*

和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。

今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロール」の先行試食会でした。
食べたご感想やご意見を頂きまして、ご好評も頂きましたがもっと美味しいするためのヒントもたくさん頂きました(^^)
試食会後には、麻沙羅の今中オーナーたちとの早速ご意見頂いたとおりに料理をブラッシュUPすることで美味しい仕上がりになりました。
来週が本当に楽しみです。
ひろしまフードフェスティバルは、来週の土日に広島城付近で開催されます。
汁なし担々麺麻沙羅さんのブースは、下記のイベント告知サイトでご紹介しております。
http://n-design.jp/masara/

さて、今回紹介するのは、八丁堀で大人気の和食のお店あんべぇです。
価格もリーズナブルで美味しい料理を楽しめます。人気があるので、ご予約がオススメです。
さっそく紹介しよう!!


あんべえ1Oct 18 2014

 

やってまいりました。あんべぇです。
お店は、お二階にあるので隠れ家的和食のお店です。階段を上がってお店の中へ。
予約の時に、席がもし空いていたらテーブル席をお願いしてましたが満席だった為にカウンターへ。

 

 

 

あんべえ2Oct 18 2014

 

席へ着き、おしぼりを渡されてましが肌触りがよく気持ちのよいと思ったらメニュー表にご説明が!!
今治のおしぼりなんですね!!細かいところまで気遣いを感じます。

 

あんべえ3Oct 18 2014

 

まずは、出汁を頂くことからスタート。一番出汁は、しっかりと旨味と風味があり、これは料理では素材の味を引き出してくれますね♬
和食のいのちですね!!

 

あんべえ4Oct 18 2014

 

まずは、生ビールで乾杯!!仕事終わりのビールは最高ですね(^^)

 

 

あんべえ5Oct 18 2014

付きだしは、かぶなのお浸しとくるみ豆腐。

お浸しは、かぶなのシャキシャキとした食感とあっさりとしてて美味しい。

 

あんべえ6Oct 18 2014

まずは、刺し身の盛り合わせ。予約の時に注文しておきました。
盛り付けも綺麗で食べる前からテンション上がります。

イサキの昆布締め、鯵、帆立、鯛、鰹、太刀魚と色々と楽しめて、お酒とも合いますね!

あんべえ7Oct 18 2014

 

秋といえば、白子。クリーミィで味も濃厚。臭みは一切なく美味しいです!!
食べている間に、ご予約のないお客様も何組か来られてますが、席が空いてないので入れないですね・・・。
やはり、予約は必須ですね!!

 

あんべえ8Oct 18 2014

ポテサラ。出汁が効いていて美味しいですね〜。

 

 

あんべえ9Oct 18 2014

 

 

 

 

 

 

銀杏。焦げ目が香ばしくて美味しい!!美味しいので、もう1度注文しました笑


あんべえ10Oct 18 2014

最近、マイブームの日本酒。店主オススメの燗を注文!!
和食といえば、日本酒があって美味しい!!

あんべえ11Oct 18 2014

 

ビフカツ!ボリューム感あって美味しい。少し固かったが、値段のことを考えると全然OK!!

 

あんべえ12Oct 18 2014

本日のてんぷらを聞いてみると、小いわしというので注文!!小いわしのてんぷらと言えば、家庭料理ですね。
日本酒ともあって旨いです。

あんべえ13Oct 18 2014

 

〆には、貝汁とご飯ととろろを注文!!
貝汁は、あさりもたくさん入っていて美味しい。味噌汁をいただくとホッとしますね!

 

 

あんべえ14Oct 18 2014

銀シャリをとろろをかけて頂く。ご飯が美味しい!!大満足です。
今回は、カウンターで店主のお仕事も見れて楽しかったです!!美味しい料理には、やはり、料理人の仕事に対する情熱がありますね!!
仕込みがきちんとされているので、美味しいはずです!!
とても良いお店です。

和食酒家 あんべぇ

TEL 082-222-7545

広島県広島市中区八丁堀12-14-2F

17:00-26:00

日・祝休


大きな地図で見る

和食酒家 あんべぇ

料理 ★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★★

和食酒家あんべぇの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蔦2Feb 07 2015

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま

記事を読む

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

旬鮮梅吉6Jun 22 2015

旬鮮梅吉_本格和食!会食にオススメ料理長おすすめコース料理

広島市中区堀川町にOPENしたばかりの日本料理店「旬鮮梅吉」。 広電「胡町」から徒歩2分にあるので

記事を読む

Wasabi8Oct 14 2014

普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ

こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ

記事を読む

十日市アパート2Mar 07 2014

十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬

こんにちは、ニシュランです。 前から気になっていたお店がある。 紙屋町から十日市に向かう、電

記事を読む

蕎麦高田4Jun 02 2014

蕎麦高田_手打ちの美味しさ!出汁をかけて辛味大根と食べるおろしそば

こんにちは、ニシュランです。 お昼に「蕎麦」が食べたいと思い、段原にある人気のお店「蕎麦高田」

記事を読む

bar_pasador8Jan 16 2015

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ

記事を読む

蓮根広島店10Jan 22 2015

蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋

冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑