ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー
こんにちは、ニシュランです。
広島に創業30年のカレー屋さんがある。
広島市中区でもたくさんのカレー屋さんがありますけど、たくさんの人から愛されてるお店。
それがガリバーです。
コレまでに何度か入ったことがありますけど、久しぶりに訪問。
お店の前を通るといつもスパイスの良い香りがするんですよね〜。
やってきました!ガリバーへ。 本通りから一本入った場所にあります(^^) 国際ホテルの前にをある赤い外観が目印。
お店の近くまでくると、香りに誘われます。メニュー板も外にあるので、選んで入るのも良い。
お店に入ります。店内は対面カウンター。テーブル席はないので狭いお店。席に付き、スタッフさんからメニュー表を渡されてまず確認。
何にしようかなぁと、やはりどこ入っても迷う。
ふと、ガリバーって今年30周年なんだぁ!!そういえば、自分が中学生の頃にはあったなぁ。当時ファッションが古着全盛期で流行っていた!!お店の名前が思い出せない・・・ナイロンの肩がけのバックが流行っていた。ふと懐かしく思いました。
変わらない味をお楽しみください。
自分が初めて食べたのは、10年くらい前かなぁ?!
さて、メニューも決まり。「ビーフカレー」をお願いしました。
3日間で完成されるカレーのルー。玉ねぎがたっぷり入っております。
ライスは、サフランで色付けて薄い黄色になってます。
玉ねぎの飴色まで炒めてたものがしっかりルーに入ってる。
なので、野菜を食べてると感じる食感。サラッとしたルーより食べ応えもある。
ビーフカレーを注文をしたがお肉が見当たらない。食べるときちんと牛肉の味わいがする。
すじ肉かな?煮込んでいるので、ぷつぷつと歯ざわりがよい食感。まるで「手ほぐし」されたような感じです。お肉がごろごろとしたビーフカレーの方が自分は好きだ。
ライスは、硬めに仕上がっていて僕好み。
ガリバーのスパイスは、他店では30種類入ってるところが20種類なのか?!スパイスの複雑な奥深さはあまり感じさせない。
けど、マイルドで食べやすい。スパイスが強いと当然好みは分かれるでしょう・・。
変わらない味をお楽しみくださいに込められた。しっかり手間がかかったカレーは、優しい味。
これからも広島の愛されるカレー屋さんとしてご繁栄を応援したい。
お店の前を通る度に、またカレーが食べたくなるんでしょうね笑
ガリバー
TEL 082-243-4914
広島県広島市中区本通4-1
11:00-20:30
月休
ガリバー
料理 ★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★
ガリバーの食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン
こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン
-
-
辛部_野菜がたっぷり!辛旨の美味しい広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店はつけ麺本舗辛部です。 つけ麺好きな方は、もう
-
-
一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店
広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日
-
-
一楽章 未完成|カレーの名店!果実と野菜、スパイスが複雑に効き、最高に美味しいカレー
今回紹介するお店は、一楽章。 カレー好きな人はご存知だと思いますが、広島のカレーの名店のひとつです
-
-
boulangerie deRien(ドリアン)_粉と塩と水のみのシンプルな素材を石窯で焼き上げるこだわりパン
今回紹介するお店は、boulangerie deRien ブランジェリードリアンです。 ドリアンは
-
-
小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で
最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から
-
-
ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものに「ハマり中」です。 食べても、また数日経ったら
-
-
極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす
-
-
CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ
-
-
キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺
こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく








