蓬莱(ほうらい)並木通り店_ボリューム満点!ふわとろの玉子と餡がとても美味しい天津丼
先月末に並木通りに突如OPENした中華料理店「蓬莱」。
お店の前を通る度にきになっていたのですが、友達、知人に聞くとサンモールの地下にある人気店の2号店らしい。
全然知らなかったです!!蓬莱と聞くと私の中では十日市の鳳菜が頭に浮かぶ。
さて、こちらの看板メニューは「天津丼」みたいだ!
とても美味しかったので、早速紹介しよう!!
ボリューム満点!名物看板メニュー天津丼!ふわとろの玉子が最高
やってまいりました!蓬莱
場所は、パルコ近く。人通りの多い場所にあるので、ガラス張りのカウンターはちょっと恥ずかしいですね笑
お店は、狭くカウンターのみだ。なので、ゆっくりという感じではなく、さっと食べて出るようなお店だと思う。、
メニューは、天津丼、中華丼、炒飯、ラーメンがありました。
ここは、初めて来たのでもちろん「天津丼」を注文!!
溢れんばかりの餡のかかった天津丼です!!
このインパクトは半端ないです笑
ボリュームもスゴイ!ちなみに大盛りとかではないです。普通を注文しました!!
いただきまーす!!
注文した1分経ったのか分からないくらいのスピードでくる。
オペレーションスゴ過ぎ!! 出来たての熱々の天津丼だ。
玉子のふわっととろけるような口当たりで美味しい。
餡、御飯、玉子のバランスが抜群だ!!旨いなぁ〜。
餡もしっかり御飯に絡んで最後まで美味しく頂けます!!
完食。
溢れんばかりの餡も食べ終わると残すことはなかった。
評判どおり美味しい天津丼でした。
ごちそうさまでした!!
まとめ
並木通りにOPENしたばかりの中華料理店。
カウンターのみで、注文してからの出来上がるまでが神スピードです笑
ランチを急ぐ人や、パッと食べたい人にはこのサービスはありがたい。
看板メニュー「天津丼」は、スゴイボリュームだ。しかも普通でなので、
大食いではないと「小」の方が良いかも?!
玉子のふわとろ感がやみつきになるような美味しい天津丼でした。
蓬莱 並木通り店
TEL 082-241-8411
広島県広島市中区新天地4-6-1 赤松ビル1F
11:00〜21:00
無休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能
今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
-
-
ホワイト餃子_餃子三昧!ハマる美味しさの新食感餃子に舌鼓
横川駅の近くに、餃子の美味しいお店がある。 前から噂には聞いていたが、なかなか行けなくて・・・。
-
-
ケララ食堂に行きました!南インド料理が楽しみお店♫
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区本川町にある南インド料理ケララ食堂です。引き続き
-
-
winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー
こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい
-
-
蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋
こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ
-
-
中国菜館竹琳(ちくりん)_中華料理の名店!スープ開発に4,5年かかった絶品麻婆豆腐
広島の中華料理で有名なお店と言えば必ず名前が挙がってくる「中国菜館竹琳」。 以前は、五月が丘の団地
-
-
パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。
2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!
-
-
MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦
こんにちは、ニシュランです。 パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。 そ
-
-
キング軒薬研堀出張所_夜は深夜3時まで!日曜日はお昼のみの汁なし担々麺専門店
広島の名物のひとつになった「汁なし担々麺」。 人気もあって、新しいお店もどんどん出来て来ましたね!
-
-
【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ
今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W






