*

蓬莱(ほうらい)並木通り店_ボリューム満点!ふわとろの玉子と餡がとても美味しい天津丼

先月末に並木通りに突如OPENした中華料理店「蓬莱」。
お店の前を通る度にきになっていたのですが、友達、知人に聞くとサンモールの地下にある人気店の2号店らしい。
全然知らなかったです!!蓬莱と聞くと私の中では十日市の鳳菜が頭に浮かぶ。
さて、こちらの看板メニューは「天津丼」みたいだ!
とても美味しかったので、早速紹介しよう!!

蓬莱_外観May 30 2015

ボリューム満点!名物看板メニュー天津丼!ふわとろの玉子が最高

やってまいりました!蓬莱
場所は、パルコ近く。人通りの多い場所にあるので、ガラス張りのカウンターはちょっと恥ずかしいですね笑
お店は、狭くカウンターのみだ。なので、ゆっくりという感じではなく、さっと食べて出るようなお店だと思う。、

蓬莱_天津丼May 30 2015

メニューは、天津丼、中華丼、炒飯、ラーメンがありました。
ここは、初めて来たのでもちろん「天津丼」を注文!!

溢れんばかりの餡のかかった天津丼です!!
このインパクトは半端ないです笑
ボリュームもスゴイ!ちなみに大盛りとかではないです。普通を注文しました!!

蓬莱_天津丼2May 30 2015

 

いただきまーす!!
注文した1分経ったのか分からないくらいのスピードでくる。
オペレーションスゴ過ぎ!! 出来たての熱々の天津丼だ。
玉子のふわっととろけるような口当たりで美味しい。
餡、御飯、玉子のバランスが抜群だ!!旨いなぁ〜。
餡もしっかり御飯に絡んで最後まで美味しく頂けます!!

 

蓬莱_天津丼3May 30 2015

 

 

完食。
溢れんばかりの餡も食べ終わると残すことはなかった。
評判どおり美味しい天津丼でした。
ごちそうさまでした!!

まとめ

並木通りにOPENしたばかりの中華料理店。
カウンターのみで、注文してからの出来上がるまでが神スピードです笑
ランチを急ぐ人や、パッと食べたい人にはこのサービスはありがたい。
看板メニュー「天津丼」は、スゴイボリュームだ。しかも普通でなので、
大食いではないと「小」の方が良いかも?!
玉子のふわとろ感がやみつきになるような美味しい天津丼でした。

 

蓬莱 並木通り店

TEL 082-241-8411

広島県広島市中区新天地4-6-1 赤松ビル1F

11:00〜21:00

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

一楽章7Jun 24 2015

一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

八絋02_01111

八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味

記事を読む

カジーノ2Dec 30 2014

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理

記事を読む

チャイナグリルマダムシェンロン7May 12 2014

チャイナグリル・マダムシェンロン_辛味とコクと香りが重なりあう美味しさ!四川担々麺

こんにちは、ニシュランです。 美味しい担々麺が食べれるという情報をGETしたので早速行って見ま

記事を読む

ひなた02_0113

お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。

記事を読む

八昌3Jun 05 2014

八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!

こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

UTSUWA2Feb 02 2014

CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑