らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン
広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!!
ラーメンにコウネが入ってるって!!食べたことないなぁと期待感が高まります。
広島のラーメンというば、豚骨しょうゆ。全く新しいラーメン誕生でしょうか?!
いや、牛骨スープといえば、「極屋」があります。
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!!ラーメン 國
場所は、ビリーザキッドの近くですね!!一昨日OPENしたばかりなので、綺麗な外観が目印でしょう!!
ラーメン屋っぽくない、どこか小料理屋さんみたいな綺麗な外観ですね(^^) 清潔感があって素敵!!
では、早速入店!! 「いらっしゃいませ」と元気な明るい接客で気持ちよくスタッフさんが迎えてくれる。
メニューを確認し、「コウネ餃子」、「和牛コウネらぁ麺」を注文!!
待ってました!コウネ餃子
コウネが入っておる、餃子って初めてだ!いただきまーす(^^) 皮はもっちり厚めでコウネの旨味がある。
そして、ゆず胡椒で頂くだが、香りと辛味がとてもあって美味しい!!
待ってました!「和牛コウネらぁ麺」
しっかりとコウネが盛り付けてありますね!! チャーシューではないので、新しいですね。
では、いただきまーす!
まずは、スープを!!牛脂を使用されているので、牛脂がスープの表面を覆い、醤油の香りも良い。
口当たりもよく、すーっと飲めるような優しいスープだ!
麺は、かなり細麺でスープとの絡みもよい。 スッキリしたスープに、旨味たっぷりのコウネの味にメリハリがあって美味しかった。
これは、呑んだ後の〆のラーメンとしても良いでしょう!!
焼肉店が作った、新しいラーメン「和牛コウネらぁ麺」。これからの益々楽しみなお店ですね!!
らぁ麺 國 (ラーメン くに)
TEL 082-240-5660
広島県広島市中区流川町6-9 第6中村ビル1F
19:00〜7:00
らぁ麺 國 (ラーメン くに)
料理 ★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。
これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。 仕事のランチの時によく利用させて頂いてい
-
-
蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋
こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ
-
-
そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。
こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、
-
-
らーめん与壱YOICHI土橋店_鶏がらスープの懐かしい味。美味しい背あぶら中華そば
こんにちは、ニシュランです。 仕事が一段落して、お昼に行こうと思ったら15時過ぎだ・・ この
-
-
麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は
-
-
肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル
2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)
-
-
風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。
こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ
-
-
パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン
こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン
-
-
PERO(ペロー)_中区白島で美味しいパスタが頂ける本格イタリアン
今回紹介するお店は、中区白島にあるイタリア料理ペロー。 きっとイタリアン好きな方ならすでにご存知で
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_夜限定!スープパスタ感覚!3度味の変化を楽しめるスープ汁なし
こんにちは。 今回紹介するお店は、先日フードフェスティバルでプロモーションのお手伝いさせて頂きまし






