*

プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店”プチグラス(petite glace)です。場所は、エディオンのエディオン本店の新館の前にあります。ちょうど通りかかった時に目に入り、気になってお店に入りました。アイスクリームが大好きなんです!寒い季節でも全然OKです(^^)

プチグラス1Feb 01 2014

 

広島初上陸!!気になります。東京から?英語なので海外?違いました笑 高知県です。お店に入ると明るい女性の店主が接客をして下さり、メニューを説明をして下さりました!!野菜やフルーツ、定番のバニラなどもあるので迷いました・・。いろいろ聞いて、今回は「トマト」に決定。この味は、普段食べれないアイスクリームですね(^^) 店主が言われていたのが、高知県に有名なフルーツトマトの”池トマト”を使用。まるで、トマトを食べている感じになりますよ〜と聞くとますます食べてみたい(^^)

プチグラス2Feb 01 2014

 

無添加のアイスクリーム。フルーツトマトは、栽培中に水分補給を抑えながら、完熟されて糖度が高い。自然な甘みですね。アイスクリームは、実は3つに分類されてます。

ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリーム。


※ただし、はつ酵乳又は乳酸菌飲料を原料として使用したものにあっては、
乳酸菌又は酵母以外の細菌数をいう。

日本アイスクリーム教会からお借りしました。

上記の分類されてます。コンビニアイスで言うと、100円以下のアイスは基本的に氷菓、ラクトアイス。100円〜150円くらいまでがアイスミルクが多い。150円以上の高級なアイスは、アイスクリーム。代表的なアイスクリームはハーゲンダッツ。なので、アイスクリームはミルクがたっぷりで濃厚です。ラクトアイスは、植物性脂肪が使われることが多いので全く違うものなんです。

プチグラス3Feb 01 2014色も、赤(トマト)と牛乳(白)でオレンジっぽい感じですね(^^)着色料もないので良い感じ。食べると本当にトマトを食べている感じで美味しい。まさに野菜の甘みがたっぷりで自然の美味しさが詰まっています。美味しいです。また違うのも食べてみたいです〜人参などもありました♫あと、コーンも何か工夫があればもっとオリジナル性が高まりそうです(^^)

プチグラス 広島店

TEL 082-247-7772

広島県広島市中区大手町1-4-33-1F

10:00-20:00

無休

プチグラス広島店の公式facebookページはコチラ

プチグラスの公式ホームページ http://petite-glace.net/


大きな地図で見る

プチグラス 広島店

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと・・11ヶ月ぶりのブログです・

記事を読む

八絋02_01111

八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味

記事を読む

こむぎ2Mar 27 2014

讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り

こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)

記事を読む

麻沙羅1Mar 19 2014

麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は

記事を読む

カフェラ3Apr 27 2014

エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ

こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問

記事を読む

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

ホルモン専門利根屋20151106-写真 2015-11-06 18 23 48Nov 09 2015

ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店

今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン

記事を読む

MILLE(ミル)2Jul 20 2015

MILLE(ミル)_ミシュラン星付きレストラン!オススメの優雅に贅沢なランチタイム

今回、紹介するのは、白島にあるミシュラン星付きレストラン MILLE ミル 料理は、いつも感動ある

記事を読む

隠れ酒家穂02_0116

隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫

こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です

記事を読む

ナナズグリーンティー2Jun 25 2015

ナナズグリーンティー_ゆめタウン廿日市で買い物終わってひと休憩!パフェに癒されます

ゆめタウン廿日市店でランチを食べて、買い物へ。 ランチは、わら焼き鰹のお店「龍神丸」で食べました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑