*

vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり

公開日: : 最終更新日:2014/04/19 中区, イタリア料理, 中区グルメ , , ,

こんにちは、ニシュランです。

今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。
ベジパは、中区立町にあります。
ちょうど1月14日に立町から1月末にサンモール地下1階に移転をするそうで立町の最後の日に行きました!!

そんなことを知らなかったのでラッキーでした(^^)
前から評判が良かったので行ってみたかったお店です。
おいしい野菜をアピールポイントにしているのが気になりますね♬

ベジパ01_130114お店の外観です。立町の2Fにありました。
階段を上り、ドアを開けてお店へ入店。
テーブル席とカウンターで席があります。
お店は、ランチタイムだったので女性のお客さまでに賑わっており
満席の為、20分くらい待ちました。
さすが!人気がありますね。

ベジパ03_130114お店で使ってる野菜をディスプレイされております。
ただ、移転日なので数はいつもはもっと多いみたいです。
野菜の産地はほぼ県内産でした。
地産地消ですね(^^)

ベジパ02_130114ランチメニューを見て、今回はBを選び注文。

ベジパ04_130114本日のパスタは、選べるみたいでどーしようとお迷いましたが、音戸ちりめんと白菜とれんこんの味噌バターソース 大葉のせをお願いしました。

ベジパ05_130114季節のサラダの一皿。
新鮮の野菜がたっぷり盛られており、色も鮮やかで綺麗です。
野菜のテリーヌは、野菜が甘くて美味しい!
とくに蕪が温野菜で塩をつけて食べる。
シンプルなだけに素材の美味しさを感じました。

ベジパ06_130114パンは、自家製のフォカッチャ。

ベジパ07_130114

待ってました、和風パスタ!
ソースを絡まっており、れんこんとパスタを口に入れるとれんこんに甘みを感じる。
れんこんの食感がよく、美味しい。

自家製パスタを使用でこだわりを感じます。
大葉もアクセントでちょっぴりと酸味と香りが広がる。
音戸ちりめんの塩味が効いててマッチ!!

ベジパ08_130114みかんのビネガードリンク。
カラダが喜ぶような健康的なジュースですね!!
口にいれた時に甘酸っぱさがあり美味しかったです(^^)

ベジパ09_130114デザートは、チョコレートケーキとはちみつのアイス。
はちみつのアイスって初めて!
はちみつの甘みとゆずがありバランス良く美味しいですね〜。

ベジパ10_130114

 

今月末に移転みたいなので、これからも楽しみですね〜♫

おいしい野菜・生パスタ vege-pa ベジパ

TEL 082-249-3865

広島県広島市中区立町6-13-2F 移転後はサンモール地下1Fへ

11:30〜15:00 17:00〜22:30

木休


大きな地図で見る

おいしい野菜・生パスタ vege-pa ベジパ

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

vege-paベジパの食べログの情報はこちら

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

極屋01_130119

極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし

記事を読む

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

ヴォーノ2Dec 30 2014

ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで

広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店

記事を読む

イデモト3Nov 01 2014

スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足

こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり

記事を読む

ライオンカレー3Feb 02 2014

ライオンカレー_本日のランチカレーはお得で美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は「ライオンカレー」です。最近マイブームがカレーです!!

記事を読む

どんとこ三川町店8May 21 2015

どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店

5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に

記事を読む

わかば亭2Dec 30 2014

本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる

前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

3tuboApr 20 20142

3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店

こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小

記事を読む

十日市アパート2Mar 07 2014

十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬

こんにちは、ニシュランです。 前から気になっていたお店がある。 紙屋町から十日市に向かう、電

記事を読む

Comment

  1. takako より:

    はじめまして
    私もベジパはよく伺ってます。
    野菜のテリーヌ、最高ですよね(*^^)v

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑