*

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)・・・。
なので去年食べに行ったお店をこの1月で頑張ってできるだけ紹介していきたいと思います。

さて、ここ広島でも「バル」というジャンルのたくさんお店が出来てきましたね!!
袋町にもまた新しいバルが出来たが、ちょっと他のお店と違う独自性のあるお店だ。

肉を全面的に押し出しており、肉バルが気になったのでまずはランチで行ってみたので紹介しよう!!

 

肉バルEG1Dec 30 2014

やってまいりました!
場所は、袋町小学校の目の前。「肉バル EG」と大きく書かれた看板が目印だ。
外装はグリーンで統一されておりオシャレな感じで良い印象。
では、さっそく入店。

オープンキッチンで、カウンター席と奥にはテーブル席がある。
スタッフさんに店の奥にあるテーブル席にご案内してもらった。

ランチメニューには、EGレアステーキランチ、鶏肉ときのこのトマト煮込み、肉屋のカレーライスの3種類用意されている。
もちろんEGレアステーキランチを選び、さらにお肉はシングル(150g)またはダブル(300g)で選べるのでシングルをお願いしました。
追加料金になるが、ライスを+200円でカレーライスに変更可能だ!
メニュー表を見ている時にカレーライスが気になってたので追加決定 笑
結局1000円を超えるリッチな平日のランチになりました。

肉バルEG2Dec 30 2014

肉バルのランチは、野菜とお肉でボリュームたっぷり!

EGレアステーキには、ミニサラダとスープもついてある。
お肉を食べる前に野菜を食べます(^^)
生野菜に付いている酵素やミネラルで、お肉の消化を助けてくれますからね!!

肉バルEG3Dec 30 2014

待ってました!レアステーキ!!
メニュー表、そして注文の時に確認されましたが・・当店はレアで仕上げますが苦手でないでしょうか?と聞かれました。
ステーキを見ると確かに想像以上にレア。
これは、レアが苦手な方は完全アウトでしょう!もちろん苦手な方はスタッフさんに伝えればOK!

いただきまーす!! お肉は柔らかく、臭みがなく仕込みの努力が感じられる。
かなりレアな火入れなのでジューシーな味わいである。
ステーキソースも濃厚だけどお肉はあっさりしているのでソース
この値段のお肉ってだいたい臭みがあって固くて美味しくないことが多いが、値段に対しては美味しいです(^^)

ちょっと残念なのが、ステーキのお皿の盛り付けですね(^_^;)
ステーキの茶色とポテトに黄色。彩りがちょっと寂しい気が・・・。
サラダをステーキのお皿に一緒にするのもよいかもですね!?
肉バルEG4Dec 30 2014

美味しさを引き立てるのは熟成肉!お肉ゴロゴロのカレー

ステーキ&カレーライスのコンビはボリュームMAXだ!!
さすがの大食いの私でもかなりお腹いっぱいだ・・・・。
焼き肉店「ぐりぐり家」の系列店なので、肉屋さんだからこそできるメニューでしょう!!

お肉の旨味がたっぷり入ったカレーライスも美味しかったです。
ボリュームを考えると、ステーキまたはカレーの単品で良かったですね(^^)
このボリュームと値段を考えるととってもお得なランチです!!
肉バルEG5Dec 30 2014
会計後には、なんとお店の外にあるコーヒーメーカーでご自由にコーヒーを無料で持ち帰ることが出来る。
お店で飲めれば良いのですが、無料サービスなのでワガママ言えませんね笑

 まとめ

知り合いの方から袋町に「肉バル」のお店が出来たけど知ってる?と聞き、
そこでお店を知った。 お店の前に通るとオシャレ雰囲気なのでがあるので聞くなる。
バルのお店は多いけど、こちらのお店は肉に特化しているので
他店と違うところと焼き肉屋さんが営んでいるのでお得にステーキが食べれます。

お手軽にガッツリステーキを食べたい方にオススメです(^^)
オシャレな店内なので、 肉食女子にも人気得そうですね!
広島のバルもこれからどんどん独自性のあるお店が増えてきそうですね!

今度は、ディナーでワインとお肉を食べたいです(^^)

 

肉バルEG 袋町店

TEL 082-544-1129

広島県広島市中区袋町5-4 フォレスト袋町1F

月〜土 11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜25:00(LO24:30)
日・祝 11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜24:00(LO23:30)

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

すずらん亭2Mar 27 2014

麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺

こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん

記事を読む

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私

記事を読む

くにまつ01_130118

中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁

記事を読む

matsuno2May 06 2014

MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦

こんにちは、ニシュランです。 パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。 そ

記事を読む

ゾーナピザ4Jun 06 2014

ゾーナ・ベルピッツァ_安い!石窯で焼かれたピッツァを気軽に食べれるお店

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにゾーナ・ベルピッツァへ。 お店がOPENして以来の再訪

記事を読む

百番目のサル2Feb 02 2014

百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー

こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に

記事を読む

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

赤ひげ3Dec 30 2014

びすとろ赤ひげ_カラダに優しい!横川駅近くにあるビストロの本日のランチ

ランチの新規開拓! 最近、横川駅付近のグルメが私の中で熱いんです!! 今まであまり横川駅のグルメ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑