麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。
汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^)
今回は、麻沙羅です。
お店の情報はあまりなかったので、事前情報なしで訪問!
場所の確認で、助かるのはGoogleMapです。
地図検索をしたら、加古町と大手町に検索ヒット!!
ここで、注意なのが、加古町のお店は汁なし坦坦麺ではない。
お店に行き、店主から教えてもらった。
危うく間違えていた・・・お店の名前が一緒みたいだ笑(^^)
早速、紹介しよう!!
やってまいりました。汁なし坦々麺麻沙羅。
広電宇品線「袋町」の近くにある。
電車通りから一本入ると、大きなお店の看板が目印。
さっそく中に入りましょう!!
店主のお母さま?らしき人がお迎えしてくださり
いらっしゃいませと感じのよい接客。
店内は、狭く。
カウンターメインのお店で、テーブルが1席あります。
私は、カウンターに座り、メニュー表を確認。
炙りチーズ入りがオススメと書いてあったので、注文!!
今までチーズのトッピングのお店はなかったですね(^^)

待ってました!炙りチーズ入り汁なし坦々麺。
見た目は、汁なし坦々麺というよりカルボナーラみたいだ。
山椒の香りが漂ってくる!美味しそうだ!
チーズで挽き肉が隠れている。
さっそく、お決まりの30回混ぜる。
もう、だいぶ食べてきたので、混ぜるのも慣れてきた笑
チーズをよく混ぜないとかたまりになるので注意だ。
まず、山椒の辛さがいい感じ!
辛さをお願いする時に、山椒と唐辛子の辛さをそれぞれ好みのオーダーができる。
もちろんどちらも大辛をお願いしました。
かなりスパイシーだ!!
なんだろう他店と比べと辛さが深い。山椒が違うのだろうか?!
そして、チーズが炙ってあるので、香ばしさとコクが加わり今までにない感じ。
麺は、平麺だ。
これもまた他店と違う!!そしてタマゴ麺の使用している。
タマゴ麺の特徴、コシが強く、歯切れもよく美味しい!!
そろそろ食べ終わるくらいに、汁なし坦坦麺の王道。
白ご飯を入れて食べるのだが、メニュー表を見ると「山ライス」笑
なんだろう??気になったので注文。

待ってました!山ライス笑
すごい!!たしかにこれは、大盛りではない!
山ライスですね!!
最後に、混ぜていただきました!!さすがにお腹いっぱいになりました笑
ごちそうさまでした。
今までに食べた汁なし坦坦麺の中では、麻沙羅は独創性が強い。
私は、好みの味だった。きさく、くにまつとは違った汁なし坦坦麺で面白い!!
また、食べに行きたいと思います(^^)
まだまだ汁なし坦坦麺巡りがつづきます♫
汁なし担々麺 麻沙羅
TEL 082-205-6178
広島県広島市中区大手町2-6-8 大手町ビル1F
11:30〜14:30 17:30〜21:30
日曜休
汁なし坦坦麺 麻沙羅は、広島美味グルメガイドに選ばれております。
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ
袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井
-
-
としのや堺町店_人気のB級グルメ!府中市名物「府中焼き」を喰う
こんにちは、ニシュランです。 としのやと言えば、普段は私は、宅配お好み焼きでお世話になってます
-
-
韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店
流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。
-
-
CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ
-
-
ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものに「ハマり中」です。 食べても、また数日経ったら
-
-
45(キャラントサンク)に行きました。ランチで野菜をしっかり摂取。
こんにちは、ニシュランです。今回は、45(キャラントサンク)に行きました。場所は、中区袋町にあります
-
-
極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす
-
-
広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食
-
-
極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし
-
-
永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺
こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事






