*

のーえんど〜_地産地消!世羅で農業を営んでいるノーエン空気系居酒屋

こんにちは、ニシュランです。

人気の居酒屋「のーえんど〜」のご紹介です。
世羅で農業を営んでいる、珍しい居酒屋だ。お米も自分達でつくっている。
野菜は、新鮮な世羅を中心に県内産で、まさに地産地消の居酒屋だ!!

さっそく、紹介しよう!!

のーえんど〜1Jun 16 2014

やってまいりました! ノーエン空気系居酒屋のーえんど〜。
本通から少し入った場所にあります。お店は2Fにあるので、見上げて歩くと看板が目立つのでスグに分かると思います(^^)

のーえんど〜2Jun 16 2014

まずは、生ビールで乾杯!!仕事が終わってからのビールは最高ですね!!

のーえんど〜3Jun 16 2014

付きだしは、ポテサラ。ヘルシーであっさりしている出汁を使ったサラダです。

のーえんど〜4Jun 16 2014

旬の世羅産アスパラガスを塩を付けて頂く。アスパラガスが一番美味しく食べる調理法と言えば「茹でる」ですね!
素材の美味しさを堪能!美味しい。

のーえんど〜5Jun 16 2014

米粉アスパラ天ぷら

サクッと揚げられて天ぷらは、米粉を使われている。のーえんど〜は、お米にこだわっており世羅で農業も営んでいる店主です。

のーえんど〜6Jun 16 2014

米粉の米粉からあげ

こちらの自慢の米粉を使用!!米粉の油の吸収率は30%ぐらいで、小麦は50%ぐらい。なので、米粉の方が低吸油になるのでヘルシーになる。
さくっと軽い食感で揚げ物でもあっさり目に頂けるのが特徴だ。

のーえんど〜8Jun 16 2014

トマトとチーズの米粉ピザ

今日は、米粉料理のオンパレード♬ モチっとした食感でアツアツの焼きたてピザは美味しい!!生地もお店の自家製だ!

 

のーえんど〜9Jun 16 2014

トマトクリームの米粉パスタ

最後の〆は、店主オススメのパスタだ。和風パスタも気になったが、トマトクリームが一番人気みたいなので、今回はコチラに決定!
具材は、エビ、帆立、しめじが入っている。パスタは、フェットチーネで生クリームで乳化されたソースは、しっかりとパスタと絡み、濃厚なソースと相性もバッチリ。美味しく最後まで頂きました。

30代の店主たちで営んでいるお店は、活気があり元気いっぱいだ!!そして何より地産地消で盛り上がていることはとても応援したくなるお店です。
6月29(日)に主催:親子キャリアラボ 【新企画】好き!を仕事に♪したカッコいい大人インタビュー~生き方講話会~ が開催されます。
”のーえんど〜”の西社長と私も講話に出演します。また、詳細はブログでご案内します。
西社長ともいろいろとお話しましたが熱い方で、当日の講話が楽しみです。

 

のーえんど〜

TEL 082-249-6072

広島県広島市中区本通1-20 文ビル2F

17:00〜24:00

月休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

百番目のサル2Jul 19 2015

百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー

久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間

記事を読む

ケララ食堂02_130116

ケララ食堂に行きました!南インド料理が楽しみお店♫

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区本川町にある南インド料理ケララ食堂です。引き続き

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

すずらん亭2Mar 27 2014

麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺

こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん

記事を読む

ライオンカレー3Feb 02 2014

ライオンカレー_本日のランチカレーはお得で美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は「ライオンカレー」です。最近マイブームがカレーです!!

記事を読む

一楽章7Jun 24 2015

一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

百番目のサル2Feb 02 2014

百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー

こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に

記事を読む

キートン3Feb 02 2014

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ

記事を読む

ハナミズキ4Feb 18 2014

花みずき_段原にお得で美味しいランチあり!

こんにちは、ニシュランです。 広島市南区段原に、美味しい和食のランチのお店がありました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑