*

汁なし坦坦麺 座・中村に行きました。〆は汁なし坦坦麺で

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、流川にある汁なし坦坦麺のお店”座・中村”です。友達に紹介していただいたお店です。座・中村を知っている?と聞かれ、私は知らなかったので、行ってみたいと思いました!!お店は、ビルの1階の奥にあるので、きっとふらっと入る人は少ないのではないかと思います。だけど、お店に入ると満席・・カウンターのみで7.8名くらいしか座れないくらいの狭いお店。なんとなく屋台みたいな感じ。キレイな感じはお世辞でも言えないが、人気があるみたい。少し待つことにしました。

座・中村01_130118

お店の外観です。
座・中村02_130118

汁なし坦坦麺を注文!まずは、しっかり混ぜることから始まります。店員さんから、半分くらい食べたらオニオンスライスを黄身を入れて食べてみてくださいと教えてもらい。まずは、半分くらいまで食べる。唐辛子がかなり効いてるかと思うと、山椒も弱く辛味は強く感じることはなく。どちらかと言うとタレの旨味の方が感じる。麺のかなり細麺ですね!

座・中村03_130118

半分になってきたので、オニオンスライスを投入。

座・中村04_130118そして、黄身を投入。味ががらっと変わった!黄身が入ることで、コクとまろやかさが出て、オニオンスライスのシャリッとした食感が良く美味しです。いろいろと工夫されており、他店とは違った汁なし坦坦麺です。流川の〆もいろいろと選択しが増えますね!!

汁なし坦坦麺 座・中村

TEL  090-6833-8723

広島県広島市中区流川町4-18-1F


大きな地図で見る

汁なし坦坦麺 座・中村

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★

コストパフォーマンス ★★★

座・中村の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

一蘭02_130118

一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店"一蘭"です。OPEN

記事を読む

魚菜家10Oct 16 2014

魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓

こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と

記事を読む

一楽章7Jun 24 2015

一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

百番目のサル2Feb 02 2014

百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー

こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に

記事を読む

蓮根2May 12 2014

蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足

こんにちは、ニシュランです。 先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。 この大人数

記事を読む

4704_0118

45(キャラントサンク)に行きました。ランチで野菜をしっかり摂取。

こんにちは、ニシュランです。今回は、45(キャラントサンク)に行きました。場所は、中区袋町にあります

記事を読む

蔵造2Jun 17 2014

蔵造_練りゴマがパンチ!濃厚汁なし担々麺

安佐南区で食事をしようと言うことになって、久しぶりに行きたいなぁと浮かんだのが 以前良く通ってらお

記事を読む

パンキーナ2May 12 2014

パンキーナ_リーズナブル!本格石窯ピザがワンコインで食べれるお店

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区本通にあるお店「パンキーナ」です。このお店は、ピザが

記事を読む

グランクラシック6May 11 2015

グランクラシック_繊細で上品なスイーツ!NEWOPENの期待のお店

今年OPENしたばかりのスイーツのお店「グランクラシック」。 話題のお店は、有名パティシエ辻口博啓

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑