*

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!!
ラーメンにコウネが入ってるって!!食べたことないなぁと期待感が高まります。

広島のラーメンというば、豚骨しょうゆ。全く新しいラーメン誕生でしょうか?!
いや、牛骨スープといえば、「極屋」があります。

では、さっそく紹介しよう!!

 

らぁ麺國1Jul 12 2014

やってまいりました!!ラーメン 國

場所は、ビリーザキッドの近くですね!!一昨日OPENしたばかりなので、綺麗な外観が目印でしょう!!
ラーメン屋っぽくない、どこか小料理屋さんみたいな綺麗な外観ですね(^^) 清潔感があって素敵!!

では、早速入店!! 「いらっしゃいませ」と元気な明るい接客で気持ちよくスタッフさんが迎えてくれる。
メニューを確認し、「コウネ餃子」、「和牛コウネらぁ麺」を注文!!

 

らぁ麺國2Jul 12 2014

 

待ってました!コウネ餃子

コウネが入っておる、餃子って初めてだ!いただきまーす(^^) 皮はもっちり厚めでコウネの旨味がある。
そして、ゆず胡椒で頂くだが、香りと辛味がとてもあって美味しい!!

らぁ麺國3Jul 12 2014

待ってました!「和牛コウネらぁ麺」

しっかりとコウネが盛り付けてありますね!! チャーシューではないので、新しいですね。

らぁ麺國4Jul 12 2014

では、いただきまーす!

まずは、スープを!!牛脂を使用されているので、牛脂がスープの表面を覆い、醤油の香りも良い。
口当たりもよく、すーっと飲めるような優しいスープだ!

麺は、かなり細麺でスープとの絡みもよい。 スッキリしたスープに、旨味たっぷりのコウネの味にメリハリがあって美味しかった。
これは、呑んだ後の〆のラーメンとしても良いでしょう!!

焼肉店が作った、新しいラーメン「和牛コウネらぁ麺」。これからの益々楽しみなお店ですね!!

 

らぁ麺 國 (ラーメン くに)

TEL 082-240-5660

広島県広島市中区流川町6-9 第6中村ビル1F

19:00〜7:00

らぁ麺 國 (ラーメン くに)

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

こむぎ2Mar 27 2014

讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り

こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)

記事を読む

蔦2Feb 07 2015

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま

記事を読む

きんどん07_0111

家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ

こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は

記事を読む

UTSUWA2Feb 02 2014

CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ

記事を読む

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

リベロ3May 06 2014

LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要

こんにちは、ニシュランです。 土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。 先月は、予約がいっ

記事を読む

G線2Feb 07 2015

珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!

紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。 近くでいうと、本通のマクドナルド

記事を読む

あんべえ03_0118

和食酒家あんべぇに行きました!美味しいお酒とお刺身を堪能

こんにちは、ニシュランです。いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます!!過去の未公開(

記事を読む

きさく4Mar 08 2014

汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは

記事を読む

八絋02_01111

八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑