*

キング軒薬研堀出張所_夜は深夜3時まで!日曜日はお昼のみの汁なし担々麺専門店

広島の名物のひとつになった「汁なし担々麺」。
人気もあって、新しいお店もどんどん出来て来ましたね!
広島の繁華街「薬研堀」にも汁なし担々麺のお店がある。

しかも、日曜日はお昼のみ営業です。薬研堀といえば、ネオン街って感じですが・・。
今回は、日曜日に汁なし担々麺を食べにランチへ。

では、さっそく紹介しよう!!

キング軒1Jan 17 2015

繁華街の中にある汁なし担々麺専門店 キング軒

やってまいりました!薬研堀通り。
さすがの日曜日のお昼は、人通りが全くないですね・・・。
昼間は夜の賑やかさはなく、同じ場所とは思えない感じ笑

キング軒2Jan 17 2015

お店の前に看板があるので、目印。
はじめて、行かれる方は予め地図をチェックした方が良いと思います。

 

キング軒3Jan 17 2015

 

では、お店の中へ。
今回、私は3回目も訪問になる。

入店したら、まず食券機で食券を購入。
カウンターしかなく、お店も非常に狭いので団体で行くにはあまり向かないお店だ。
横並びの4人以上だと、お話も難しいので・・。食べるだけなら問題ないが。

キング軒4Jan 17 2015

カウンターに座り、壁には汁なし担々麺のことを丁寧に説明されている。
壁には、こう書かれている「30回以上混ぜる!混ぜれば混ぜた分だけ美味しく頂ける麺料理」だと。
汁なし担々麺を美味しく食べるルールみたいなものですね!!

数分待つと出来上がる、比較的待ち時間の少ない料理なのが嬉しい。
お昼過ぎて、お腹も空いてきた頃だ。

キング軒5Jan 17 2015

隠し味は、豆鼓!バランスがよく仕上がっている

待ってました!汁なし担々麺
まずは、早く食べたい気持ちを抑えつつ、しっかりと30回以上混ぜる。
これをやらないと、より美味しく頂けないのだ!


キング軒6Jan 17 2015

30回以上混ぜると、底に溜まったいたタレも麺全体にしっかり絡んでいる。
いただきまーす!!

キング軒の汁なし担々麺の隠し味は豆鼓!塩味が強く、旨味もある。これは、本場、四川料理では調味料として多用されている。
ご胡麻ダレ、花山椒、ラー油のバランスもよく、バランスの取れている味だ。
花山椒が好きというか、だんだん食べていると慣れてくるのか最近は、辛さが増してきておりカウンターにある花山椒をさらにかけて食べる。
麺を食べたら〆にお決まりの「炭水化物×炭水化物」のコンビで御飯を入れてまぜ御飯だ。
これが美味しいのだ!!

まとめ

繁華街に汁なし担々麺のお店があるというのは、とても嬉しい。特に県外の方を連れて行くのにも便利だと思う。
広島といえば、お好み焼き、ラーメン、つけ麺と有名だが最近話題なB級グルメといえば「汁なし担々麺」でしょう!!
しかも、夜は深夜3時まで遅い時間まで営業されている。※日曜日はお昼のみです。
キング軒の美味しさは、バランスがよい。花山椒も毎日挽きたてが提供されるこだわりだ。
汁なし担々麺のお店は、新しくお店が色々とOPENされているので、それぞれのお店の個性があり食べる方も楽しいです。
キング軒薬研堀出張所は、場所的に流川で飲んだ後の〆に汁なし担々麺という流れもいいんじゃいでしょうか(^^)

 

キング軒 薬研堀店

TEL 082-246-1761

広島県広島市中区薬研堀4-15

火〜土 18:00〜翌3:00 日 11:00〜15:00

月休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蔵造2Jun 17 2014

蔵造_練りゴマがパンチ!濃厚汁なし担々麺

安佐南区で食事をしようと言うことになって、久しぶりに行きたいなぁと浮かんだのが 以前良く通ってらお

記事を読む

すずらん亭2Mar 27 2014

麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺

こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん

記事を読む

風雲丸06_0107

風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。

こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ

記事を読む

ばばじ5Jun 03 2015

ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。

今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ

記事を読む

蔦2Feb 07 2015

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま

記事を読む

天一03_0131

銀座 天一 広島SOGO店特別メニュー葵を頂きました

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、てんぷらのお店「天一」です。天一をgoogleで調べ

記事を読む

ゆうき亭01_0118

広島つけ麺ゆうき亭_麺の香りもよし、上品な美味しさの広島つけ麺

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区胡町にある広島つけ麺"ゆうき亭"に行きました!!

記事を読む

蓮根広島店10Jan 22 2015

蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋

冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広

記事を読む

石まつ6Feb 10 2015

石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓

美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑