和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。
今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロール」の先行試食会でした。
食べたご感想やご意見を頂きまして、ご好評も頂きましたがもっと美味しいするためのヒントもたくさん頂きました(^^)
試食会後には、麻沙羅の今中オーナーたちとの早速ご意見頂いたとおりに料理をブラッシュUPすることで美味しい仕上がりになりました。
来週が本当に楽しみです。
ひろしまフードフェスティバルは、来週の土日に広島城付近で開催されます。
汁なし担々麺麻沙羅さんのブースは、下記のイベント告知サイトでご紹介しております。
http://n-design.jp/masara/
さて、今回紹介するのは、八丁堀で大人気の和食のお店あんべぇです。
価格もリーズナブルで美味しい料理を楽しめます。人気があるので、ご予約がオススメです。
さっそく紹介しよう!!
やってまいりました。あんべぇです。
お店は、お二階にあるので隠れ家的和食のお店です。階段を上がってお店の中へ。
予約の時に、席がもし空いていたらテーブル席をお願いしてましたが満席だった為にカウンターへ。
席へ着き、おしぼりを渡されてましが肌触りがよく気持ちのよいと思ったらメニュー表にご説明が!!
今治のおしぼりなんですね!!細かいところまで気遣いを感じます。
まずは、出汁を頂くことからスタート。一番出汁は、しっかりと旨味と風味があり、これは料理では素材の味を引き出してくれますね♬
和食のいのちですね!!
まずは、生ビールで乾杯!!仕事終わりのビールは最高ですね(^^)
付きだしは、かぶなのお浸しとくるみ豆腐。
お浸しは、かぶなのシャキシャキとした食感とあっさりとしてて美味しい。
まずは、刺し身の盛り合わせ。予約の時に注文しておきました。
盛り付けも綺麗で食べる前からテンション上がります。
イサキの昆布締め、鯵、帆立、鯛、鰹、太刀魚と色々と楽しめて、お酒とも合いますね!
秋といえば、白子。クリーミィで味も濃厚。臭みは一切なく美味しいです!!
食べている間に、ご予約のないお客様も何組か来られてますが、席が空いてないので入れないですね・・・。
やはり、予約は必須ですね!!
ポテサラ。出汁が効いていて美味しいですね〜。
銀杏。焦げ目が香ばしくて美味しい!!美味しいので、もう1度注文しました笑
最近、マイブームの日本酒。店主オススメの燗を注文!!
和食といえば、日本酒があって美味しい!!
ビフカツ!ボリューム感あって美味しい。少し固かったが、値段のことを考えると全然OK!!
本日のてんぷらを聞いてみると、小いわしというので注文!!小いわしのてんぷらと言えば、家庭料理ですね。
日本酒ともあって旨いです。
〆には、貝汁とご飯ととろろを注文!!
貝汁は、あさりもたくさん入っていて美味しい。味噌汁をいただくとホッとしますね!
銀シャリをとろろをかけて頂く。ご飯が美味しい!!大満足です。
今回は、カウンターで店主のお仕事も見れて楽しかったです!!美味しい料理には、やはり、料理人の仕事に対する情熱がありますね!!
仕込みがきちんとされているので、美味しいはずです!!
とても良いお店です。
和食酒家 あんべぇ
TEL 082-222-7545
広島県広島市中区八丁堀12-14-2F
17:00-26:00
日・祝休
和食酒家 あんべぇ
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
和食酒家あんべぇの食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ
ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー
-
-
広島酒呑童子_最強のコラボ丼!牡蠣と穴子が一度に楽しめる激旨ランチ
こんにちは。 今回紹介するお店は、中区大手町にある居酒屋さんのランチ。 前から気になっておりまし
-
-
とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店
今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん
-
-
鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。
こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島
-
-
中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁
-
-
EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR
今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!! そのお店は、宣伝などしてないので、口コミ
-
-
辛部_野菜がたっぷり!辛旨の美味しい広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店はつけ麺本舗辛部です。 つけ麺好きな方は、もう
-
-
洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ
日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ
-
-
【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ
今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W
-
-
隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫
こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です