*

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。

広島に創業30年のカレー屋さんがある。
広島市中区でもたくさんのカレー屋さんがありますけど、たくさんの人から愛されてるお店。
それがガリバーです。

コレまでに何度か入ったことがありますけど、久しぶりに訪問。
お店の前を通るといつもスパイスの良い香りがするんですよね〜。

ガリバー1Feb 02 2014やってきました!ガリバーへ。 本通りから一本入った場所にあります(^^) 国際ホテルの前にをある赤い外観が目印。

ガリバー2Feb 02 2014

お店の近くまでくると、香りに誘われます。メニュー板も外にあるので、選んで入るのも良い。

ガリバー2Feb 02 2014

お店に入ります。店内は対面カウンター。テーブル席はないので狭いお店。席に付き、スタッフさんからメニュー表を渡されてまず確認。
何にしようかなぁと、やはりどこ入っても迷う。
ふと、ガリバーって今年30周年なんだぁ!!そういえば、自分が中学生の頃にはあったなぁ。当時ファッションが古着全盛期で流行っていた!!お店の名前が思い出せない・・・ナイロンの肩がけのバックが流行っていた。ふと懐かしく思いました。
変わらない味をお楽しみください。
自分が初めて食べたのは、10年くらい前かなぁ?!

さて、メニューも決まり。「ビーフカレー」をお願いしました。

ガリバー4Feb 02 2014サラダも付いてきました。カレーとライスは別皿。

ガリバー5Feb 02 2014

3日間で完成されるカレーのルー。玉ねぎがたっぷり入っております。
ガリバー6Feb 02 2014ライスは、サフランで色付けて薄い黄色になってます。

ガリバー7Feb 02 2014ルーの入った器を手に取り、ライスにかけていきます。

ガリバー8Feb 02 2014

玉ねぎの飴色まで炒めてたものがしっかりルーに入ってる。
なので、野菜を食べてると感じる食感。サラッとしたルーより食べ応えもある。

ビーフカレーを注文をしたがお肉が見当たらない。食べるときちんと牛肉の味わいがする。
すじ肉かな?煮込んでいるので、ぷつぷつと歯ざわりがよい食感。まるで「手ほぐし」されたような感じです。お肉がごろごろとしたビーフカレーの方が自分は好きだ。

ライスは、硬めに仕上がっていて僕好み。

ガリバーのスパイスは、他店では30種類入ってるところが20種類なのか?!スパイスの複雑な奥深さはあまり感じさせない。
けど、マイルドで食べやすい。スパイスが強いと当然好みは分かれるでしょう・・。

変わらない味をお楽しみくださいに込められた。しっかり手間がかかったカレーは、優しい味。
これからも広島の愛されるカレー屋さんとしてご繁栄を応援したい。
お店の前を通る度に、またカレーが食べたくなるんでしょうね笑

ガリバー

TEL 082-243-4914

広島県広島市中区本通4-1

11:00-20:30

月休


大きな地図で見る

ガリバー

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

ガリバーの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

極屋01_130118

極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす

記事を読む

麻沙羅1Mar 19 2014

麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は

記事を読む

4704_0118

45(キャラントサンク)に行きました。ランチで野菜をしっかり摂取。

こんにちは、ニシュランです。今回は、45(キャラントサンク)に行きました。場所は、中区袋町にあります

記事を読む

とんかつ菊屋3Dec 10 2014

とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」

こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。

2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!

記事を読む

蔦2Feb 07 2015

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま

記事を読む

いきなりステーキ20151102-写真 2015-11-02 13 29 27Nov 10 2015

いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい

今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので

記事を読む

ポルコ1Jun 01 2014

winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑