中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。
これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。
仕事のランチの時によく利用させて頂いている中華料理のお店。
1年以上通ってますが、いつも注文しているのが「中華ランチ」または「焼き飯」だ。
安くて、ボリュームもあって美味しいので気にいっている。
そのお店は、お世辞でも綺麗なお店ではない。なので、はじめて来た時は、衝撃だった笑
今では気軽に行けるのでよく利用している。オススメのサラメシのお店だ。
ランチタイムには、男性客で賑わいます。
今回、初めて夜に仕事帰りに行った。
まさかの夜もランチメニューをやってる。
せっかく夜に来たので、いつものメニューを注文するのは楽しくないので、一番高いメニューを注文!!
それが「鳳来特製ランチ」だ。
では、さっそく紹介しよう。
安い!満腹!中区十日市の愛され中華料理店
やってまいりました!鳳来
場所は、十日市なのですが、広瀬北よりにある。
電車通りに面してないので、行くときは地図でCHECKした方がよい。
お店の目印は、”ほうらい”と大きく書かれた看板だ!
お店に入ると、お昼同様にお客様が多い!
さすが人気店ですね! このお店は近隣だと出前もOKだ。
テーブルに座り、メニューを確認。
お昼とは、違うメニューを注文したいと思い、どれにしようと迷ってしまう・・。
その時、隣のお客様がランチメニューを注文してた。
えっ!夜でもランチメニューを注文できると知った笑
だったら、このお店で一番高いメニュー「鳳来特製ランチ」にしよう。
ランチは850円だが、特製ランチは1150円だ。
スタッフさんに注文!!
待ってました!鳳来特製ランチ
鳳来は、デフォルトでボリュームが多いのですが・・ボリュームに圧巻です!
これは、さすがの私も食べれないという予感・・・。
内容は、八宝菜、酢豚、鶏の唐揚げ、チャーシュー、サラスパ、キャベツ、煮玉子、スープ。
スゴイ!豪華!さすが特製だけありますね!
通常は、大皿の中に御飯も一緒にあるのですが、特製は御飯はお茶碗です!
しかもおかわり自由なのでスタッフさんがお声掛けてくれた。
さすがにおかわりできないですよ!このボリュームだと!と心で思う。
酢豚をいただきまーす。
肉も柔らかく、野菜のシャキシャキ感もあり美味しい!!
八宝菜
肉と野菜の旨味がしっかりと感じられて美味しい。
御飯がすすみますね(^^)
スープが普通ランチよりはるかに大きい!!
分かりやすくするために、通常のスープは右です。
こんなに飲めないですよー!
れんげを入れるとビックリ!
通常ランチは入ってないのですが、特製だとワンタンが入ってる!!
さすがですね!鳳来はただ量が多いだけではなかったです。
もー満腹!!食べれない・
すみません・・私は全て食べることができませんでした。
ぜひ、大食いな方には食べてもらいたいメニューです。
特製ランチは、鳳来の美味しさをまるごと楽しめる豪華メニューでした(^^)
まとめ
鳳来は、夜でもランチをやっているのでとってもお得な中華料理店だ。
ただ、お店がとてもお世辞でも綺麗といえないので女性にはおまりオススメできない。
だけど、一度行くと鳳来マジックだと思うのだが何故か気にならなくなる。
近所にあるような中華店だ!
ぜひ、サラリーマンの方にオススメしたいお店。
ただ、デフォルトが大盛りなので満腹になることは間違いない。
中華料理 鳳来(ほうらい)
TEL 082-292-9130
広島県広島市中区十日市2-3-14
11:00-21:00
日休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店
休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^) リベロのイタリア料理は広
-
-
カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足
地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです
-
-
八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味
-
-
広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食
-
-
串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能
日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで
-
-
乃きや弐の店に行きました。
こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ
-
-
鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。
こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島
-
-
ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店
こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、
-
-
叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!
いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。 忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。 仕事仲
-
-
中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁










