*

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。
今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだまだ美味しいお店がいっぱいある。
行ったことないお店は、ワクワクして楽しいですね(^^)
看板メニュー「チキンカツカレースパ」が美味しいかったので紹介しよう!!

蔦1Feb 07 2015

初めてやってまいりました!蔦
美味しい洋食があるということで連れてきてもらいました。
外観から老舗のオーラが漂っておりますね!!
蔦の漢字が読めなくて、スマホで調べました笑 つたと読むんですね!!
お店は、外壁には蔦がはっている。

入り口の看板には、ランチメニューが書かれております。

お店は、ランチタイムでサラリーマンが多かったです。
オススメメニューのチキンカツカレースパを注文!!

蔦2Feb 07 2015

THE洋食!チキンカツカレースパ

やってまいりましたチキンカツカレースパ!!
大盛りにしてもないのに、デフォルトが大盛りだ!!
ボリュームに圧倒される笑

蔦3Feb 07 2015

カレーの香りが食欲をそそる。
チキンカツを頂きまーす。カレーソースと相性もよく美味しい!!

蔦4Feb 07 2015

カレーソースは、甘くもなくスパイシーでもなくマイルドだ。
カレーだけど、デミグラスソースみたいな濃厚で深い味。
スパゲッティにしっかりとソースが絡み美味しい!!
どこか懐かしい味だ。食べ終わったら、もう満腹!!
他のメニューも色々あったのでまた再訪したいなぁ(^^)

まとめ

看板メニューチキンカツカレースパは美味しかった!!カレーソースとスパゲッティがとても相性が
良かった!!イタリア料理の本格パスタも美味しい!こういう日本独自の洋食のパスタも美味しい!
それぞれ良さがありますね!初めて食べたのに懐かしい味だ!作りての優しさとお店の歴史を感じるスパゲッティだ!
洋食好きな方にオススメしたいお店。

蔦 つた

TEL 082-244-5670

広島県広島市中区大手町4-2-16

7:00-16:00 土11:00-14:00

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

翠月11Jun 01 2014

寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

Dada06_140130

本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!

こんにちは、ニシュラン。 今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理

記事を読む

とんかつ菊屋3Dec 10 2014

とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」

こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき

記事を読む

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

ほおずき2Dec 25 2014

火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ

今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利

記事を読む

ヴォーノ2Dec 30 2014

ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで

広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店

記事を読む

極屋01_130119

極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし

記事を読む

ムッシムパネン3Feb 04 2015

ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム

休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー

記事を読む

グランクラシック6May 11 2015

グランクラシック_繊細で上品なスイーツ!NEWOPENの期待のお店

今年OPENしたばかりのスイーツのお店「グランクラシック」。 話題のお店は、有名パティシエ辻口博啓

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑