*

風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。

公開日: : 最終更新日:2014/02/11 つけ麺, 中区グルメ , , ,

こんにちは、ニシュランです。
今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ麺と言えば、辛い食べ物として有名ですよね!中華そばの上にたっぷりと茹でキャベツやネギやチャーシューが載っており、つけダレに付けて食べます。
そのつけダレが唐辛子が入っており、辛くてハマってしまいます。

関東のつけ麺は、広島とはまったく違うスタイルです。とんこつと魚介系のWスープに、麺を付けて食べるスタイル。イメージとしては、ラーメンの麺とスープが別々に用意してあり、スープに麺を付けて食べるような感じですかね!!味は、まったく違いますけど笑

風雲丸01_0107

風雲丸は、前にブログで紹介したラーメン屋さん「ばり馬」の系列店です。同じように看板も目立ってます。
目印には良いですね!!スグ分かります。

あと、男性には嬉しい麺の大盛りの追加料金なしです!!このサービスの効果も効いてたのか入ると男性客ばかりで賑わってました。食券機からメニューを選び、店員さんに食券を渡すと「お漬物」をご自由にお取りできるサービスがあります!!
この、ちょっとしたサービスが嬉しいですね。つけ麺が出来上がるまでそれをつまみながら美味しく頂きました。

風雲丸02_0107

テーブルには、漫画で美味しい食べ方が紹介されてます!!とても分かりやすく最後まで読んでみました。すると「裏ワザ」というものもあるみたいです。気になったのが「裏ワザ2」です笑 最後にスープで雑炊ご飯でいただけるなんて!!2度楽しめるってよいなぁと思ってました。そんなことを考えてる内に「つけ麺」が出来上がりました!

風雲丸07_0107

広島風つけ麺とは、違いますよね!!野菜も少ないです。こちらは、とんこつ魚介系スープに麺をつけて食べるのでスープに特徴があります。麺も大盛りサービスをして頂きましたのでボリューム満点です。

風雲丸03_0107

スープの中には、大きなチャーシューが入っていて存在感がありますね。ネギもスープの中に入ってます。

風雲丸05_0107

麺は、太麺でもっちりした食感で美味しかったです。そして、温かい麺、冷たい麺とお好みで選べましたので今回温かい麺の方を注文。

風雲丸06_0107

スープは、すこしとろみがある。しっかりと麺と絡まって口に入れると、魚介系が口に広がりしっかりした味で飽きるかなと思ってましたが最後まで美味しく頂きました。

風雲丸07_0107

チャーシューは、大きく食べごたえがある。クセもなく美味しいです!!しかも丁寧に炙ってあるので香りも香ばしく食欲をそそります。チャーシューを食べた頃に雑炊ご飯をお願いしようと思ってましたが、さすがにお腹がいっぱい。雑炊ご飯は次回に持ち越されました笑 美味しく関東風つけ麺を食べれました。

風雲丸 立町店

TEL 082-299-5153

広島県広島市中区立町6-13-1F

11:00-15:30 17:30-22:00 11:00-22:00(土日祝)

年中無休

お店の公式ホームページ http://www.fuunmaru.biz


大きな地図で見る

風雲丸 立町店

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

食べログの風雲丸の情報はコチラから

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

リベロ7Feb 07 2015

イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店

休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^) リベロのイタリア料理は広

記事を読む

一楽章7Jun 24 2015

一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

蓮根広島店10Jan 22 2015

蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋

冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広

記事を読む

としのや2Jun 16 2014

としのや堺町店_人気のB級グルメ!府中市名物「府中焼き」を喰う

こんにちは、ニシュランです。 としのやと言えば、普段は私は、宅配お好み焼きでお世話になってます

記事を読む

クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン

こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

ばばじ5Jun 03 2015

ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。

今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ

記事を読む

永斗麺3Mar 27 2014

永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺

こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事

記事を読む

きさく4Mar 08 2014

汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは

記事を読む

すずらん亭2Mar 27 2014

麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺

こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑