*

普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ

公開日: : 最終更新日:2014/12/22 中区, ビストロ, 中区グルメ , , , , ,

こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。
最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップできてません。

今回紹介するお店は、先日袋町OPENしたばかりの普段着ワイン&バル”Wasabi”です。
気軽に立ち寄れるワインバルをコンセプトにしたお店です。
OPENのお知らせを頂きまして、行ってきました♬では、早速紹介しよう!!
Wasabi1Oct 14 2014

やってまいりました”Wasabi”です。
場所は、本通りのBEAMSから平和大通りを向けて歩き、NTT袋町ビルの真横にありオレンジのお店の看板が目印!
目立つのですぐに分かると思います。

Wasabi3Oct 14 2014

店内に入ると清潔感があり、女性が好きそうなオシャレな雰囲気です。
中に入ると縦長になっている。入り口近くはカウンターでお一人様で利用OKですね♬お店の奥は、立ち飲みができるスペースやテーブル席もあり利用シーンによって使い分けできる。

Wasabi2Oct 14 2014

まずは、ビールで乾杯!!
仕事が終わってのビールは格別!!場所は、袋町と便利なところで仕事帰りにふらっと寄るのに良いですね!
料金もリーズナブルで、普段着ワインとお店なので気軽に使えます。

Wasabi5Oct 14 2014

バルといったらタパスですね☆彡 タパスは、小皿料理なので会話とお酒を楽しめます♬
アンチョビポテト、トルティージャ(スペイン風オムレツ)、小いわしのエスカペッシェ、、生ハムを頂きました。
色々と食べ比べて美味しかったです!!

Wasabi12Oct 14 2014

ビールの次は、グラスでスパークリングワイン。
すっきり爽やかな味わい♬

Wasabi7Oct 14 2014小エビのアヒージョ。ガーリックは抑えめであっさりとしていている。
熱々のオイルに小エビのプリっと食感が旨い。最後にバケットをひたパン。

Wasabi13Oct 14 2014

宮島産ムール貝とあさりのワイン蒸し。貝好きなはたまらない。ワインと合う一品だ!

Wasabi11Oct 14 2014白ワインを注文。魚料理や貝料理に合いますね。

Wasabi14Oct 14 2014

穴子のフリッター。 衣がサクッと穴子の身は柔らかく、穴子に美味しさが広がる。

Wasabi10Oct 14 2014小いわしのナスのシチリア風ピッツァ。シチリア風とは、イタリア、シチリア島の名産品であるナスやピーマン、トマト、ケッパーを使ったピザをシチリア風ピザのこと。ワインと合いますね。

Wasabi8Oct 14 2014

WasabiのオススメメニューTボーンステーキ。最近はお肉ブームですね♬
去年の2月に、2003年から輸入規制されていたTボーンステーキが規制緩和で入手が可能になったことから、これからは広島でもTボーンステーキが流行するでしょうね☆彡

Wasabi9Oct 14 2014
Tボーンステーキの魅力と言ったらサーロインとフィレの2種類の肉の味が一度に楽しめることです。ぜひ肉食女子、肉食男子にオススメしたい一品です。このボリューム感で1980円はお得です。

Wasabi4Oct 14 2014サングリアを注文。自家製で果実もたくさん入っておりフルーティで美味しい。
お腹いっぱいです笑
料理も300円〜とお手頃なので、普段使いで使えるお店です。
ワインを気軽に楽しみたい方にオススメです♬

普段着ワイン&バル Wasabi(ワサビ)

TEL 082-546-1515

広島県広島市中区袋町6-4EXAビル1F

営業時間 11:30-14:00 16:00-24:00

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ひさし2Mar 08 2014

鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。

こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島

記事を読む

むろか09_130114

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、

記事を読む

茶や210Feb 11 2015

韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店

流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。

記事を読む

Dada06_140130

本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!

こんにちは、ニシュラン。 今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理

記事を読む

クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン

こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって

記事を読む

永斗麺3Mar 27 2014

永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺

こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事

記事を読む

極屋01_130119

極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし

記事を読む

ポルコ1Jun 01 2014

winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい

記事を読む

イデモト3Nov 01 2014

スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足

こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり

記事を読む

リベロ3May 06 2014

LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要

こんにちは、ニシュランです。 土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。 先月は、予約がいっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑