*

岩惣_秋の宮島!こだわり会席伊都岐で旬の味を楽しむ

公開日: : 廿日市市, 和食 , , ,

こんにちは。
秋も深まり、いよいよ宮島は紅葉が綺麗なシーズンになりますね。
今回紹介するのは、宮島で160年の歴史がある旅館「岩惣」です。
日帰りで会席料理を食べに行きました(^^)

さっそく紹介しよう!!

岩根24Nov 08 2014

祝日ということもあり、フェリーは満員。
椅子に座れなかったので、外で瀬戸内海を眺めてました(^^)海風で寒かったけど気持ちがよいですね!!

岩惣20Nov 08 2014

フェリー乗り場からは、送迎バスで岩惣へ向かいます。
バスに乗って数分で到着。
やってまいりました!みやじまの宿 岩惣

お食事処 もみぢへ向かいます。

岩惣18Nov 08 2014

中に入ると歴史の重みを感じる雰囲気です。
伊藤博文の書物などがあります。スゴイですね!!

岩惣19Nov 08 2014

和の贅沢を感じます。

岩惣17Nov 08 2014

岩惣の歴史が写真で紹介されております。
歴代の皇族が来られてスゴすぎます!!

岩惣16Nov 08 2014

お食事処へ行くまでに置物など見てて楽しいです。
もみぢに着きまして、予約で会席料理をお願いしてましたので、まずは、ビールを注文。

岩惣1Nov 08 2014

 

まずは、前菜。お豆腐です。上にイクラがのっており美味しかったです。

岩惣2Nov 08 2014

 

椀盛り もみぢが器、盛り付けにあり秋を感じて目からまず楽しませてもらいました。旬の食材を少しづつ楽しませて良いですね!

岩惣2Nov 08 2014

お造里 器が柿になってますね♬ 鯛、マグロ、ハマチ。特に鯛が甘みがスゴくあり美味しかったです。

岩惣4Nov 08 2014

カニの旨味がたっぷり詰まっていて、美味しかったです。

岩惣6Nov 08 2014

焼き物 杉に包まれて料理が出せれました。
さっそく開けてみます。

岩惣7Nov 08 2014

開けたら、鰈の香りが広がります。鰈にこんなに香りがつよい魚だったかと思うくらいです。
食べると、旨味が凝縮された濃い味わい。口いっぱい広が香り。これは、スゴくインパクトのある美味しい焼き物でした。

岩惣8Nov 08 2014

揚げ物 海老のすり身を揚げて柿に見立ており、オシャレでした(^^) 会席料理の楽しみと言えば、器もその1つですね!!
どれも季節感があり、美しいです。

岩惣9Nov 08 2014

煮物。 大根はダシがしっかりと染みこんでおり、美味しい。

岩惣10Nov 08 2014

御飯。牡蠣の土鍋ご飯 蓋を開けると湯気が立ち。香りも広がって、食欲がそそります。
秋のごちそうですね!!

岩惣13Nov 08 2014

デザートは、柿と葡萄、マスカット。

岩惣14Nov 08 2014

食後にコーヒー。
ちょうど、窓を眺めると子鹿が通りすがって癒やされました。耳を澄ませば小鳥の鳴き声、もみじが風に揺られて時間がゆっくりと過ぎている。仕事で最近ずっとバタバタしていたので、美味しい料理と自然に癒やされました。
料理も美味しくて大満足です。

岩惣21Nov 08 2014

岩惣の前には、綺麗に色づい紅葉が♬
帰りに久しぶりに厳島神社に行きました。

岩惣22Nov 08 2014

参拝へ

岩惣23Nov 08 2014

天気もよく、青空と鳥居を写真取りました。
宮島の滞在時間は短かったですが楽しかったです♬

ぜひ、時間を取って宮島に美味しい会席料理を食べにいくのもオススメです。今回の会席料理伊都岐は6500円ですが、とても満足いくものでした(^^) さすが、ミシュランにも選ばれている広島を代表する旅館ですね!!
今度は、泊まりに来たいと思います☆

 

みやじまの宿 岩惣 お食事処もみぢ

TEL0829-44-2233

広島県廿日市市宮島町もみじ谷

11:00〜14:00

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

小料理はせべ7Jul 05 2014

小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で

最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から

記事を読む

ゆめタウン廿日市_龍神丸7Jun 22 2015

ゆめタウン廿日市_オススメランチ!高知の味!本場わら焼き鰹を堪能

6月11日ににグランドOPENしたばかりのゆめタウン廿日市は、広島県最大級のショッピングモールです。

記事を読む

あんべえ03_0118

和食酒家あんべぇに行きました!美味しいお酒とお刺身を堪能

こんにちは、ニシュランです。いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます!!過去の未公開(

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

魚菜家10Oct 16 2014

魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓

こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

ひぐち4Jun 04 2015

板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食

和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び

記事を読む

世羅のとうふ家5Nov 11 2014

世羅のとうふ家_カラダが喜ぶ!美味しくヘルシーな豆腐三昧

久しぶりに豆腐が食べたいと思い、ふとお店が浮かんだのが世羅のとうふ家だ。 リピートのお店で、今回が

記事を読む

旬魚きっ川9May 17 2015

旬魚きっ川_本物の味にこだわる大将が提供する和食!食通が集う大人のお店

2月末からブログが止まっていて・・。 その間に行ったお店をどんどん紹介していってます!! 広島に

記事を読む

あんべえ6Oct 18 2014

和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。

今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑