*

麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!

公開日: : 最終更新日:2014/07/04 中区, 汁なし坦坦麺, 中区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。

汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^)
今回は、麻沙羅です。
お店の情報はあまりなかったので、事前情報なしで訪問!
場所の確認で、助かるのはGoogleMapです。
地図検索をしたら、加古町と大手町に検索ヒット!!
ここで、注意なのが、加古町のお店は汁なし坦坦麺ではない。
お店に行き、店主から教えてもらった。
危うく間違えていた・・・お店の名前が一緒みたいだ笑(^^)

早速、紹介しよう!!

麻沙羅7Mar 19 2014

やってまいりました。汁なし坦々麺麻沙羅

広電宇品線「袋町」の近くにある。
電車通りから一本入ると、大きなお店の看板が目印。
さっそく中に入りましょう!!

店主のお母さま?らしき人がお迎えしてくださり
いらっしゃいませと感じのよい接客。

店内は、狭く。
カウンターメインのお店で、テーブルが1席あります。
私は、カウンターに座り、メニュー表を確認。
炙りチーズ入りがオススメと書いてあったので、注文!!
今までチーズのトッピングのお店はなかったですね(^^)

麻沙羅1Mar 19 2014
待ってました!炙りチーズ入り汁なし坦々麺
見た目は、汁なし坦々麺というよりカルボナーラみたいだ。

山椒の香りが漂ってくる!美味しそうだ!

麻沙羅2Mar 19 2014

チーズで挽き肉が隠れている。
さっそく、お決まりの30回混ぜる。
もう、だいぶ食べてきたので、混ぜるのも慣れてきた笑
チーズをよく混ぜないとかたまりになるので注意だ。

 

麻沙羅3Mar 19 2014
いい感じに混ざったので、いただきまーす!!

まず、山椒の辛さがいい感じ!
辛さをお願いする時に、山椒と唐辛子の辛さをそれぞれ好みのオーダーができる。
もちろんどちらも大辛をお願いしました。
かなりスパイシーだ!!
なんだろう他店と比べと辛さが深い。山椒が違うのだろうか?!
そして、チーズが炙ってあるので、香ばしさとコクが加わり今までにない感じ。

 麻沙羅5Mar 19 2014

麺は、平麺だ。
これもまた他店と違う!!そしてタマゴ麺の使用している。
タマゴ麺の特徴、コシが強く、歯切れもよく美味しい!!

そろそろ食べ終わるくらいに、汁なし坦坦麺の王道。
白ご飯を入れて食べるのだが、メニュー表を見ると「山ライス」笑
なんだろう??気になったので注文。

麻沙羅6Mar 19 2014

待ってました!山ライス笑

すごい!!たしかにこれは、大盛りではない!
山ライスですね!!
最後に、混ぜていただきました!!さすがにお腹いっぱいになりました笑
ごちそうさまでした。

今までに食べた汁なし坦坦麺の中では、麻沙羅は独創性が強い。
私は、好みの味だった。きさく、くにまつとは違った汁なし坦坦麺で面白い!!
また、食べに行きたいと思います(^^)

まだまだ汁なし坦坦麺巡りがつづきます♫

汁なし担々麺 麻沙羅

TEL 082-205-6178

広島県広島市中区大手町2-6-8 大手町ビル1F

11:30〜14:30 17:30〜21:30

日曜休

汁なし坦坦麺 麻沙羅は、広島美味グルメガイドに選ばれております。

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ナンディ3Apr 27 2014

nandi(ナンディ)_旨味と辛味がマッチ!ご飯に合う美味しいインドカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものにハマってるので、今日のお昼はカレーにしよう!!

記事を読む

そらきゅう1Mar 07 2014

そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。

こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、

記事を読む

八絋02_01111

八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

キング軒5Jan 17 2015

キング軒薬研堀出張所_夜は深夜3時まで!日曜日はお昼のみの汁なし担々麺専門店

広島の名物のひとつになった「汁なし担々麺」。 人気もあって、新しいお店もどんどん出来て来ましたね!

記事を読む

ヴォーノ2Dec 30 2014

ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで

広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店

記事を読む

むろか09_130114

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、

記事を読む

ほおずき2Dec 25 2014

火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ

今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利

記事を読む

鉄人酒家03_130118

中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ

記事を読む

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑