*

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)・・・。
なので去年食べに行ったお店をこの1月で頑張ってできるだけ紹介していきたいと思います。

さて、ここ広島でも「バル」というジャンルのたくさんお店が出来てきましたね!!
袋町にもまた新しいバルが出来たが、ちょっと他のお店と違う独自性のあるお店だ。

肉を全面的に押し出しており、肉バルが気になったのでまずはランチで行ってみたので紹介しよう!!

 

肉バルEG1Dec 30 2014

やってまいりました!
場所は、袋町小学校の目の前。「肉バル EG」と大きく書かれた看板が目印だ。
外装はグリーンで統一されておりオシャレな感じで良い印象。
では、さっそく入店。

オープンキッチンで、カウンター席と奥にはテーブル席がある。
スタッフさんに店の奥にあるテーブル席にご案内してもらった。

ランチメニューには、EGレアステーキランチ、鶏肉ときのこのトマト煮込み、肉屋のカレーライスの3種類用意されている。
もちろんEGレアステーキランチを選び、さらにお肉はシングル(150g)またはダブル(300g)で選べるのでシングルをお願いしました。
追加料金になるが、ライスを+200円でカレーライスに変更可能だ!
メニュー表を見ている時にカレーライスが気になってたので追加決定 笑
結局1000円を超えるリッチな平日のランチになりました。

肉バルEG2Dec 30 2014

肉バルのランチは、野菜とお肉でボリュームたっぷり!

EGレアステーキには、ミニサラダとスープもついてある。
お肉を食べる前に野菜を食べます(^^)
生野菜に付いている酵素やミネラルで、お肉の消化を助けてくれますからね!!

肉バルEG3Dec 30 2014

待ってました!レアステーキ!!
メニュー表、そして注文の時に確認されましたが・・当店はレアで仕上げますが苦手でないでしょうか?と聞かれました。
ステーキを見ると確かに想像以上にレア。
これは、レアが苦手な方は完全アウトでしょう!もちろん苦手な方はスタッフさんに伝えればOK!

いただきまーす!! お肉は柔らかく、臭みがなく仕込みの努力が感じられる。
かなりレアな火入れなのでジューシーな味わいである。
ステーキソースも濃厚だけどお肉はあっさりしているのでソース
この値段のお肉ってだいたい臭みがあって固くて美味しくないことが多いが、値段に対しては美味しいです(^^)

ちょっと残念なのが、ステーキのお皿の盛り付けですね(^_^;)
ステーキの茶色とポテトに黄色。彩りがちょっと寂しい気が・・・。
サラダをステーキのお皿に一緒にするのもよいかもですね!?
肉バルEG4Dec 30 2014

美味しさを引き立てるのは熟成肉!お肉ゴロゴロのカレー

ステーキ&カレーライスのコンビはボリュームMAXだ!!
さすがの大食いの私でもかなりお腹いっぱいだ・・・・。
焼き肉店「ぐりぐり家」の系列店なので、肉屋さんだからこそできるメニューでしょう!!

お肉の旨味がたっぷり入ったカレーライスも美味しかったです。
ボリュームを考えると、ステーキまたはカレーの単品で良かったですね(^^)
このボリュームと値段を考えるととってもお得なランチです!!
肉バルEG5Dec 30 2014
会計後には、なんとお店の外にあるコーヒーメーカーでご自由にコーヒーを無料で持ち帰ることが出来る。
お店で飲めれば良いのですが、無料サービスなのでワガママ言えませんね笑

 まとめ

知り合いの方から袋町に「肉バル」のお店が出来たけど知ってる?と聞き、
そこでお店を知った。 お店の前に通るとオシャレ雰囲気なのでがあるので聞くなる。
バルのお店は多いけど、こちらのお店は肉に特化しているので
他店と違うところと焼き肉屋さんが営んでいるのでお得にステーキが食べれます。

お手軽にガッツリステーキを食べたい方にオススメです(^^)
オシャレな店内なので、 肉食女子にも人気得そうですね!
広島のバルもこれからどんどん独自性のあるお店が増えてきそうですね!

今度は、ディナーでワインとお肉を食べたいです(^^)

 

肉バルEG 袋町店

TEL 082-544-1129

広島県広島市中区袋町5-4 フォレスト袋町1F

月〜土 11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜25:00(LO24:30)
日・祝 11:30〜15:00(LO14:30) 17:00〜24:00(LO23:30)

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

風雲丸06_0107

風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。

こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ

記事を読む

麻沙羅1Nov 04 2014

汁なし担々麺麻沙羅_夜限定!スープパスタ感覚!3度味の変化を楽しめるスープ汁なし

こんにちは。 今回紹介するお店は、先日フードフェスティバルでプロモーションのお手伝いさせて頂きまし

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

キートン3Feb 02 2014

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ

記事を読む

カジーノ2Dec 30 2014

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理

記事を読む

冷めん屋02_0119

冷めん屋に行きました!老舗の味、味の秘訣は水切り。

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区十日市にある広島つけ麺のお店"冷めん家"です。広

記事を読む

蔦2Feb 07 2015

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま

記事を読む

matsuno2May 06 2014

MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦

こんにちは、ニシュランです。 パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。 そ

記事を読む

チャイナグリルマダムシェンロン7May 12 2014

チャイナグリル・マダムシェンロン_辛味とコクと香りが重なりあう美味しさ!四川担々麺

こんにちは、ニシュランです。 美味しい担々麺が食べれるという情報をGETしたので早速行って見ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑