石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。
先日、紹介した日本酒バー小石の姉妹店だ!
予約しないといつも満席で入れないのですが、この日はラッキーでちょうど席が空き入れました!!
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!石まつ。
新天地公園のスグの場所にある。
暖簾をくぐると、無垢一枚板の立派なカウンターに座る。
2軒目なので、日本酒からスタート!!

日本酒は、龍勢を注文。
広島を代表する竹原の酒蔵だ。熱燗で頂く。
寒い日には、カラダの芯まで温めてくれる!
流川でオススメの和食のお店!天然の魚のお刺身に舌鼓
イカの塩辛
日本酒の肴には、最高に旨い!

牡蠣フライ
メニューにあると必ず注文!毎日でも食べたい料理だ!
お造りの合わせ
天然ヒラメ、サワラ炙り、水イカ、車海老、天然ブリなど豪華だ。
刺し身が最高に旨い!美味しい日本酒と美味しい魚を食べると幸せです(^^)
あん肝
海のフォアグラ!!冬の味覚ですね!
濃厚で美味しいです。

鯛の茶漬け
〆は、笹すしをお願いしたら売り切れで・・。ってことで茶漬けを注文!!
味わい深い鯛茶漬け!
アツアツのお茶をかけて、これは美味しいに決まってますね!
とても大満足です。
まとめ
お魚の美味しい和食のお店。オススメメニューは、お造りの盛り合わせだ。
少量多盛で、旬の美味しい魚を色々と楽しみ。そして日本酒も品揃えも豊富なところも良い。
ぜひ、お魚が好きな方、日本酒好きな方にオススメするお店です。
石まつ三代目
TEL 082-241-9041
広島県広島市中区流川3-14
17:00-23:00(LO)
日・祝日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」
こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき
-
-
極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし
-
-
カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓
広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理
-
-
いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい
今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので
-
-
LIBERO_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にパスタが美味しいイタリアン
広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日
-
-
チャイナグリル・マダムシェンロン_辛味とコクと香りが重なりあう美味しさ!四川担々麺
こんにちは、ニシュランです。 美味しい担々麺が食べれるという情報をGETしたので早速行って見ま
-
-
中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!
辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久
-
-
百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー
こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に
-
-
ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。
今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ
-
-
讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所







