中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!
こんにちは、ニシュランです。
今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店”鉄人酒家“を紹介させて頂きます!!
過去の未公開の記事をどんどんアップしてきまして今半分くらいでしょうか?!
まだまだ紹介して行きます(^^)(最新の情報もアップしていきたいのですが、またアップする日が遅くなります・・・)
さて、鉄人酒家は美味しい中華料理のお店があると紹介して頂いて行きました。
何度もお店の前には通ったことはあるのですが入ったことなかったです!!
店内は、決してオシャレとは言えませが、近所の中華屋さんみたいな感じで入りやすい感じです。
ホールのスタッフさんも厨房も見る限り全員中国人の方なので、本格中華料理に期待です(^^)
ホールスタッフの方も愛想もよく接客が良いですポイント高いです☆
メニューを見て、食べたい料理がたくさんあったので、いろいろと注文しました(^^)
生春巻き
野菜がたっぷり入ってヘルシーですね。
海老チリ
ピリッと辛く、エビチリソースと海老のプリっとした食感が美味。
待ってました!麻婆豆腐。
麻婆豆腐が特にオススメと聞いておりました(^^)
山椒も痺れる辛さ効いててパンチあり!!ラー油の辛さと山椒のしびれる感じで自分好みの味でした(^^)
これは、評判どおり美味しかったです。
中華といったらチャーハンは必ず注文しますね!
パラパラではなく、油と味がしっかりとお米に浸透していて一体感のある美味しさ。
家で作るチャーハンでは、この美味しさって作れないですよね笑
美味しかったです。
最後に、デザートはごま団子。
サクッと熱々で頂き、餡の甘さがあり美味しいです。
ごちそうさまでした(^^)
評判通り美味しい中華料理のお店です。
また麻婆豆腐食べたいと行きたいと思います!!
中国家庭料理 鉄人酒家
TEL 082-247-1744
広島県広島市中区銀山町10-5
18:00-翌5:00
中国家庭料理 鉄人酒家
料理 ★★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★
コストパフォーマンス ★★★★
鉄人酒家の食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
のーえんど〜_地産地消!世羅で農業を営んでいるノーエン空気系居酒屋
こんにちは、ニシュランです。 人気の居酒屋「のーえんど〜」のご紹介です。 世羅で農業を営んで
-
-
ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店
こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、
-
-
ケララ食堂に行きました!南インド料理が楽しみお店♫
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区本川町にある南インド料理ケララ食堂です。引き続き
-
-
フルーツカフェTAMARU(タマル)_フレッシュ!本格ミックスジュースが絶品美味
こんにちは、ニシュランです。 今回は、八丁堀の福屋から近い場所にあるフルーツカフェタマルの紹介
-
-
寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了
こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ
-
-
ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店
今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン
-
-
広島つけ麺ゆうき亭_麺の香りもよし、上品な美味しさの広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区胡町にある広島つけ麺"ゆうき亭"に行きました!!
-
-
KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ
こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問
-
-
鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。
こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島
-
-
ライオンカレー_本日のランチカレーはお得で美味しい
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は「ライオンカレー」です。最近マイブームがカレーです!!







