グランクラシック_繊細で上品なスイーツ!NEWOPENの期待のお店
今年OPENしたばかりのスイーツのお店「グランクラシック」。
話題のお店は、有名パティシエ辻口博啓氏のお店から独立されたみたいだ。
私は、辻口氏のお店は、東京にあるルショコラデアッシュしか行ったことがないです。
なので、どんなお店なのか楽しみです♬
広島に新しいスイーツの風を期待しながらお店へ訪問。
では、早速紹介しよう!!
話題のスイーツ店!「モンサンクレール」から独立したパティシエの人気のスイーツ店
やってまりました!グランクラシック
場所は、中区鶴見町。 アロフト本店の近くと説明した方がわかりやすいですね!!
駐車場はないのか?お店の前に車を停めて購入する人が多いです。
外から見て、オシャレな雰囲気です。すでに多くのお客様がおられて人気店。

15時頃にお店に行ったのですが、ケースはほぼ売り切れ!
スゴイ人気ですね!!

色々と店内を見てると気になったのが、このフレンチアップルパイ!
美味しそうなので、これとシュークリームを買いました(^^)
個性的なクロッカンシュークリーム。美味しそうな香りが広がり幸せな気分にさせてくれます♬

カリっとした食感が楽しめて、なめらかなカスタードクリームが口を甘く広がります。
カフェラテより、エスプレッソなどの方が合いそうです(^^)
アップルパイは、その日の夜に頂きました〜!!

普段食べるようなアメリカのアップルパイの形ではないですね!!
このアップルパイも個性的です、フランスはこのような形なのでしょうか?!
カットして、いただきまーす!!
サクサクっとした食感の歯ごたえよく、美味しいです。
味は、シナモンなどの香りに頼らずリンゴの素朴な甘さでクリームも軽く美味しいアップルパイでした。
まとめ
お店の場所柄、私の行動範囲ではないので頻繁に行けないのが残念です。
今回は、シュークリーム、アップルパイのみなの次回はケーキを食べてみたいです(^^)
シュークリームも他店とは違って、独創性がありますね!
好みは、きっと分かれるでしょうが!私は好きなお味でした!!
また、再訪してみます。
グラン クラシック
TEL 082-567-4327
広島県広島市中区鶴見町14-10
10:00-19:30
水休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋
冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広
-
-
家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ
こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は
-
-
蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋
こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ
-
-
キング軒薬研堀出張所_夜は深夜3時まで!日曜日はお昼のみの汁なし担々麺専門店
広島の名物のひとつになった「汁なし担々麺」。 人気もあって、新しいお店もどんどん出来て来ましたね!
-
-
普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ
こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ
-
-
和食酒家あんべぇに行きました!美味しいお酒とお刺身を堪能
こんにちは、ニシュランです。いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます!!過去の未公開(
-
-
蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ
今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま
-
-
広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食
-
-
ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店
こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、
-
-
大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ
袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井






