中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。
これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。
仕事のランチの時によく利用させて頂いている中華料理のお店。
1年以上通ってますが、いつも注文しているのが「中華ランチ」または「焼き飯」だ。
安くて、ボリュームもあって美味しいので気にいっている。
そのお店は、お世辞でも綺麗なお店ではない。なので、はじめて来た時は、衝撃だった笑
今では気軽に行けるのでよく利用している。オススメのサラメシのお店だ。
ランチタイムには、男性客で賑わいます。
今回、初めて夜に仕事帰りに行った。
まさかの夜もランチメニューをやってる。
せっかく夜に来たので、いつものメニューを注文するのは楽しくないので、一番高いメニューを注文!!
それが「鳳来特製ランチ」だ。
では、さっそく紹介しよう。
安い!満腹!中区十日市の愛され中華料理店
やってまいりました!鳳来
場所は、十日市なのですが、広瀬北よりにある。
電車通りに面してないので、行くときは地図でCHECKした方がよい。
お店の目印は、”ほうらい”と大きく書かれた看板だ!
お店に入ると、お昼同様にお客様が多い!
さすが人気店ですね! このお店は近隣だと出前もOKだ。
テーブルに座り、メニューを確認。
お昼とは、違うメニューを注文したいと思い、どれにしようと迷ってしまう・・。
その時、隣のお客様がランチメニューを注文してた。
えっ!夜でもランチメニューを注文できると知った笑
だったら、このお店で一番高いメニュー「鳳来特製ランチ」にしよう。
ランチは850円だが、特製ランチは1150円だ。
スタッフさんに注文!!
待ってました!鳳来特製ランチ
鳳来は、デフォルトでボリュームが多いのですが・・ボリュームに圧巻です!
これは、さすがの私も食べれないという予感・・・。
内容は、八宝菜、酢豚、鶏の唐揚げ、チャーシュー、サラスパ、キャベツ、煮玉子、スープ。
スゴイ!豪華!さすが特製だけありますね!
通常は、大皿の中に御飯も一緒にあるのですが、特製は御飯はお茶碗です!
しかもおかわり自由なのでスタッフさんがお声掛けてくれた。
さすがにおかわりできないですよ!このボリュームだと!と心で思う。
酢豚をいただきまーす。
肉も柔らかく、野菜のシャキシャキ感もあり美味しい!!
八宝菜
肉と野菜の旨味がしっかりと感じられて美味しい。
御飯がすすみますね(^^)
スープが普通ランチよりはるかに大きい!!
分かりやすくするために、通常のスープは右です。
こんなに飲めないですよー!
れんげを入れるとビックリ!
通常ランチは入ってないのですが、特製だとワンタンが入ってる!!
さすがですね!鳳来はただ量が多いだけではなかったです。
もー満腹!!食べれない・
すみません・・私は全て食べることができませんでした。
ぜひ、大食いな方には食べてもらいたいメニューです。
特製ランチは、鳳来の美味しさをまるごと楽しめる豪華メニューでした(^^)
まとめ
鳳来は、夜でもランチをやっているのでとってもお得な中華料理店だ。
ただ、お店がとてもお世辞でも綺麗といえないので女性にはおまりオススメできない。
だけど、一度行くと鳳来マジックだと思うのだが何故か気にならなくなる。
近所にあるような中華店だ!
ぜひ、サラリーマンの方にオススメしたいお店。
ただ、デフォルトが大盛りなので満腹になることは間違いない。
中華料理 鳳来(ほうらい)
TEL 082-292-9130
広島県広島市中区十日市2-3-14
11:00-21:00
日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要
こんにちは、ニシュランです。 土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。 先月は、予約がいっ
-
-
ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店
こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、
-
-
bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー
12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ
-
-
CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ
こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。
-
-
居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理
こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、
-
-
中国菜館竹琳(ちくりん)_中華料理の名店!スープ開発に4,5年かかった絶品麻婆豆腐
広島の中華料理で有名なお店と言えば必ず名前が挙がってくる「中国菜館竹琳」。 以前は、五月が丘の団地
-
-
NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー
7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い
-
-
大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ
袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井
-
-
極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす
-
-
百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー
こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に










