*

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。

最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこの頃です。辛いものには、また食べたいと思うようね「やめつき」という魔法がかかってるのでしょうか笑

カレーの老舗といえば「つぼやきカレーキートン」が挙がるのではないでしょうか!!つぼやきカレーキートンの紹介です。


キートン5Feb 02 2014

中区では、基町アクアセンター街と幟町に2店舗あります。

幟町の方に到着(^^)

時計を見ると12:30。この時間帯は場所柄どーしてもサラリーマンやOLが多い。もしかしたら、満席かも・・と思ってた予感は的中!!

お客さまでいっぱい。カレーを食べたい気持ちのが強く待つことを選んだ。店内はスパイスの香りが漂っていてお腹がより空いてきました笑

店内は、コの字なってる カウンターとテーブル席。

カレーなので、回転率も早く席にあまり待つことがなく席に着けた。メニュー表を見て「牛すじカレー」を注文。忙しいのか、店員さんはあまり接客の良い印象がなかった・・どーしても忙しい時ほど笑顔を心がけて方がサービス業は良いと思います。

キートン1Feb 02 2014

鉄鍋に入って、ルーが煮え立っている。シャッターチャンスを逃してしまった・・なかなかいつもだけど、食べながら写真を撮るのはバタバタしてしまいます。鉄鍋のおかげでルーが温かいまま食べれる。
キートン2Feb 02 2014

サフランサイスで、黄色に仕上がっている。まさにこの色がカレーという感じ(^^)ご飯の少し硬めに炊き上がっているので、私好み。

キートン3Feb 02 2014

私は、鉄鍋の入ったルーをいつも豪快に直接ご飯にかける。本当は、スプーンを使って、かけていくのだと思うけど。この方が早い!!2回に分けて、私はかける。

キートンの嬉しいところは、ルーが多い。なので最後までルーがなくなることがない。これは、大事なことだと思う。
キートン4Feb 02 2014牛スジは、結構入っていた。口に入れるとうーーーん、柔らかく美味しい。かなり煮込んでいるが分かる。そして、辛さを選べるのですが、キートンでは「甘口」「中辛」「大辛」とか言わない。

「A〜Z」で辛さを決める。はじめは、どれがちょうど良いのか分からなかった。何度か通うことによって自分の好きな辛さが見つかると思う(^^) ニシュランは「F」の辛さに決まった!ちなみの「Z」は、どれくらい辛いのか気になるが、お腹と相談するとやめた方がよいと思ってる笑 通い続けるといつか「Z」に行くのだろうか??辛さというのは、医学的には分からないですが、どんどん慣れていくと自分の経験では思う。

ルーはスパイスが複雑な味をだし、コクも深い。きっと今までにいろいろと改良をして味も変わってきたこともあるでしょう!!

老舗の歴史のあるカレーは美味しい。だから人気のカレー屋さんだ。

ただひとつ残念なことがある・・・13時からランチライムサービスだ。あと30分遅く行けばお得だったんです笑 これも老舗だからこの地域を良く知っている笑 13時は会社員は、昼休憩も終わるとこが多い。きっとお店も少しゆっくりするんでしょう!!

カレーを食べ終わる頃には、スパイスで額には汗をかき、カラダが温まって良い。ごちそうさまでした。まだまだカレーは飽きそうにないです笑

つぼやきカレー キートン

TEL 082-211-1177

広島県広島市中区幟町12-20

11:00-20:00

無休


大きな地図で見る

つぼやきカレー キートン

料理 ★★★★

接客 ★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

つぼやきカレー キートンの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

カジーノ14Jul 10 2015

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー

記事を読む

フルーツカフェタマル02_130118

フルーツカフェTAMARU(タマル)_フレッシュ!本格ミックスジュースが絶品美味

こんにちは、ニシュランです。 今回は、八丁堀の福屋から近い場所にあるフルーツカフェタマルの紹介

記事を読む

むろか09_130114

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、

記事を読む

のん太鮨05_0118

のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし

こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回

記事を読む

3tuboApr 20 20142

3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店

こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小

記事を読む

キング軒5Jan 17 2015

キング軒薬研堀出張所_夜は深夜3時まで!日曜日はお昼のみの汁なし担々麺専門店

広島の名物のひとつになった「汁なし担々麺」。 人気もあって、新しいお店もどんどん出来て来ましたね!

記事を読む

どんとこ三川町店8May 21 2015

どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店

5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に

記事を読む

パンチェッタ5Feb 16 2014

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン

記事を読む

蓮根広島店10Jan 22 2015

蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋

冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広

記事を読む

Wasabi8Oct 14 2014

普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ

こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑