石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。
先日、紹介した日本酒バー小石の姉妹店だ!
予約しないといつも満席で入れないのですが、この日はラッキーでちょうど席が空き入れました!!
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!石まつ。
新天地公園のスグの場所にある。
暖簾をくぐると、無垢一枚板の立派なカウンターに座る。
2軒目なので、日本酒からスタート!!

日本酒は、龍勢を注文。
広島を代表する竹原の酒蔵だ。熱燗で頂く。
寒い日には、カラダの芯まで温めてくれる!
流川でオススメの和食のお店!天然の魚のお刺身に舌鼓
イカの塩辛
日本酒の肴には、最高に旨い!

牡蠣フライ
メニューにあると必ず注文!毎日でも食べたい料理だ!
お造りの合わせ
天然ヒラメ、サワラ炙り、水イカ、車海老、天然ブリなど豪華だ。
刺し身が最高に旨い!美味しい日本酒と美味しい魚を食べると幸せです(^^)
あん肝
海のフォアグラ!!冬の味覚ですね!
濃厚で美味しいです。

鯛の茶漬け
〆は、笹すしをお願いしたら売り切れで・・。ってことで茶漬けを注文!!
味わい深い鯛茶漬け!
アツアツのお茶をかけて、これは美味しいに決まってますね!
とても大満足です。
まとめ
お魚の美味しい和食のお店。オススメメニューは、お造りの盛り合わせだ。
少量多盛で、旬の美味しい魚を色々と楽しみ。そして日本酒も品揃えも豊富なところも良い。
ぜひ、お魚が好きな方、日本酒好きな方にオススメするお店です。
石まつ三代目
TEL 082-241-9041
広島県広島市中区流川3-14
17:00-23:00(LO)
日・祝日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
鉄板焼きどんどこ_旬を楽しむ!八丁堀の美味しい鉄板焼き屋さん!
友人と飲みで街に出て、久しぶりにどんとこに行きました! 八丁堀交差点から徒歩3分くらいの便利な場所
-
-
ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム
休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー
-
-
キング軒薬研堀出張所_夜は深夜3時まで!日曜日はお昼のみの汁なし担々麺専門店
広島の名物のひとつになった「汁なし担々麺」。 人気もあって、新しいお店もどんどん出来て来ましたね!
-
-
小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯
2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり
-
-
普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ
こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!
こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ
-
-
パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。
2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!
-
-
そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。
こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、
-
-
讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所
-
-
LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要
こんにちは、ニシュランです。 土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。 先月は、予約がいっ







