*

串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能

日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。
久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクです!
日本酒に魅力に知ってからは、日本酒を飲みことがスゴく増えました(^^)
楽車は、串焼きが美味しいという評判、そして日本酒の品揃え豊富ですよね!!
では、さっそく紹介していきます。

串道楽 楽車1Jul 19 2015

串焼き、日本酒が飲めるオススメのお店!広島の名店 串道楽 楽車

やってまいりました! 串道楽 楽車

電車通りの方面から繁華街「流川」に入って、一本目をスグに左に曲がります。
そのまま真っ直ぐ歩き、左手にお店が見えます。
楽車は、ビルの2Fにあります。 外観から分かるように日本酒に品揃えが素晴らしいお店です。

串道楽 楽車5Jul 19 2015

予約をしており、カウンター席へ。
串焼きの良い香りが食欲をそそります。
まずは、ビールで乾杯!!

串道楽 楽車3Jul 19 2015

串焼きの定番のキャベツ。

タレを付けると美味しいつまみに(^^)

串道楽 楽車4Jul 19 2015

串が焼きあげるまで付きだしとビールで楽しみます。

串道楽 楽車6Jul 19 2015

牛すじ煮込み

トロトロに煮込んだ牛すじには、キリリと冷やしたビールが最高に合います。

串道楽 楽車7Jul 19 2015

キムチ

ビールもおかわり!
キムチには、ナイアシンが含まれてます。二日酔いの原因のアセトアルデヒドを分解してくれる効果があります。
他にも肝機能を高めて解毒作用を強化するタウリンも含まれてます。
ビールとキムチは相性バッチリです笑!!

串道楽 楽車8Jul 19 2015

つくね

焼鳥で大好きな「つくね」。
焼き目もしっかりとついており、ジューシーで美味しいです!!

串道楽 楽車14Jul 19 2015

東洋美人 原点

ラベルがとてもオシャレです。
口に含むと、ジューシーな旨味が広がり、後味はしっかりとキレがあります。
フレッシュな生原酒。

串道楽 楽車9Jul 19 2015

ねぎま

炭火でジューシーな鶏と柔らかなネギの旨味が存分に味わえるねぎま。
何本でも食べれそうなくらい美味しい!!

串道楽 楽車10Jul 19 2015

牡蠣ベーコン

プリプリの牡蠣とカリカリのベーコンの食感が楽しめて、牡蠣とベーコンの旨味が口いっぱいに広がる。
これは、美味しいですね!!

串道楽 楽車15Jul 19 2015

悦 凱 陣 純米酒 無濾過生 オオセト

滑らかにすーっと広がる旨味と濃厚な酸味のバランスがとても良い。
串の負けない濃厚な味わいと持つ日本酒です。
美味しいです。

この後、日本酒の写真は撮ってないですけど・・色々と日本酒を楽しませて頂きました(^^)

串道楽 楽車12Jul 19 2015

椎茸

肉厚な椎茸は、ふんわりジューシーで美味しいです。

串道楽 楽車13Jul 19 2015

ささみ梅しそ

ささみ、梅肉ソース、大葉は抜群の組み込み合わせ。
この組み込みは、サッパリしてて美味しいですね(^^)

美味しい串と日本酒を堪能できて、大満足です!!

まとめ

久しぶりに楽車の串焼きを食べましたが美味しいですね〜!!
さすが、広島の名店です。日本酒の品揃えも豊富でお酒を楽しめるお店です。
串焼きのお好きな方にオススメです。そして日本酒が好きな方はもちろん、日本酒ビギナーの方にも
豊富なメニューがあるので自分の好きなお酒を見つけるのも楽しいと思います(^^)

 

串焼き 楽車(だんじり)

TEL 082-249-6880

広島県広島市中区胡町4-7 河野ビル2F

17:30〜26:00

日休 ※月曜日が祝日の場合は月曜日

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。

記事を読む

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私

記事を読む

いきなりステーキ20151102-写真 2015-11-02 13 29 27Nov 10 2015

いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい

今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので

記事を読む

キング軒5Jan 17 2015

キング軒薬研堀出張所_夜は深夜3時まで!日曜日はお昼のみの汁なし担々麺専門店

広島の名物のひとつになった「汁なし担々麺」。 人気もあって、新しいお店もどんどん出来て来ましたね!

記事を読む

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

あんべえ03_0118

和食酒家あんべぇに行きました!美味しいお酒とお刺身を堪能

こんにちは、ニシュランです。いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます!!過去の未公開(

記事を読む

ほおずき_定食Jun 07 2015

ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。

久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス

記事を読む

どんとこ三川町店8May 21 2015

どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店

5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に

記事を読む

翠月11Jun 01 2014

寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ

記事を読む

だんだん02_0118

お好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。リーズナブルで美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区十日市にあるお好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。十日市

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑