らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン
広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!!
ラーメンにコウネが入ってるって!!食べたことないなぁと期待感が高まります。
広島のラーメンというば、豚骨しょうゆ。全く新しいラーメン誕生でしょうか?!
いや、牛骨スープといえば、「極屋」があります。
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!!ラーメン 國
場所は、ビリーザキッドの近くですね!!一昨日OPENしたばかりなので、綺麗な外観が目印でしょう!!
ラーメン屋っぽくない、どこか小料理屋さんみたいな綺麗な外観ですね(^^) 清潔感があって素敵!!
では、早速入店!! 「いらっしゃいませ」と元気な明るい接客で気持ちよくスタッフさんが迎えてくれる。
メニューを確認し、「コウネ餃子」、「和牛コウネらぁ麺」を注文!!
待ってました!コウネ餃子
コウネが入っておる、餃子って初めてだ!いただきまーす(^^) 皮はもっちり厚めでコウネの旨味がある。
そして、ゆず胡椒で頂くだが、香りと辛味がとてもあって美味しい!!
待ってました!「和牛コウネらぁ麺」
しっかりとコウネが盛り付けてありますね!! チャーシューではないので、新しいですね。
では、いただきまーす!
まずは、スープを!!牛脂を使用されているので、牛脂がスープの表面を覆い、醤油の香りも良い。
口当たりもよく、すーっと飲めるような優しいスープだ!
麺は、かなり細麺でスープとの絡みもよい。 スッキリしたスープに、旨味たっぷりのコウネの味にメリハリがあって美味しかった。
これは、呑んだ後の〆のラーメンとしても良いでしょう!!
焼肉店が作った、新しいラーメン「和牛コウネらぁ麺」。これからの益々楽しみなお店ですね!!
らぁ麺 國 (ラーメン くに)
TEL 082-240-5660
広島県広島市中区流川町6-9 第6中村ビル1F
19:00〜7:00
らぁ麺 國 (ラーメン くに)
料理 ★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
鉄板焼きどんどこ_旬を楽しむ!八丁堀の美味しい鉄板焼き屋さん!
友人と飲みで街に出て、久しぶりにどんとこに行きました! 八丁堀交差点から徒歩3分くらいの便利な場所
-
-
汁なし坦坦麺 座・中村に行きました。〆は汁なし坦坦麺で
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、流川にある汁なし坦坦麺のお店"座・中村"です。友達に
-
-
麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺
こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん
-
-
台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の
-
-
らぁめん紺屋(こうや)_カラダに優しい無添加ラーメン
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、西区中広にある"らぁめん紺屋"です。 化学調味
-
-
大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!
前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。
-
-
フルーツカフェTAMARU(タマル)_フレッシュ!本格ミックスジュースが絶品美味
こんにちは、ニシュランです。 今回は、八丁堀の福屋から近い場所にあるフルーツカフェタマルの紹介
-
-
とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」
こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき
-
-
ジェラート工房ポーラベア_行列のできる人気店!山盛りの美味ジェラート
暑い日が続きますね・・。 こんな日には、冷たいジェラートですよ!! OPENからずーっと通ってお
-
-
和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。
今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー






