とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」
こんにちは。
先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただきました。
年末なので、どーしてもバタバタしてしまってブログに手が回らなくて・・・。
いつから更新してないかも自分も把握してなかったです。
恐る恐るブログを開いてみると・・・。
まさかこんなにサボっているとは・・
12月は一度も更新してないということに気づき、反省です・・・。
今月は、忘年会や会食は多く、お店の情報はあるので発信したいです(^^)
お待たせしました!さっそく12月の最初のグルメを紹介しよう!
12月初投稿のお店は、ニシュランの時から、よくご紹介させて頂きました「とんかつの菊屋」です。
広島美味グルメガイドぶりの訪問です。
お腹が空いて、ボリュームあるランチ食べたい時やとんかつやチキンカツが食べたい時には利用させて頂いてます。
お昼時間は、サラリーマンで常に満席の大人気のお店です。
では、お店に入ります。
今日は、一人だったのでカウンターへ。
相変わらず、繁盛店なので満席ですが、ちょうど席が空くタイミングで座ることができました。
ラッキー!!
今日は、ジャンボチキンかつを注文。
待ってました!「ジャンボチキンかつ」
よく食べる私でも、このボリュームにはビックリです!!しかも850円ってお得すぎます♬
お腹が空いてるので、いただきまーす。
サクッと香ばしく揚げてあり、軽くて揚げ物なのに胃に持たれない。
そして、御飯、味噌汁も美味しい。
御飯とかつは、最高のコンビネーションですね(^^)
御飯が進みます。しかも御飯と味噌汁とキャベツはおかわり自由。
だけど食べ過ぎに注意です!!
カロリーも高いので、カラダもジャンボになりかねません笑
でも、この美味しさには箸が止まりません笑
ボリューム満点の美味しいランチです。
かつが好きな方には、ぜひオススメしたいお店です。
とんかつの菊屋
TEL 082-227-1235
広島県広島市中区鉄砲町7-7
11:00-15:00 17:00-22:00
日・祝休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん
今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。
-
-
のーえんど〜_地産地消!世羅で農業を営んでいるノーエン空気系居酒屋
こんにちは、ニシュランです。 人気の居酒屋「のーえんど〜」のご紹介です。 世羅で農業を営んで
-
-
家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ
こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は
-
-
どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店
5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に
-
-
ライオンカレー_本日のランチカレーはお得で美味しい
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は「ライオンカレー」です。最近マイブームがカレーです!!
-
-
蕎麦高田_手打ちの美味しさ!出汁をかけて辛味大根と食べるおろしそば
こんにちは、ニシュランです。 お昼に「蕎麦」が食べたいと思い、段原にある人気のお店「蕎麦高田」
-
-
いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい
今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので
-
-
広島つけ麺ゆうき亭_麺の香りもよし、上品な美味しさの広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区胡町にある広島つけ麺"ゆうき亭"に行きました!!
-
-
おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当
中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、
-
-
永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺
こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事