*

vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり

公開日: : 最終更新日:2014/04/19 中区, イタリア料理, 中区グルメ , , ,

こんにちは、ニシュランです。

今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。
ベジパは、中区立町にあります。
ちょうど1月14日に立町から1月末にサンモール地下1階に移転をするそうで立町の最後の日に行きました!!

そんなことを知らなかったのでラッキーでした(^^)
前から評判が良かったので行ってみたかったお店です。
おいしい野菜をアピールポイントにしているのが気になりますね♬

ベジパ01_130114お店の外観です。立町の2Fにありました。
階段を上り、ドアを開けてお店へ入店。
テーブル席とカウンターで席があります。
お店は、ランチタイムだったので女性のお客さまでに賑わっており
満席の為、20分くらい待ちました。
さすが!人気がありますね。

ベジパ03_130114お店で使ってる野菜をディスプレイされております。
ただ、移転日なので数はいつもはもっと多いみたいです。
野菜の産地はほぼ県内産でした。
地産地消ですね(^^)

ベジパ02_130114ランチメニューを見て、今回はBを選び注文。

ベジパ04_130114本日のパスタは、選べるみたいでどーしようとお迷いましたが、音戸ちりめんと白菜とれんこんの味噌バターソース 大葉のせをお願いしました。

ベジパ05_130114季節のサラダの一皿。
新鮮の野菜がたっぷり盛られており、色も鮮やかで綺麗です。
野菜のテリーヌは、野菜が甘くて美味しい!
とくに蕪が温野菜で塩をつけて食べる。
シンプルなだけに素材の美味しさを感じました。

ベジパ06_130114パンは、自家製のフォカッチャ。

ベジパ07_130114

待ってました、和風パスタ!
ソースを絡まっており、れんこんとパスタを口に入れるとれんこんに甘みを感じる。
れんこんの食感がよく、美味しい。

自家製パスタを使用でこだわりを感じます。
大葉もアクセントでちょっぴりと酸味と香りが広がる。
音戸ちりめんの塩味が効いててマッチ!!

ベジパ08_130114みかんのビネガードリンク。
カラダが喜ぶような健康的なジュースですね!!
口にいれた時に甘酸っぱさがあり美味しかったです(^^)

ベジパ09_130114デザートは、チョコレートケーキとはちみつのアイス。
はちみつのアイスって初めて!
はちみつの甘みとゆずがありバランス良く美味しいですね〜。

ベジパ10_130114

 

今月末に移転みたいなので、これからも楽しみですね〜♫

おいしい野菜・生パスタ vege-pa ベジパ

TEL 082-249-3865

広島県広島市中区立町6-13-2F 移転後はサンモール地下1Fへ

11:30〜15:00 17:00〜22:30

木休


大きな地図で見る

おいしい野菜・生パスタ vege-pa ベジパ

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

vege-paベジパの食べログの情報はこちら

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

すずらん亭2Mar 27 2014

麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺

こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん

記事を読む

ひろっぱ7May 06 2014

西洋小料理ひろっぱ_広島の美味しい食材を使った料理に舌鼓!至福のランチタイム

こんにちは、ニシュランです。 フランス料理のお店で、前から入ってみたいお店が八丁堀にありました

記事を読む

MILLE(ミル)2Jul 20 2015

MILLE(ミル)_ミシュラン星付きレストラン!オススメの優雅に贅沢なランチタイム

今回、紹介するのは、白島にあるミシュラン星付きレストラン MILLE ミル 料理は、いつも感動ある

記事を読む

百番目のサル2Jul 19 2015

百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー

久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間

記事を読む

蓮根2May 12 2014

蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足

こんにちは、ニシュランです。 先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。 この大人数

記事を読む

青葉4Jun 13 2014

台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の

記事を読む

小石1Feb 08 2015

小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯

2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

Comment

  1. takako より:

    はじめまして
    私もベジパはよく伺ってます。
    野菜のテリーヌ、最高ですよね(*^^)v

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑