*

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。

広島に創業30年のカレー屋さんがある。
広島市中区でもたくさんのカレー屋さんがありますけど、たくさんの人から愛されてるお店。
それがガリバーです。

コレまでに何度か入ったことがありますけど、久しぶりに訪問。
お店の前を通るといつもスパイスの良い香りがするんですよね〜。

ガリバー1Feb 02 2014やってきました!ガリバーへ。 本通りから一本入った場所にあります(^^) 国際ホテルの前にをある赤い外観が目印。

ガリバー2Feb 02 2014

お店の近くまでくると、香りに誘われます。メニュー板も外にあるので、選んで入るのも良い。

ガリバー2Feb 02 2014

お店に入ります。店内は対面カウンター。テーブル席はないので狭いお店。席に付き、スタッフさんからメニュー表を渡されてまず確認。
何にしようかなぁと、やはりどこ入っても迷う。
ふと、ガリバーって今年30周年なんだぁ!!そういえば、自分が中学生の頃にはあったなぁ。当時ファッションが古着全盛期で流行っていた!!お店の名前が思い出せない・・・ナイロンの肩がけのバックが流行っていた。ふと懐かしく思いました。
変わらない味をお楽しみください。
自分が初めて食べたのは、10年くらい前かなぁ?!

さて、メニューも決まり。「ビーフカレー」をお願いしました。

ガリバー4Feb 02 2014サラダも付いてきました。カレーとライスは別皿。

ガリバー5Feb 02 2014

3日間で完成されるカレーのルー。玉ねぎがたっぷり入っております。
ガリバー6Feb 02 2014ライスは、サフランで色付けて薄い黄色になってます。

ガリバー7Feb 02 2014ルーの入った器を手に取り、ライスにかけていきます。

ガリバー8Feb 02 2014

玉ねぎの飴色まで炒めてたものがしっかりルーに入ってる。
なので、野菜を食べてると感じる食感。サラッとしたルーより食べ応えもある。

ビーフカレーを注文をしたがお肉が見当たらない。食べるときちんと牛肉の味わいがする。
すじ肉かな?煮込んでいるので、ぷつぷつと歯ざわりがよい食感。まるで「手ほぐし」されたような感じです。お肉がごろごろとしたビーフカレーの方が自分は好きだ。

ライスは、硬めに仕上がっていて僕好み。

ガリバーのスパイスは、他店では30種類入ってるところが20種類なのか?!スパイスの複雑な奥深さはあまり感じさせない。
けど、マイルドで食べやすい。スパイスが強いと当然好みは分かれるでしょう・・。

変わらない味をお楽しみくださいに込められた。しっかり手間がかかったカレーは、優しい味。
これからも広島の愛されるカレー屋さんとしてご繁栄を応援したい。
お店の前を通る度に、またカレーが食べたくなるんでしょうね笑

ガリバー

TEL 082-243-4914

広島県広島市中区本通4-1

11:00-20:30

月休


大きな地図で見る

ガリバー

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

ガリバーの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

キング軒4Feb 02 2014

キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺

こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく

記事を読む

カジーノ2Dec 30 2014

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理

記事を読む

Wasabi8Oct 14 2014

普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ

こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ

記事を読む

そらきゅう1Mar 07 2014

そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。

こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、

記事を読む

蓮根広島店10Jan 22 2015

蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋

冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広

記事を読む

麻沙羅1Mar 19 2014

麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は

記事を読む

小石1Feb 08 2015

小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯

2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり

記事を読む

フーケ2Jul 18 2015

フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE

2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。 フーケは、名前だけ知っておりまして、

記事を読む

ナンディ3Apr 27 2014

nandi(ナンディ)_旨味と辛味がマッチ!ご飯に合う美味しいインドカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものにハマってるので、今日のお昼はカレーにしよう!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑