*

中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。

これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。
仕事のランチの時によく利用させて頂いている中華料理のお店。
1年以上通ってますが、いつも注文しているのが「中華ランチ」または「焼き飯」だ。
安くて、ボリュームもあって美味しいので気にいっている。

そのお店は、お世辞でも綺麗なお店ではない。なので、はじめて来た時は、衝撃だった笑
今では気軽に行けるのでよく利用している。オススメのサラメシのお店だ。
ランチタイムには、男性客で賑わいます。

今回、初めて夜に仕事帰りに行った。
まさかの夜もランチメニューをやってる。
せっかく夜に来たので、いつものメニューを注文するのは楽しくないので、一番高いメニューを注文!!
それが「鳳来特製ランチ」だ。

では、さっそく紹介しよう。

ほうらい10Jan 31 2015

安い!満腹!中区十日市の愛され中華料理店

やってまいりました!鳳来
場所は、十日市なのですが、広瀬北よりにある。
電車通りに面してないので、行くときは地図でCHECKした方がよい。
お店の目印は、”ほうらい”と大きく書かれた看板だ!

お店に入ると、お昼同様にお客様が多い!
さすが人気店ですね! このお店は近隣だと出前もOKだ。

テーブルに座り、メニューを確認。
お昼とは、違うメニューを注文したいと思い、どれにしようと迷ってしまう・・。
その時、隣のお客様がランチメニューを注文してた。

えっ!夜でもランチメニューを注文できると知った笑
だったら、このお店で一番高いメニュー「鳳来特製ランチ」にしよう。
ランチは850円だが、特製ランチは1150円だ。

スタッフさんに注文!!

ほうらい1Jan 31 2015

待ってました!鳳来特製ランチ

鳳来は、デフォルトでボリュームが多いのですが・・ボリュームに圧巻です!
これは、さすがの私も食べれないという予感・・・。

 

ほうらい2Jan 31 2015

内容は、八宝菜、酢豚、鶏の唐揚げ、チャーシュー、サラスパ、キャベツ、煮玉子、スープ。
スゴイ!豪華!さすが特製だけありますね!

ほうらい3Jan 31 2015

通常は、大皿の中に御飯も一緒にあるのですが、特製は御飯はお茶碗です!
しかもおかわり自由なのでスタッフさんがお声掛けてくれた。
さすがにおかわりできないですよ!このボリュームだと!と心で思う。

 

ほうらい4Jan 31 2015

酢豚をいただきまーす。
肉も柔らかく、野菜のシャキシャキ感もあり美味しい!!

ほうらい7Jan 31 2015

八宝菜

肉と野菜の旨味がしっかりと感じられて美味しい。
御飯がすすみますね(^^)

ほうらい8Jan 31 2015

スープが普通ランチよりはるかに大きい!!
分かりやすくするために、通常のスープは右です。

こんなに飲めないですよー!

ほうらい9Jan 31 2015

れんげを入れるとビックリ!
通常ランチは入ってないのですが、特製だとワンタンが入ってる!!
さすがですね!鳳来はただ量が多いだけではなかったです。

もー満腹!!食べれない・
すみません・・私は全て食べることができませんでした。
ぜひ、大食いな方には食べてもらいたいメニューです。
特製ランチは、鳳来の美味しさをまるごと楽しめる豪華メニューでした(^^)

まとめ

鳳来は、夜でもランチをやっているのでとってもお得な中華料理店だ。
ただ、お店がとてもお世辞でも綺麗といえないので女性にはおまりオススメできない。
だけど、一度行くと鳳来マジックだと思うのだが何故か気にならなくなる。
近所にあるような中華店だ!
ぜひ、サラリーマンの方にオススメしたいお店。
ただ、デフォルトが大盛りなので満腹になることは間違いない。

中華料理 鳳来(ほうらい)

TEL 082-292-9130

広島県広島市中区十日市2-3-14

11:00-21:00

日休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

蓮根25Feb 06 2014

蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋

こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ

記事を読む

蓮根広島店10Jan 22 2015

蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋

冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広

記事を読む

どんとこ三川町店8May 21 2015

どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店

5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

ふみちゃん2Jun 16 2014

広島名物お好み焼きふみちゃん_流川の人気店!今夜の〆はネギたっぷりのお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 お店のことは知ってましたが、初の訪問!!広島の繁華街「流川」にあ

記事を読む

ポルコ1Jun 01 2014

winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい

記事を読む

どんとこ02_130118

どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります

記事を読む

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

八絋02_01111

八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑