*

イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店

休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^)
リベロのイタリア料理は広島で代表する美味しいイタリア料理店だと私は思います!
去年の8月のディナーに行ったぶりです。なので、楽しみです(^^)
ランチは、土日のみなので行ける人が限られます。
では、さっそく紹介しよう!!
リベロ1Feb 07 2015

やってまいりました!イタリア料理LIBEROリベロ

ランチは、全3種類の中から選べる。
私は、軽いコースランチをお願いしました。
コースの内容は、前菜、パスタ、肉料理または魚料理、自家製パン、食後のお飲み物。
追加でデザート(+500円)も注文。

リベロ2Feb 07 2015

まずは、ノンアルコールビールで乾杯!!
気分は、お昼かたビールを飲んでのと一緒ですね笑

リベロ3Feb 07 2015

土日限定のランチ!本格イタリア料理で大満足

まずは、前菜

牛タンとキノコのサラダ。
牛たんは、柔らかく旨味があり美味しい。

リベロ4Feb 07 2015

リベロは、自家製でパンを作っており熱々で食べさせてくださります。
パン屋さんとして成り立つのではないかというレベル。カリッと表面が焼き上がっており、料理の美味しさを引き出すパンです。
写真は、イチジクのパン。

リベロ5Feb 07 2015

私が大好きなモッツァレラが入ってるパン。
中からトロリ溶けていくチーズは最高の美味しさです(^^)

リベロ6Feb 07 2015

どのパンも最高に美味しいです!!
レストランでパンが美味しくなかったり、冷めたパンが出されるガッカリしますよね・・・。
リベロは、パンにもきちんとこだわってるのがさすがです!!

リベロ7Feb 07 2015

本日のパスタは、サンダニエーレ産 生ハムと季節野菜のブイヨンをチョイス!

リベロ9Feb 07 2015

生ハムは肉々しい感じではなく、サッパリしていて野菜とのバランスがよいパスタです。
それぞれの旨味が一緒になっていて美味しい。
生ハムの上品な香りも食欲をそそります。

リベロ10Feb 07 2015

魚料理をお願いしました。 帆立貝柱のカツレツ

リベロ11Feb 07 2015

サクッとした食感と貝柱のジューシーな味わいで美味しい。

リベロ12Feb 07 2015

デザートは、ピスタチオジェラートのアッフォガート

私の大好きなピスタチオジェラート。ピスタチオの奥深い香りと上品な味わいがたっぷり詰まって美味しい。
ジェラートとの甘みにエスプレッソの苦味が重なって大人なデザートです。

リベロ13Feb 07 2015

最後は、お決まりのエスプレッソ。
口の中もサッパリして、食後にピッタリ。

まとめ

広島代表する美味しいイタリア料理のお店だと私は思います。
ランチだけど、一切手抜き感がなくとても満足できる美味しいイタリアンです!!
ぜひ、イタリアンが好きな人、美食家にオススメしたお店です。
予約をオススメします。

リベロ LIBERO

TEL 082-223-1122

広島県広島市中区幟町10-14 宇佐川本館ビル1F

土日のみ12:00-13:30  18:00-22:00

火・第2月休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

パンチェッタ5Feb 16 2014

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン

記事を読む

ムッシムパネン3Feb 04 2015

ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム

休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー

記事を読む

ケララ食堂02_130116

ケララ食堂に行きました!南インド料理が楽しみお店♫

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区本川町にある南インド料理ケララ食堂です。引き続き

記事を読む

串道楽 楽車9Jul 19 2015

串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能

日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで

記事を読む

小石1Feb 08 2015

小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯

2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり

記事を読む

としのや2Jun 16 2014

としのや堺町店_人気のB級グルメ!府中市名物「府中焼き」を喰う

こんにちは、ニシュランです。 としのやと言えば、普段は私は、宅配お好み焼きでお世話になってます

記事を読む

鉄人酒家03_130118

中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ

記事を読む

UTSUWA2Feb 02 2014

CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ

記事を読む

どんとこ三川町店8May 21 2015

どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店

5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑