*

本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる

前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。
そのお店の名前は「わかば亭」。
鷹野橋商店街にある。市街地からすこし離れた場所にあるので、私の行動範囲から
外れていて中々行けなかったが、ようやく食べることができた。

では、さっそく紹介しよう!!

http://hiroshima-gourmet.com/wp-content/uploads/2014/12/0432e6efef2d2159571839ee6a0ceba4.jpg

鷹野橋商店街にある本格つけ麺のお店!

やってまいりました!わかば亭。
場所は、鷹野橋商店街にある。

お店の看板には、「最新100倍達成者」が書かれている。
スゴイですね!100倍って笑 相当辛そうです!
お店に入り、カウンターに座りランチタイムサービスってことでつけ麺が1玉500円!!
安いですね!!

わかば亭1Dec 30 2014

待ってました!つけ麺

わかば亭2Dec 30 2014

つけ麺の美味しさの决めてのひとつは、「水切り」だ。
きちんと水切りをされてるので麺が締まっていて、コシがある。
麺に余分な水分がないのでタレも最後まで薄まらず食べれる。
キャベツとネギで麺も見えなくくらい盛りつけてある。新鮮な野菜でシャキシャキ感があって美味しい。
麺は中太麺だ。ゆうき亭に似た感じだ!ゆうき亭とは、私が一番好きなつけ麺のお店。
とても美味しいつけ麺だ!私がこれまで食べたつけ麺のお店でも3本の指に入る。
また再訪したい。

まとめ

ランチタイムサービスは、1玉500円という破格の値段で本格つけ麺が食べれる。
広島市内で一番安いではないだろうか?!味は、ゆうき亭のつけ麺が好きな方は、きっと
好きだと思う。お昼はお得に食べれるのでランチにオススメしたいお店。

わかば亭

TEL 082-247-9100

広島県広島市中区大手町5丁目5-10

11:30-15:00 18:00-25:00

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

カジーノ2Dec 30 2014

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

ほおずき_定食Jun 07 2015

ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。

久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス

記事を読む

ひよこ家02_131116

ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店

こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、

記事を読む

乃きや02_130119

乃きや弐の店に行きました。

こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ

記事を読む

石まつ6Feb 10 2015

石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓

美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本

記事を読む

肉バルEG3Dec 30 2014

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)

記事を読む

キング軒5Jan 17 2015

キング軒薬研堀出張所_夜は深夜3時まで!日曜日はお昼のみの汁なし担々麺専門店

広島の名物のひとつになった「汁なし担々麺」。 人気もあって、新しいお店もどんどん出来て来ましたね!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑