肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル
2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)・・・。
なので去年食べに行ったお店をこの1月で頑張ってできるだけ紹介していきたいと思います。
さて、ここ広島でも「バル」というジャンルのたくさんお店が出来てきましたね!!
袋町にもまた新しいバルが出来たが、ちょっと他のお店と違う独自性のあるお店だ。
肉を全面的に押し出しており、肉バルが気になったのでまずはランチで行ってみたので紹介しよう!!

やってまいりました!
場所は、袋町小学校の目の前。「肉バル EG」と大きく書かれた看板が目印だ。
外装はグリーンで統一されておりオシャレな感じで良い印象。
では、さっそく入店。
オープンキッチンで、カウンター席と奥にはテーブル席がある。
スタッフさんに店の奥にあるテーブル席にご案内してもらった。
ランチメニューには、EGレアステーキランチ、鶏肉ときのこのトマト煮込み、肉屋のカレーライスの3種類用意されている。
もちろんEGレアステーキランチを選び、さらにお肉はシングル(150g)またはダブル(300g)で選べるのでシングルをお願いしました。
追加料金になるが、ライスを+200円でカレーライスに変更可能だ!
メニュー表を見ている時にカレーライスが気になってたので追加決定 笑
結局1000円を超えるリッチな平日のランチになりました。
肉バルのランチは、野菜とお肉でボリュームたっぷり!
EGレアステーキには、ミニサラダとスープもついてある。
お肉を食べる前に野菜を食べます(^^)
生野菜に付いている酵素やミネラルで、お肉の消化を助けてくれますからね!!

待ってました!レアステーキ!!
メニュー表、そして注文の時に確認されましたが・・当店はレアで仕上げますが苦手でないでしょうか?と聞かれました。
ステーキを見ると確かに想像以上にレア。
これは、レアが苦手な方は完全アウトでしょう!もちろん苦手な方はスタッフさんに伝えればOK!
いただきまーす!! お肉は柔らかく、臭みがなく仕込みの努力が感じられる。
かなりレアな火入れなのでジューシーな味わいである。
ステーキソースも濃厚だけどお肉はあっさりしているのでソース
この値段のお肉ってだいたい臭みがあって固くて美味しくないことが多いが、値段に対しては美味しいです(^^)
ちょっと残念なのが、ステーキのお皿の盛り付けですね(^_^;)
ステーキの茶色とポテトに黄色。彩りがちょっと寂しい気が・・・。
サラダをステーキのお皿に一緒にするのもよいかもですね!?

美味しさを引き立てるのは熟成肉!お肉ゴロゴロのカレー
ステーキ&カレーライスのコンビはボリュームMAXだ!!
さすがの大食いの私でもかなりお腹いっぱいだ・・・・。
焼き肉店「ぐりぐり家」の系列店なので、肉屋さんだからこそできるメニューでしょう!!
お肉の旨味がたっぷり入ったカレーライスも美味しかったです。
ボリュームを考えると、ステーキまたはカレーの単品で良かったですね(^^)
このボリュームと値段を考えるととってもお得なランチです!!

会計後には、なんとお店の外にあるコーヒーメーカーでご自由にコーヒーを無料で持ち帰ることが出来る。
お店で飲めれば良いのですが、無料サービスなのでワガママ言えませんね笑
まとめ
知り合いの方から袋町に「肉バル」のお店が出来たけど知ってる?と聞き、
そこでお店を知った。 お店の前に通るとオシャレ雰囲気なのでがあるので聞くなる。
バルのお店は多いけど、こちらのお店は肉に特化しているので
他店と違うところと焼き肉屋さんが営んでいるのでお得にステーキが食べれます。
お手軽にガッツリステーキを食べたい方にオススメです(^^)
オシャレな店内なので、 肉食女子にも人気得そうですね!
広島のバルもこれからどんどん独自性のあるお店が増えてきそうですね!
今度は、ディナーでワインとお肉を食べたいです(^^)
肉バルEG 袋町店
TEL 082-544-1129
広島県広島市中区袋町5-4 フォレスト袋町1F
月〜土 11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜25:00(LO24:30)
日・祝 11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜24:00(LO23:30)
無休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫
こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です
-
-
魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓
こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と
-
-
ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店
今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン
-
-
大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ
袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井
-
-
八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!
こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目
-
-
本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる
前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある
-
-
フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE
2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。 フーケは、名前だけ知っておりまして、
-
-
カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓
広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理
-
-
LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!
こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!
-
-
鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん
今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。



