ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー
こんにちは、ニシュランです。
広島に創業30年のカレー屋さんがある。
広島市中区でもたくさんのカレー屋さんがありますけど、たくさんの人から愛されてるお店。
それがガリバーです。
コレまでに何度か入ったことがありますけど、久しぶりに訪問。
お店の前を通るといつもスパイスの良い香りがするんですよね〜。
やってきました!ガリバーへ。 本通りから一本入った場所にあります(^^) 国際ホテルの前にをある赤い外観が目印。
お店の近くまでくると、香りに誘われます。メニュー板も外にあるので、選んで入るのも良い。
お店に入ります。店内は対面カウンター。テーブル席はないので狭いお店。席に付き、スタッフさんからメニュー表を渡されてまず確認。
何にしようかなぁと、やはりどこ入っても迷う。
ふと、ガリバーって今年30周年なんだぁ!!そういえば、自分が中学生の頃にはあったなぁ。当時ファッションが古着全盛期で流行っていた!!お店の名前が思い出せない・・・ナイロンの肩がけのバックが流行っていた。ふと懐かしく思いました。
変わらない味をお楽しみください。
自分が初めて食べたのは、10年くらい前かなぁ?!
さて、メニューも決まり。「ビーフカレー」をお願いしました。
3日間で完成されるカレーのルー。玉ねぎがたっぷり入っております。
ライスは、サフランで色付けて薄い黄色になってます。
玉ねぎの飴色まで炒めてたものがしっかりルーに入ってる。
なので、野菜を食べてると感じる食感。サラッとしたルーより食べ応えもある。
ビーフカレーを注文をしたがお肉が見当たらない。食べるときちんと牛肉の味わいがする。
すじ肉かな?煮込んでいるので、ぷつぷつと歯ざわりがよい食感。まるで「手ほぐし」されたような感じです。お肉がごろごろとしたビーフカレーの方が自分は好きだ。
ライスは、硬めに仕上がっていて僕好み。
ガリバーのスパイスは、他店では30種類入ってるところが20種類なのか?!スパイスの複雑な奥深さはあまり感じさせない。
けど、マイルドで食べやすい。スパイスが強いと当然好みは分かれるでしょう・・。
変わらない味をお楽しみくださいに込められた。しっかり手間がかかったカレーは、優しい味。
これからも広島の愛されるカレー屋さんとしてご繁栄を応援したい。
お店の前を通る度に、またカレーが食べたくなるんでしょうね笑
ガリバー
TEL 082-243-4914
広島県広島市中区本通4-1
11:00-20:30
月休
ガリバー
料理 ★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★
ガリバーの食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!
いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。 忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。 仕事仲
-
-
石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本
-
-
3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店
こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小
-
-
蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き
こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真
-
-
普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ
こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ
-
-
どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店
5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に
-
-
【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ
今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W
-
-
鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん
今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。
-
-
麺&Curryのお店OONAGH(ウーナ)本店_カラダが喜ぶ!野菜たっぷりのカレーなべ
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺とカレーにハマっているので、それを知った周りの友人や
-
-
小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で
最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から