蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ
今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。
今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだまだ美味しいお店がいっぱいある。
行ったことないお店は、ワクワクして楽しいですね(^^)
看板メニュー「チキンカツカレースパ」が美味しいかったので紹介しよう!!

初めてやってまいりました!蔦
美味しい洋食があるということで連れてきてもらいました。
外観から老舗のオーラが漂っておりますね!!
蔦の漢字が読めなくて、スマホで調べました笑 つたと読むんですね!!
お店は、外壁には蔦がはっている。
入り口の看板には、ランチメニューが書かれております。
お店は、ランチタイムでサラリーマンが多かったです。
オススメメニューのチキンカツカレースパを注文!!
THE洋食!チキンカツカレースパ
やってまいりましたチキンカツカレースパ!!
大盛りにしてもないのに、デフォルトが大盛りだ!!
ボリュームに圧倒される笑
カレーの香りが食欲をそそる。
チキンカツを頂きまーす。カレーソースと相性もよく美味しい!!
カレーソースは、甘くもなくスパイシーでもなくマイルドだ。
カレーだけど、デミグラスソースみたいな濃厚で深い味。
スパゲッティにしっかりとソースが絡み美味しい!!
どこか懐かしい味だ。食べ終わったら、もう満腹!!
他のメニューも色々あったのでまた再訪したいなぁ(^^)
まとめ
看板メニューチキンカツカレースパは美味しかった!!カレーソースとスパゲッティがとても相性が
良かった!!イタリア料理の本格パスタも美味しい!こういう日本独自の洋食のパスタも美味しい!
それぞれ良さがありますね!初めて食べたのに懐かしい味だ!作りての優しさとお店の歴史を感じるスパゲッティだ!
洋食好きな方にオススメしたいお店。
蔦 つた
TEL 082-244-5670
広島県広島市中区大手町4-2-16
7:00-16:00 土11:00-14:00
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は
-
-
そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。
こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、
-
-
韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店
流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。
-
-
とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」
こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき
-
-
蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足
こんにちは、ニシュランです。 先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。 この大人数
-
-
アルカフェ コナミ_アルパークにある洋食屋!オムライスとハンバーグを一度に楽しめるコンビメニュー
アルパークに買い物に出かけて、ランチをどこで食べようかな?!って考える。 久しぶりにナプルにピッツ
-
-
LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要
こんにちは、ニシュランです。 土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。 先月は、予約がいっ
-
-
メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能
今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
-
-
広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食
-
-
石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本





