のーえんど〜_地産地消!世羅で農業を営んでいるノーエン空気系居酒屋
こんにちは、ニシュランです。
人気の居酒屋「のーえんど〜」のご紹介です。
世羅で農業を営んでいる、珍しい居酒屋だ。お米も自分達でつくっている。
野菜は、新鮮な世羅を中心に県内産で、まさに地産地消の居酒屋だ!!
さっそく、紹介しよう!!
やってまいりました! ノーエン空気系居酒屋のーえんど〜。
本通から少し入った場所にあります。お店は2Fにあるので、見上げて歩くと看板が目立つのでスグに分かると思います(^^)
まずは、生ビールで乾杯!!仕事が終わってからのビールは最高ですね!!
付きだしは、ポテサラ。ヘルシーであっさりしている出汁を使ったサラダです。
旬の世羅産アスパラガスを塩を付けて頂く。アスパラガスが一番美味しく食べる調理法と言えば「茹でる」ですね!
素材の美味しさを堪能!美味しい。
米粉アスパラ天ぷら
サクッと揚げられて天ぷらは、米粉を使われている。のーえんど〜は、お米にこだわっており世羅で農業も営んでいる店主です。
米粉の米粉からあげ
こちらの自慢の米粉を使用!!米粉の油の吸収率は30%ぐらいで、小麦は50%ぐらい。なので、米粉の方が低吸油になるのでヘルシーになる。
さくっと軽い食感で揚げ物でもあっさり目に頂けるのが特徴だ。
トマトとチーズの米粉ピザ
今日は、米粉料理のオンパレード♬ モチっとした食感でアツアツの焼きたてピザは美味しい!!生地もお店の自家製だ!
トマトクリームの米粉パスタ
最後の〆は、店主オススメのパスタだ。和風パスタも気になったが、トマトクリームが一番人気みたいなので、今回はコチラに決定!
具材は、エビ、帆立、しめじが入っている。パスタは、フェットチーネで生クリームで乳化されたソースは、しっかりとパスタと絡み、濃厚なソースと相性もバッチリ。美味しく最後まで頂きました。
30代の店主たちで営んでいるお店は、活気があり元気いっぱいだ!!そして何より地産地消で盛り上がていることはとても応援したくなるお店です。
6月29(日)に主催:親子キャリアラボ 【新企画】好き!を仕事に♪したカッコいい大人インタビュー~生き方講話会~ が開催されます。
”のーえんど〜”の西社長と私も講話に出演します。また、詳細はブログでご案内します。
西社長ともいろいろとお話しましたが熱い方で、当日の講話が楽しみです。
のーえんど〜
TEL 082-249-6072
広島県広島市中区本通1-20 文ビル2F
17:00〜24:00
月休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能
今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
-
-
PERO(ペロー)_中区白島で美味しいパスタが頂ける本格イタリアン
今回紹介するお店は、中区白島にあるイタリア料理ペロー。 きっとイタリアン好きな方ならすでにご存知で
-
-
肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル
2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)
-
-
グランクラシック_繊細で上品なスイーツ!NEWOPENの期待のお店
今年OPENしたばかりのスイーツのお店「グランクラシック」。 話題のお店は、有名パティシエ辻口博啓
-
-
いきなりステーキ広島中央通り店|人気・話題沸騰中の行列店!300gのステーキに興奮!
今回紹介するお店は、広島中央通りにOPENしたばかりの話題のお店「いきなりステーキ広島中央通り店」。
-
-
八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味
-
-
麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺
こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん
-
-
広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食
-
-
蓬莱(ほうらい)並木通り店_ボリューム満点!ふわとろの玉子と餡がとても美味しい天津丼
先月末に並木通りに突如OPENした中華料理店「蓬莱」。 お店の前を通る度にきになっていたのですが、
-
-
MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦
こんにちは、ニシュランです。 パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。 そ