石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。
先日、紹介した日本酒バー小石の姉妹店だ!
予約しないといつも満席で入れないのですが、この日はラッキーでちょうど席が空き入れました!!
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!石まつ。
新天地公園のスグの場所にある。
暖簾をくぐると、無垢一枚板の立派なカウンターに座る。
2軒目なので、日本酒からスタート!!

日本酒は、龍勢を注文。
広島を代表する竹原の酒蔵だ。熱燗で頂く。
寒い日には、カラダの芯まで温めてくれる!
流川でオススメの和食のお店!天然の魚のお刺身に舌鼓
イカの塩辛
日本酒の肴には、最高に旨い!

牡蠣フライ
メニューにあると必ず注文!毎日でも食べたい料理だ!
お造りの合わせ
天然ヒラメ、サワラ炙り、水イカ、車海老、天然ブリなど豪華だ。
刺し身が最高に旨い!美味しい日本酒と美味しい魚を食べると幸せです(^^)
あん肝
海のフォアグラ!!冬の味覚ですね!
濃厚で美味しいです。

鯛の茶漬け
〆は、笹すしをお願いしたら売り切れで・・。ってことで茶漬けを注文!!
味わい深い鯛茶漬け!
アツアツのお茶をかけて、これは美味しいに決まってますね!
とても大満足です。
まとめ
お魚の美味しい和食のお店。オススメメニューは、お造りの盛り合わせだ。
少量多盛で、旬の美味しい魚を色々と楽しみ。そして日本酒も品揃えも豊富なところも良い。
ぜひ、お魚が好きな方、日本酒好きな方にオススメするお店です。
石まつ三代目
TEL 082-241-9041
広島県広島市中区流川3-14
17:00-23:00(LO)
日・祝日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼
こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。 最近、汁なし坦坦麺つづ
-
-
極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし
-
-
キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺
こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく
-
-
麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺
こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん
-
-
乃きや弐の店に行きました。
こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ
-
-
板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食
和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び
-
-
ゆめタウン廿日市_オススメランチ!高知の味!本場わら焼き鰹を堪能
6月11日ににグランドOPENしたばかりのゆめタウン廿日市は、広島県最大級のショッピングモールです。
-
-
クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン
こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって
-
-
汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは
-
-
広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ







