イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店
休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^)
リベロのイタリア料理は広島で代表する美味しいイタリア料理店だと私は思います!
去年の8月のディナーに行ったぶりです。なので、楽しみです(^^)
ランチは、土日のみなので行ける人が限られます。
では、さっそく紹介しよう!!

やってまいりました!イタリア料理LIBEROリベロ
ランチは、全3種類の中から選べる。
私は、軽いコースランチをお願いしました。
コースの内容は、前菜、パスタ、肉料理または魚料理、自家製パン、食後のお飲み物。
追加でデザート(+500円)も注文。
まずは、ノンアルコールビールで乾杯!!
気分は、お昼かたビールを飲んでのと一緒ですね笑
土日限定のランチ!本格イタリア料理で大満足
まずは、前菜
牛タンとキノコのサラダ。
牛たんは、柔らかく旨味があり美味しい。
リベロは、自家製でパンを作っており熱々で食べさせてくださります。
パン屋さんとして成り立つのではないかというレベル。カリッと表面が焼き上がっており、料理の美味しさを引き出すパンです。
写真は、イチジクのパン。
私が大好きなモッツァレラが入ってるパン。
中からトロリ溶けていくチーズは最高の美味しさです(^^)
どのパンも最高に美味しいです!!
レストランでパンが美味しくなかったり、冷めたパンが出されるガッカリしますよね・・・。
リベロは、パンにもきちんとこだわってるのがさすがです!!
本日のパスタは、サンダニエーレ産 生ハムと季節野菜のブイヨンをチョイス!
生ハムは肉々しい感じではなく、サッパリしていて野菜とのバランスがよいパスタです。
それぞれの旨味が一緒になっていて美味しい。
生ハムの上品な香りも食欲をそそります。
魚料理をお願いしました。 帆立貝柱のカツレツ
サクッとした食感と貝柱のジューシーな味わいで美味しい。
デザートは、ピスタチオジェラートのアッフォガート
私の大好きなピスタチオジェラート。ピスタチオの奥深い香りと上品な味わいがたっぷり詰まって美味しい。
ジェラートとの甘みにエスプレッソの苦味が重なって大人なデザートです。
最後は、お決まりのエスプレッソ。
口の中もサッパリして、食後にピッタリ。
まとめ
広島代表する美味しいイタリア料理のお店だと私は思います。
ランチだけど、一切手抜き感がなくとても満足できる美味しいイタリアンです!!
ぜひ、イタリアンが好きな人、美食家にオススメしたお店です。
予約をオススメします。
リベロ LIBERO
TEL 082-223-1122
広島県広島市中区幟町10-14 宇佐川本館ビル1F
土日のみ12:00-13:30 18:00-22:00
火・第2月休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食
-
-
パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン
こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン
-
-
ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム
休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー
-
-
ケララ食堂に行きました!南インド料理が楽しみお店♫
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区本川町にある南インド料理ケララ食堂です。引き続き
-
-
串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能
日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで
-
-
小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯
2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり
-
-
としのや堺町店_人気のB級グルメ!府中市名物「府中焼き」を喰う
こんにちは、ニシュランです。 としのやと言えば、普段は私は、宅配お好み焼きでお世話になってます
-
-
中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ
-
-
CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ
-
-
どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店
5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に













