*

和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。

今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロール」の先行試食会でした。
食べたご感想やご意見を頂きまして、ご好評も頂きましたがもっと美味しいするためのヒントもたくさん頂きました(^^)
試食会後には、麻沙羅の今中オーナーたちとの早速ご意見頂いたとおりに料理をブラッシュUPすることで美味しい仕上がりになりました。
来週が本当に楽しみです。
ひろしまフードフェスティバルは、来週の土日に広島城付近で開催されます。
汁なし担々麺麻沙羅さんのブースは、下記のイベント告知サイトでご紹介しております。
http://n-design.jp/masara/

さて、今回紹介するのは、八丁堀で大人気の和食のお店あんべぇです。
価格もリーズナブルで美味しい料理を楽しめます。人気があるので、ご予約がオススメです。
さっそく紹介しよう!!


あんべえ1Oct 18 2014

 

やってまいりました。あんべぇです。
お店は、お二階にあるので隠れ家的和食のお店です。階段を上がってお店の中へ。
予約の時に、席がもし空いていたらテーブル席をお願いしてましたが満席だった為にカウンターへ。

 

 

 

あんべえ2Oct 18 2014

 

席へ着き、おしぼりを渡されてましが肌触りがよく気持ちのよいと思ったらメニュー表にご説明が!!
今治のおしぼりなんですね!!細かいところまで気遣いを感じます。

 

あんべえ3Oct 18 2014

 

まずは、出汁を頂くことからスタート。一番出汁は、しっかりと旨味と風味があり、これは料理では素材の味を引き出してくれますね♬
和食のいのちですね!!

 

あんべえ4Oct 18 2014

 

まずは、生ビールで乾杯!!仕事終わりのビールは最高ですね(^^)

 

 

あんべえ5Oct 18 2014

付きだしは、かぶなのお浸しとくるみ豆腐。

お浸しは、かぶなのシャキシャキとした食感とあっさりとしてて美味しい。

 

あんべえ6Oct 18 2014

まずは、刺し身の盛り合わせ。予約の時に注文しておきました。
盛り付けも綺麗で食べる前からテンション上がります。

イサキの昆布締め、鯵、帆立、鯛、鰹、太刀魚と色々と楽しめて、お酒とも合いますね!

あんべえ7Oct 18 2014

 

秋といえば、白子。クリーミィで味も濃厚。臭みは一切なく美味しいです!!
食べている間に、ご予約のないお客様も何組か来られてますが、席が空いてないので入れないですね・・・。
やはり、予約は必須ですね!!

 

あんべえ8Oct 18 2014

ポテサラ。出汁が効いていて美味しいですね〜。

 

 

あんべえ9Oct 18 2014

 

 

 

 

 

 

銀杏。焦げ目が香ばしくて美味しい!!美味しいので、もう1度注文しました笑


あんべえ10Oct 18 2014

最近、マイブームの日本酒。店主オススメの燗を注文!!
和食といえば、日本酒があって美味しい!!

あんべえ11Oct 18 2014

 

ビフカツ!ボリューム感あって美味しい。少し固かったが、値段のことを考えると全然OK!!

 

あんべえ12Oct 18 2014

本日のてんぷらを聞いてみると、小いわしというので注文!!小いわしのてんぷらと言えば、家庭料理ですね。
日本酒ともあって旨いです。

あんべえ13Oct 18 2014

 

〆には、貝汁とご飯ととろろを注文!!
貝汁は、あさりもたくさん入っていて美味しい。味噌汁をいただくとホッとしますね!

 

 

あんべえ14Oct 18 2014

銀シャリをとろろをかけて頂く。ご飯が美味しい!!大満足です。
今回は、カウンターで店主のお仕事も見れて楽しかったです!!美味しい料理には、やはり、料理人の仕事に対する情熱がありますね!!
仕込みがきちんとされているので、美味しいはずです!!
とても良いお店です。

和食酒家 あんべぇ

TEL 082-222-7545

広島県広島市中区八丁堀12-14-2F

17:00-26:00

日・祝休


大きな地図で見る

和食酒家 あんべぇ

料理 ★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★★

和食酒家あんべぇの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

わかば亭2Dec 30 2014

本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる

前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある

記事を読む

小石1Feb 08 2015

小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯

2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり

記事を読む

荒井屋9Feb 11 2015

大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!

前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。

記事を読む

翠月11Jun 01 2014

寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ

記事を読む

ペロー4Dec 24 2014

PERO(ペロー)_中区白島で美味しいパスタが頂ける本格イタリアン

今回紹介するお店は、中区白島にあるイタリア料理ペロー。 きっとイタリアン好きな方ならすでにご存知で

記事を読む

カフェシトロン3Jun 25 2015

カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足

地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです

記事を読む

いきなりステーキ20151102-写真 2015-11-02 13 29 27Nov 10 2015

いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい

今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

隠れ酒家穂02_0116

隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫

こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑