*

韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店

流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。
連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。
今回2回目になるのですが、辛旨でやみつきになるような料理がいっぱい。
さっそく紹介しよう!!

茶や21Feb 11 2015

kai

やってまいりました!茶や2

ビル1Fの奥にあるので、ふらっと入るようなお店ではない。
中は、韓国料理のお店っぽくなく、ビストロのお店みたいにオシャレ感がある。
カウンターに座り、メニューをまず注文!
お決まりのビールで乾杯!!

茶や22Feb 11 2015
ニラチヂミ

韓国料理の定番ですね!!
外は、カリッと中は、モッチリした食感で美味しい!!

茶や23Feb 11 2015

豆腐チゲ

店主に、激辛にお願いしました!!もう色から辛さが伝わりますね。
グツグツ煮えたっており、アツアツで頂きます。
辛旨で最高です!汗も吹き出ます笑

茶や24Feb 11 2015

豚タン

歯ごたえがあって美味しい!牛たんとはまた違う美味しさ。

茶や25Feb 11 2015

豚ハツ

ハツとは、豚の心臓。クセもなく食べやすい。ビールとも合いますね!

茶や26Feb 11 2015

マッコリ ボトル

グラスではなく、ボトルでお願いしました(^^)

茶や27Feb 11 2015

韓国料理に合うお酒といえばマッコリですね!!
美味しいですね!!飲みやすいのでツイツイ飲み過ぎてしまいので注意ですね!

茶や29Feb 11 2015

 

コブクロ

コリコリとした食感で、蛋白な味なのでピリ辛のタレが美味しさを引き出している。

茶や210Feb 11 2015

タコポックン

ポックンとは、炒めものことです。メインはタコのほかにたっぷり野菜が入っている炒めもの。
タコの弾力があり、しっかりと噛み切れる柔らかさで、食感の良い野菜で辛い味付けがよく合って美味しい!

茶や212Feb 11 2015

ブデチゲ(煮込ラーメン)

〆は、韓国風煮込みラーメン。カラダの芯がしっかり温まる料理。
流川だと、最後に〆でラーメンが多いですが、茶や2はラーメンあるのでココで〆のラーメンが頂けます。
とても美味しくて大満足です!!

まとめ

韓国家庭料理が美味しく楽しめるお店です。流川にあるビルの1Fの奥にあるので、
きっと紹介などではないとお店を知らないのではないでしょうか?!隠れ家的なお店です。
店主は30代の男性でとても親切で優しいので話しやすい。メニュー選びも今回相談してオススメを
頂いた。辛さもお客様に合わせて下さるので辛いもの好きから苦手な方まで韓国家庭料理が楽しめる。
オススメの韓国料理店です。

韓国料理 茶や2

TEL 082-246-3800

広島県広島市中区流川町4-3 中新地ビル1F

18:00-26:00

日休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

旬鮮梅吉6Jun 22 2015

旬鮮梅吉_本格和食!会食にオススメ料理長おすすめコース料理

広島市中区堀川町にOPENしたばかりの日本料理店「旬鮮梅吉」。 広電「胡町」から徒歩2分にあるので

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

魚菜家10Oct 16 2014

魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓

こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と

記事を読む

麻沙羅1Mar 19 2014

麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は

記事を読む

ひよこ家02_131116

ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店

こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

乃きや02_130119

乃きや弐の店に行きました。

こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ

記事を読む

MILLE(ミル)2Jul 20 2015

MILLE(ミル)_ミシュラン星付きレストラン!オススメの優雅に贅沢なランチタイム

今回、紹介するのは、白島にあるミシュラン星付きレストラン MILLE ミル 料理は、いつも感動ある

記事を読む

おもてなし料理灯り6May 13 2015

おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当

中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、

記事を読む

どんとこ02_130118

どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑