風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。
こんにちは、ニシュランです。
今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ麺と言えば、辛い食べ物として有名ですよね!中華そばの上にたっぷりと茹でキャベツやネギやチャーシューが載っており、つけダレに付けて食べます。
そのつけダレが唐辛子が入っており、辛くてハマってしまいます。
関東のつけ麺は、広島とはまったく違うスタイルです。とんこつと魚介系のWスープに、麺を付けて食べるスタイル。イメージとしては、ラーメンの麺とスープが別々に用意してあり、スープに麺を付けて食べるような感じですかね!!味は、まったく違いますけど笑
風雲丸は、前にブログで紹介したラーメン屋さん「ばり馬」の系列店です。同じように看板も目立ってます。
目印には良いですね!!スグ分かります。
あと、男性には嬉しい麺の大盛りの追加料金なしです!!このサービスの効果も効いてたのか入ると男性客ばかりで賑わってました。食券機からメニューを選び、店員さんに食券を渡すと「お漬物」をご自由にお取りできるサービスがあります!!
この、ちょっとしたサービスが嬉しいですね。つけ麺が出来上がるまでそれをつまみながら美味しく頂きました。
テーブルには、漫画で美味しい食べ方が紹介されてます!!とても分かりやすく最後まで読んでみました。すると「裏ワザ」というものもあるみたいです。気になったのが「裏ワザ2」です笑 最後にスープで雑炊ご飯でいただけるなんて!!2度楽しめるってよいなぁと思ってました。そんなことを考えてる内に「つけ麺」が出来上がりました!
広島風つけ麺とは、違いますよね!!野菜も少ないです。こちらは、とんこつ魚介系スープに麺をつけて食べるのでスープに特徴があります。麺も大盛りサービスをして頂きましたのでボリューム満点です。
スープの中には、大きなチャーシューが入っていて存在感がありますね。ネギもスープの中に入ってます。
麺は、太麺でもっちりした食感で美味しかったです。そして、温かい麺、冷たい麺とお好みで選べましたので今回温かい麺の方を注文。
スープは、すこしとろみがある。しっかりと麺と絡まって口に入れると、魚介系が口に広がりしっかりした味で飽きるかなと思ってましたが最後まで美味しく頂きました。
チャーシューは、大きく食べごたえがある。クセもなく美味しいです!!しかも丁寧に炙ってあるので香りも香ばしく食欲をそそります。チャーシューを食べた頃に雑炊ご飯をお願いしようと思ってましたが、さすがにお腹がいっぱい。雑炊ご飯は次回に持ち越されました笑 美味しく関東風つけ麺を食べれました。
風雲丸 立町店
TEL 082-299-5153
広島県広島市中区立町6-13-1F
11:00-15:30 17:30-22:00 11:00-22:00(土日祝)
年中無休
お店の公式ホームページ http://www.fuunmaru.biz
風雲丸 立町店
料理 ★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
食べログの風雲丸の情報はコチラから
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!
辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久
-
-
イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店
休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^) リベロのイタリア料理は広
-
-
蓬莱(ほうらい)並木通り店_ボリューム満点!ふわとろの玉子と餡がとても美味しい天津丼
先月末に並木通りに突如OPENした中華料理店「蓬莱」。 お店の前を通る度にきになっていたのですが、
-
-
串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能
日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで
-
-
つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ
-
-
ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。
久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス
-
-
カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ
ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー
-
-
いきなりステーキ広島中央通り店|人気・話題沸騰中の行列店!300gのステーキに興奮!
今回紹介するお店は、広島中央通りにOPENしたばかりの話題のお店「いきなりステーキ広島中央通り店」。
-
-
winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー
こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい
-
-
のーえんど〜_地産地消!世羅で農業を営んでいるノーエン空気系居酒屋
こんにちは、ニシュランです。 人気の居酒屋「のーえんど〜」のご紹介です。 世羅で農業を営んで
- PREV
- 乃きや_本場讃岐うどんをここ広島で!!
- NEXT
- 我馬三篠本店_あっさりした味の白うまを食べました。









