*

中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。

これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。
仕事のランチの時によく利用させて頂いている中華料理のお店。
1年以上通ってますが、いつも注文しているのが「中華ランチ」または「焼き飯」だ。
安くて、ボリュームもあって美味しいので気にいっている。

そのお店は、お世辞でも綺麗なお店ではない。なので、はじめて来た時は、衝撃だった笑
今では気軽に行けるのでよく利用している。オススメのサラメシのお店だ。
ランチタイムには、男性客で賑わいます。

今回、初めて夜に仕事帰りに行った。
まさかの夜もランチメニューをやってる。
せっかく夜に来たので、いつものメニューを注文するのは楽しくないので、一番高いメニューを注文!!
それが「鳳来特製ランチ」だ。

では、さっそく紹介しよう。

ほうらい10Jan 31 2015

安い!満腹!中区十日市の愛され中華料理店

やってまいりました!鳳来
場所は、十日市なのですが、広瀬北よりにある。
電車通りに面してないので、行くときは地図でCHECKした方がよい。
お店の目印は、”ほうらい”と大きく書かれた看板だ!

お店に入ると、お昼同様にお客様が多い!
さすが人気店ですね! このお店は近隣だと出前もOKだ。

テーブルに座り、メニューを確認。
お昼とは、違うメニューを注文したいと思い、どれにしようと迷ってしまう・・。
その時、隣のお客様がランチメニューを注文してた。

えっ!夜でもランチメニューを注文できると知った笑
だったら、このお店で一番高いメニュー「鳳来特製ランチ」にしよう。
ランチは850円だが、特製ランチは1150円だ。

スタッフさんに注文!!

ほうらい1Jan 31 2015

待ってました!鳳来特製ランチ

鳳来は、デフォルトでボリュームが多いのですが・・ボリュームに圧巻です!
これは、さすがの私も食べれないという予感・・・。

 

ほうらい2Jan 31 2015

内容は、八宝菜、酢豚、鶏の唐揚げ、チャーシュー、サラスパ、キャベツ、煮玉子、スープ。
スゴイ!豪華!さすが特製だけありますね!

ほうらい3Jan 31 2015

通常は、大皿の中に御飯も一緒にあるのですが、特製は御飯はお茶碗です!
しかもおかわり自由なのでスタッフさんがお声掛けてくれた。
さすがにおかわりできないですよ!このボリュームだと!と心で思う。

 

ほうらい4Jan 31 2015

酢豚をいただきまーす。
肉も柔らかく、野菜のシャキシャキ感もあり美味しい!!

ほうらい7Jan 31 2015

八宝菜

肉と野菜の旨味がしっかりと感じられて美味しい。
御飯がすすみますね(^^)

ほうらい8Jan 31 2015

スープが普通ランチよりはるかに大きい!!
分かりやすくするために、通常のスープは右です。

こんなに飲めないですよー!

ほうらい9Jan 31 2015

れんげを入れるとビックリ!
通常ランチは入ってないのですが、特製だとワンタンが入ってる!!
さすがですね!鳳来はただ量が多いだけではなかったです。

もー満腹!!食べれない・
すみません・・私は全て食べることができませんでした。
ぜひ、大食いな方には食べてもらいたいメニューです。
特製ランチは、鳳来の美味しさをまるごと楽しめる豪華メニューでした(^^)

まとめ

鳳来は、夜でもランチをやっているのでとってもお得な中華料理店だ。
ただ、お店がとてもお世辞でも綺麗といえないので女性にはおまりオススメできない。
だけど、一度行くと鳳来マジックだと思うのだが何故か気にならなくなる。
近所にあるような中華店だ!
ぜひ、サラリーマンの方にオススメしたいお店。
ただ、デフォルトが大盛りなので満腹になることは間違いない。

中華料理 鳳来(ほうらい)

TEL 082-292-9130

広島県広島市中区十日市2-3-14

11:00-21:00

日休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

4704_0118

45(キャラントサンク)に行きました。ランチで野菜をしっかり摂取。

こんにちは、ニシュランです。今回は、45(キャラントサンク)に行きました。場所は、中区袋町にあります

記事を読む

あんべえ6Oct 18 2014

和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。

今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー

記事を読む

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。

記事を読む

フルーツカフェタマル02_130118

フルーツカフェTAMARU(タマル)_フレッシュ!本格ミックスジュースが絶品美味

こんにちは、ニシュランです。 今回は、八丁堀の福屋から近い場所にあるフルーツカフェタマルの紹介

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

ほおずき2Dec 25 2014

火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ

今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利

記事を読む

スペランツァ3Jun 28 2015

イタリア料理スペランツァ_女性に人気なのも納得!繊細で、上品なイタリア料理

今回紹介するのは、中区小網町にある人気のイタリア料理店「スペランツァ」。 私の好きなイタリアンの一

記事を読む

旬魚きっ川9May 17 2015

旬魚きっ川_本物の味にこだわる大将が提供する和食!食通が集う大人のお店

2月末からブログが止まっていて・・。 その間に行ったお店をどんどん紹介していってます!! 広島に

記事を読む

EIGHT4May 13 2015

EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR

今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!! そのお店は、宣伝などしてないので、口コミ

記事を読む

ほおずき_定食Jun 07 2015

ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。

久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑