韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店
流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。
連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。
今回2回目になるのですが、辛旨でやみつきになるような料理がいっぱい。
さっそく紹介しよう!!
kai
やってまいりました!茶や2
ビル1Fの奥にあるので、ふらっと入るようなお店ではない。
中は、韓国料理のお店っぽくなく、ビストロのお店みたいにオシャレ感がある。
カウンターに座り、メニューをまず注文!
お決まりのビールで乾杯!!
韓国料理の定番ですね!!
外は、カリッと中は、モッチリした食感で美味しい!!
豆腐チゲ
店主に、激辛にお願いしました!!もう色から辛さが伝わりますね。
グツグツ煮えたっており、アツアツで頂きます。
辛旨で最高です!汗も吹き出ます笑
豚タン
歯ごたえがあって美味しい!牛たんとはまた違う美味しさ。
豚ハツ
ハツとは、豚の心臓。クセもなく食べやすい。ビールとも合いますね!
マッコリ ボトル
グラスではなく、ボトルでお願いしました(^^)
韓国料理に合うお酒といえばマッコリですね!!
美味しいですね!!飲みやすいのでツイツイ飲み過ぎてしまいので注意ですね!
コブクロ
コリコリとした食感で、蛋白な味なのでピリ辛のタレが美味しさを引き出している。
タコポックン
ポックンとは、炒めものことです。メインはタコのほかにたっぷり野菜が入っている炒めもの。
タコの弾力があり、しっかりと噛み切れる柔らかさで、食感の良い野菜で辛い味付けがよく合って美味しい!
ブデチゲ(煮込ラーメン)
〆は、韓国風煮込みラーメン。カラダの芯がしっかり温まる料理。
流川だと、最後に〆でラーメンが多いですが、茶や2はラーメンあるのでココで〆のラーメンが頂けます。
とても美味しくて大満足です!!
まとめ
韓国家庭料理が美味しく楽しめるお店です。流川にあるビルの1Fの奥にあるので、
きっと紹介などではないとお店を知らないのではないでしょうか?!隠れ家的なお店です。
店主は30代の男性でとても親切で優しいので話しやすい。メニュー選びも今回相談してオススメを
頂いた。辛さもお客様に合わせて下さるので辛いもの好きから苦手な方まで韓国家庭料理が楽しめる。
オススメの韓国料理店です。
韓国料理 茶や2
TEL 082-246-3800
広島県広島市中区流川町4-3 中新地ビル1F
18:00-26:00
日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで
広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店
-
-
ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム
休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー
-
-
パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン
こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン
-
-
イタリア料理スペランツァ_女性に人気なのも納得!繊細で、上品なイタリア料理
今回紹介するのは、中区小網町にある人気のイタリア料理店「スペランツァ」。 私の好きなイタリアンの一
-
-
麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は
-
-
蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋
こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ
-
-
LIBERO_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にパスタが美味しいイタリアン
広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日
-
-
LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!
こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!
-
-
讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り
こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)
-
-
MILLE(ミル)_ミシュラン星付きレストラン!オススメの優雅に贅沢なランチタイム
今回、紹介するのは、白島にあるミシュラン星付きレストラン MILLE ミル 料理は、いつも感動ある