*

boulangerie deRien(ドリアン)_粉と塩と水のみのシンプルな素材を石窯で焼き上げるこだわりパン

今回紹介するお店は、boulangerie deRien ブランジェリードリアンです。
ドリアンは、石窯で焼く本格天然酵母のパンのお店です。

ドリアンについては、ぜひ公式サイトをご覧になって頂きたい。

さて、さっそく紹介しよう!!

ドリアン2Oct 20 2014

やってまいりました!ドリアン八丁堀店。
場所は、分かりにくいので事前に調べていくことをオススメ。
ビルの2階にある。
一時期、お店を締めてヨーロッパに行かれていたので、今回本当に久しぶりに訪問。

ドリアン1Oct 20 2014
>今まで注文してたパンがなかった・・。残念・・。どうやらお店の方向性が変わったみたいだ!
理由は、公式サイトにかかれてあった。こだわりが半端ないが、共感することだできる。
なので、カンパーニュを注文!!

Pain de campagne  カンパーニュ

材料:北海道産石臼挽き有機栽培小麦(転換期間中=畑を有機栽培にしてから3年未満)80%、
北海道産ライ麦20%、長崎県産自然塩「浜御塩」
(イーストは一切使用していません)

自家製のルヴァン種をしっかり配合して分解された小麦の旨み酸味を効かせています。
ライ麦で濃くある味になっています。
焼いた当日よりも数日経つとカラメル香が強くなり美味しくなります。

ドリアン3Oct 20 2014

サイズは、四分の一にして頂いた。帰って食べれるのが楽しみだ!!

ドリアン4Oct 20 2014

吉田牧場のチーズもあったので一緒に購入!!
焼いたパンにチーズをつけて、はちみつも付けたら最高に美味しい!!

ドリアン5Oct 20 2014

ドリアンの帰りにhanawineハナワインによって、久保田さんのお手頃でオススメワインをお願いして。
白ワインを購入。
もぎたての果実のようなジューシーな美味しさだった。

ドリアン6Oct 20 2014

食事に合わせて、赤ワインも購入。こちらは、国産です。
美味しいワインと料理で楽しい食事をしました(^^)

ドリアンとhanawineはオススメです。
boulangerie deRien ブランジェリードリアン
TEL 082-222-2333
広島県広島市中区八丁堀12-9  広島SYビル1F
営業時間 12:00〜18:00
OPEN 水・木・金・土曜日
hanawine ハナワイン
TEL 082-222-6687
広島県広島市中区上八丁堀4-28
12:00〜22:00
日・祝休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

きんどん07_0111

家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ

こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は

記事を読む

のーえんど〜9Jun 16 2014

のーえんど〜_地産地消!世羅で農業を営んでいるノーエン空気系居酒屋

こんにちは、ニシュランです。 人気の居酒屋「のーえんど〜」のご紹介です。 世羅で農業を営んで

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

悟空3Feb 24 2014

お好み魂 悟空_美しくて仕上がった悟空焼き(大辛)は激辛お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 友人から「美味しいお好み焼」のお店があると教えてもらった。 よ

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

魚菜家10Oct 16 2014

魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓

こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

3tuboApr 20 20142

3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店

こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小

記事を読む

ムッシムパネン3Feb 04 2015

ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム

休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー

記事を読む

カジーノ2Dec 30 2014

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑