*

大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!

前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。
前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。
大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ

夜は、居酒屋メニューも豊富だったので食べて見たかったです。
ごまかんぱち、親鶏塩焼など九州の料理もあるので気になってたんです!!

では、さっそく紹介しよう!!

荒井屋1Feb 11 2015

気軽に行ける!大衆蕎麦屋さん!美味しい料理をビールで今宵は盛り上がる

やってまいりました!荒井屋

袋町小学校前にあるので分かりやすい場所にあります。
お店は、縦長のお店になっておりカウンター、テーブル席がありますので一人でもグループでもOK。

前回は、ランチで利用しました。なので、夜のメニューが気になっておりましたので食べてみたいメニューを今回は食べれます(^^)
席に着き、メニュー表を見て一気にいろいろ気になる料理をチョイス!

荒井屋2Feb 11 2015

お決まりのビールで乾杯!仕事終わりのビールの味は格別だ!!

荒井屋3Feb 11 2015

まずは、鱈の白子ポン酢

冬の味覚!口の中でとろける濃厚な旨味がビールの肴に合いますね!!

荒井屋4Feb 11 2015

九州バリ硬 親鶏塩焼

歯ごたえがスゴく、食べごたえのある鶏料理!!
美味しいです!!

荒井屋5Feb 11 2015

雲仙ハムカツ

長崎県のハムといえば雲仙ハム!!
戦前、ユーラシア大陸にて創業者がロシア人により、秘伝の製法と技術を伝承して改良を重ねたハム。
衣がさくっと厚くカットされたハムはジューシー、そしてソースが染み込み美味しい!!

荒井屋6Feb 11 2015

ごまかんぱち

博多名物のごまかんぱち。胡麻ダレんび漬け込んだかんぱち。ビールに合います!!

荒井屋7Feb 11 2015

ジャンボ油揚げ

外は、さくっと中はふんわりと、ネギと大根おろしでサッパリを頂きます(^^)

荒井屋8Feb 11 2015

海鮮かき揚げ

あまりのボリュームにビックリ!!隣の席の方が注文してて食べたくなり注文!!
美味しい海鮮の食材が詰まっていて、さくっと頂きます(^^) 揚げ物だけど、胃に持たれないような
な軽いかき揚げです。

荒井屋9Feb 11 2015

名物 天玉そば

温玉とかき揚げが盛りつけてあるので結構なボリュームです。
呑んだ後の〆の蕎麦!!ダシも効いて旨い!
ごちそうさまでした。

まとめ

袋町にある大衆蕎麦屋。蕎麦は、高いイメージがあるがお店の名前の通り
リーズナブルで本格蕎麦を食べれる。
夜は、居酒屋メニューも豊富でとてもよい!広島では馴染みがない九州料理も食べれるのが嬉しい。
料金は料金なので仕事帰り、飲み会などいろいろシチューエーションにも使えそうだ!

大衆蕎麦 荒井屋

TEL 082-249-4339

広島県広島市中区袋町3-4 KOUSEIビル地下1F

月火水木 11:30〜23:00
金土 11:30〜24:00

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

リベロ14Jun 22 2015

LIBERO_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にパスタが美味しいイタリアン

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

わかば亭2Dec 30 2014

本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる

前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある

記事を読む

ひぐち4Jun 04 2015

板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食

和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

串道楽 楽車9Jul 19 2015

串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能

日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

ポルコ1Jun 01 2014

winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい

記事を読む

旬魚きっ川9May 17 2015

旬魚きっ川_本物の味にこだわる大将が提供する和食!食通が集う大人のお店

2月末からブログが止まっていて・・。 その間に行ったお店をどんどん紹介していってます!! 広島に

記事を読む

一期4Jul 03 2014

一期(ICHIGO)_オシャレな空間!景色も最高!美味和食ランチを堪能

平日の昼。 お仕事のお話をしながらの会食で、中区胡町でのランチです。 ビルの最上階にお店をさ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑