*

イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店

休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^)
リベロのイタリア料理は広島で代表する美味しいイタリア料理店だと私は思います!
去年の8月のディナーに行ったぶりです。なので、楽しみです(^^)
ランチは、土日のみなので行ける人が限られます。
では、さっそく紹介しよう!!
リベロ1Feb 07 2015

やってまいりました!イタリア料理LIBEROリベロ

ランチは、全3種類の中から選べる。
私は、軽いコースランチをお願いしました。
コースの内容は、前菜、パスタ、肉料理または魚料理、自家製パン、食後のお飲み物。
追加でデザート(+500円)も注文。

リベロ2Feb 07 2015

まずは、ノンアルコールビールで乾杯!!
気分は、お昼かたビールを飲んでのと一緒ですね笑

リベロ3Feb 07 2015

土日限定のランチ!本格イタリア料理で大満足

まずは、前菜

牛タンとキノコのサラダ。
牛たんは、柔らかく旨味があり美味しい。

リベロ4Feb 07 2015

リベロは、自家製でパンを作っており熱々で食べさせてくださります。
パン屋さんとして成り立つのではないかというレベル。カリッと表面が焼き上がっており、料理の美味しさを引き出すパンです。
写真は、イチジクのパン。

リベロ5Feb 07 2015

私が大好きなモッツァレラが入ってるパン。
中からトロリ溶けていくチーズは最高の美味しさです(^^)

リベロ6Feb 07 2015

どのパンも最高に美味しいです!!
レストランでパンが美味しくなかったり、冷めたパンが出されるガッカリしますよね・・・。
リベロは、パンにもきちんとこだわってるのがさすがです!!

リベロ7Feb 07 2015

本日のパスタは、サンダニエーレ産 生ハムと季節野菜のブイヨンをチョイス!

リベロ9Feb 07 2015

生ハムは肉々しい感じではなく、サッパリしていて野菜とのバランスがよいパスタです。
それぞれの旨味が一緒になっていて美味しい。
生ハムの上品な香りも食欲をそそります。

リベロ10Feb 07 2015

魚料理をお願いしました。 帆立貝柱のカツレツ

リベロ11Feb 07 2015

サクッとした食感と貝柱のジューシーな味わいで美味しい。

リベロ12Feb 07 2015

デザートは、ピスタチオジェラートのアッフォガート

私の大好きなピスタチオジェラート。ピスタチオの奥深い香りと上品な味わいがたっぷり詰まって美味しい。
ジェラートとの甘みにエスプレッソの苦味が重なって大人なデザートです。

リベロ13Feb 07 2015

最後は、お決まりのエスプレッソ。
口の中もサッパリして、食後にピッタリ。

まとめ

広島代表する美味しいイタリア料理のお店だと私は思います。
ランチだけど、一切手抜き感がなくとても満足できる美味しいイタリアンです!!
ぜひ、イタリアンが好きな人、美食家にオススメしたお店です。
予約をオススメします。

リベロ LIBERO

TEL 082-223-1122

広島県広島市中区幟町10-14 宇佐川本館ビル1F

土日のみ12:00-13:30  18:00-22:00

火・第2月休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ライオンカレー3Feb 02 2014

ライオンカレー_本日のランチカレーはお得で美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は「ライオンカレー」です。最近マイブームがカレーです!!

記事を読む

鉄人酒家03_130118

中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ

記事を読む

あんべえ03_0118

和食酒家あんべぇに行きました!美味しいお酒とお刺身を堪能

こんにちは、ニシュランです。いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます!!過去の未公開(

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

茶や210Feb 11 2015

韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店

流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。

記事を読む

きんどん07_0111

家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ

こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は

記事を読む

荒井屋9Feb 11 2015

大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!

前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。

記事を読む

プチグラス2Feb 01 2014

プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店"プチグラス(

記事を読む

蓮根広島店_鰹刺身May 29 2015

蓮根広島店_日本酒燦々2015からの蓮根へ!美味しい料理と日本酒、会話が弾みます!

日本酒燦々2015のイベントが終わり、ふらっと蓮根広島店に寄りました。 ヤマダ電機の前にあるので、

記事を読む

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑