人目になりませんか?

こんにちは、ニシュランです。 いよいよfacebookページが 100いいね!に達成しよ

記事を読む

写真 2014-04-19 12 11 10

速報!地ビールフェスタinひろしま2014_お昼からのビールは、格別の美味しさ

こんにちは、ニシュランです。 今日と明日の2日間で開催されるイベント「地ビールフェスタinひろ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑