石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。
先日、紹介した日本酒バー小石の姉妹店だ!
予約しないといつも満席で入れないのですが、この日はラッキーでちょうど席が空き入れました!!
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!石まつ。
新天地公園のスグの場所にある。
暖簾をくぐると、無垢一枚板の立派なカウンターに座る。
2軒目なので、日本酒からスタート!!
日本酒は、龍勢を注文。
広島を代表する竹原の酒蔵だ。熱燗で頂く。
寒い日には、カラダの芯まで温めてくれる!
流川でオススメの和食のお店!天然の魚のお刺身に舌鼓
イカの塩辛
日本酒の肴には、最高に旨い!
牡蠣フライ
メニューにあると必ず注文!毎日でも食べたい料理だ!
お造りの合わせ
天然ヒラメ、サワラ炙り、水イカ、車海老、天然ブリなど豪華だ。
刺し身が最高に旨い!美味しい日本酒と美味しい魚を食べると幸せです(^^)
あん肝
海のフォアグラ!!冬の味覚ですね!
濃厚で美味しいです。
鯛の茶漬け
〆は、笹すしをお願いしたら売り切れで・・。ってことで茶漬けを注文!!
味わい深い鯛茶漬け!
アツアツのお茶をかけて、これは美味しいに決まってますね!
とても大満足です。
まとめ
お魚の美味しい和食のお店。オススメメニューは、お造りの盛り合わせだ。
少量多盛で、旬の美味しい魚を色々と楽しみ。そして日本酒も品揃えも豊富なところも良い。
ぜひ、お魚が好きな方、日本酒好きな方にオススメするお店です。
石まつ三代目
TEL 082-241-9041
広島県広島市中区流川3-14
17:00-23:00(LO)
日・祝日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
イタリア料理スペランツァ_女性に人気なのも納得!繊細で、上品なイタリア料理
今回紹介するのは、中区小網町にある人気のイタリア料理店「スペランツァ」。 私の好きなイタリアンの一
-
-
麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は
-
-
永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺
こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事
-
-
のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし
こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_夜限定!スープパスタ感覚!3度味の変化を楽しめるスープ汁なし
こんにちは。 今回紹介するお店は、先日フードフェスティバルでプロモーションのお手伝いさせて頂きまし
-
-
大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!
前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。
-
-
世羅のとうふ家_カラダが喜ぶ!美味しくヘルシーな豆腐三昧
久しぶりに豆腐が食べたいと思い、ふとお店が浮かんだのが世羅のとうふ家だ。 リピートのお店で、今回が
-
-
【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ
今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W
-
-
お好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。リーズナブルで美味しいお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区十日市にあるお好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。十日市
-
-
45(キャラントサンク)に行きました。ランチで野菜をしっかり摂取。
こんにちは、ニシュランです。今回は、45(キャラントサンク)に行きました。場所は、中区袋町にあります