和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。
今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロール」の先行試食会でした。
食べたご感想やご意見を頂きまして、ご好評も頂きましたがもっと美味しいするためのヒントもたくさん頂きました(^^)
試食会後には、麻沙羅の今中オーナーたちとの早速ご意見頂いたとおりに料理をブラッシュUPすることで美味しい仕上がりになりました。
来週が本当に楽しみです。
ひろしまフードフェスティバルは、来週の土日に広島城付近で開催されます。
汁なし担々麺麻沙羅さんのブースは、下記のイベント告知サイトでご紹介しております。
http://n-design.jp/masara/
さて、今回紹介するのは、八丁堀で大人気の和食のお店あんべぇです。
価格もリーズナブルで美味しい料理を楽しめます。人気があるので、ご予約がオススメです。
さっそく紹介しよう!!
やってまいりました。あんべぇです。
お店は、お二階にあるので隠れ家的和食のお店です。階段を上がってお店の中へ。
予約の時に、席がもし空いていたらテーブル席をお願いしてましたが満席だった為にカウンターへ。
席へ着き、おしぼりを渡されてましが肌触りがよく気持ちのよいと思ったらメニュー表にご説明が!!
今治のおしぼりなんですね!!細かいところまで気遣いを感じます。
まずは、出汁を頂くことからスタート。一番出汁は、しっかりと旨味と風味があり、これは料理では素材の味を引き出してくれますね♬
和食のいのちですね!!
まずは、生ビールで乾杯!!仕事終わりのビールは最高ですね(^^)
付きだしは、かぶなのお浸しとくるみ豆腐。
お浸しは、かぶなのシャキシャキとした食感とあっさりとしてて美味しい。
まずは、刺し身の盛り合わせ。予約の時に注文しておきました。
盛り付けも綺麗で食べる前からテンション上がります。
イサキの昆布締め、鯵、帆立、鯛、鰹、太刀魚と色々と楽しめて、お酒とも合いますね!
秋といえば、白子。クリーミィで味も濃厚。臭みは一切なく美味しいです!!
食べている間に、ご予約のないお客様も何組か来られてますが、席が空いてないので入れないですね・・・。
やはり、予約は必須ですね!!
ポテサラ。出汁が効いていて美味しいですね〜。
銀杏。焦げ目が香ばしくて美味しい!!美味しいので、もう1度注文しました笑
最近、マイブームの日本酒。店主オススメの燗を注文!!
和食といえば、日本酒があって美味しい!!
ビフカツ!ボリューム感あって美味しい。少し固かったが、値段のことを考えると全然OK!!
本日のてんぷらを聞いてみると、小いわしというので注文!!小いわしのてんぷらと言えば、家庭料理ですね。
日本酒ともあって旨いです。
〆には、貝汁とご飯ととろろを注文!!
貝汁は、あさりもたくさん入っていて美味しい。味噌汁をいただくとホッとしますね!
銀シャリをとろろをかけて頂く。ご飯が美味しい!!大満足です。
今回は、カウンターで店主のお仕事も見れて楽しかったです!!美味しい料理には、やはり、料理人の仕事に対する情熱がありますね!!
仕込みがきちんとされているので、美味しいはずです!!
とても良いお店です。
和食酒家 あんべぇ
TEL 082-222-7545
広島県広島市中区八丁堀12-14-2F
17:00-26:00
日・祝休
和食酒家 あんべぇ
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
和食酒家あんべぇの食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。
こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島
-
-
麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺
こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん
-
-
中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ
-
-
蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足
こんにちは、ニシュランです。 先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。 この大人数
-
-
【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ
今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W
-
-
大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!
前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。
-
-
旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい
-
-
NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー
7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い
-
-
どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります
-
-
一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店
広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日