*

世羅のとうふ家_カラダが喜ぶ!美味しくヘルシーな豆腐三昧

久しぶりに豆腐が食べたいと思い、ふとお店が浮かんだのが世羅のとうふ家だ。
リピートのお店で、今回が3回目の訪問。

ヘルシーでかつ、色々な豆腐が食べれるのが嬉しいポイント!
早速紹介しよう。

世羅のとうふ家11Nov 11 2014

やってまいりました! 世羅のとうふ家。
場所は、広電「高須」を降りて電停スグ。

外観は、世羅のアンテナショップみたいな感じだけど、きちんとお店の奥にはお食事処がある。
席に着き、私が気に入ってる御膳を注文。メニューの名前を忘れてしまったが、1000円で色々と豆腐が食べ比べてお得な御膳だ。

世羅のとうふ家1Nov 11 2014

まずは、豆腐の食べ比べ。
左からおぼろ豆腐、湯葉豆腐、ゆず豆腐だ。
どれも、大豆の良い香りで濃厚な味わい。

世羅のとうふ家2Nov 11 2014

続いて、豆乳を頂く。
カラダに良さそうだ。

世羅のとうふ家3Nov 11 2014

待ってました!
このボリュームでお得感がスゴイ!!
豆腐料理から天ぷらまである。

世羅のとうふ家4Nov 11 2014

揚げたてなので、衣もサクサク。
野菜天ぷらが中心なので、健康的。

世羅のとうふ家5Nov 11 2014

女性などに喜ばれそうな少しづついろんな料理が食べれるように工夫されている。
スタッフさんもお客様も女性が多い。

世羅のとうふ家6Nov 11 2014

小鉢も充実しています。

世羅のとうふ家7Nov 11 2014

和食はカラダに良いですね!!
玄米御飯とお味噌汁。

世羅のとうふ家8Nov 11 2014

茶碗蒸しまでついてきます。

世羅のとうふ家9Nov 11 2014

食後にコーヒーをお願いました。
お腹も満腹です(^^)
豆腐がメインなので、胃ももたれる感じはないです★

世羅のとうふ家10Nov 11 2014

最後に胡麻アイスがでて、御膳のメニューが全てです。
今日のランチも大満足です!!

きっと、広島でのトップクラスのコスパではないでしょうか(^^)
豆腐がお好きな方にぜひ、オススメのランチです。
ただ・・スタッフさんが少なくお客様が多いため、料理が出てくるのが遅いのでお時間に余裕がある時がオススメです(^^)

 

世羅のとうふ家

TEL 082-507-1677

広島県広島市西区庚午北2丁目21-13

営業時間10:00〜19:00
ランチ11:00〜15:00

日休

 

世羅のとうふ家

料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

あんべえ6Oct 18 2014

和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。

今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー

記事を読む

白李4Feb 07 2015

焼肉白李庚午店_とてもボリューム満点でお手軽に食べれる焼肉2800円のデートコース!

焼肉を食べたい気分で、白李庚午店へ。 じぞう通り店には行ったことがるが、庚午店は初めてだ。 白李

記事を読む

蓮根広島店_鰹刺身May 29 2015

蓮根広島店_日本酒燦々2015からの蓮根へ!美味しい料理と日本酒、会話が弾みます!

日本酒燦々2015のイベントが終わり、ふらっと蓮根広島店に寄りました。 ヤマダ電機の前にあるので、

記事を読む

ひぐち4Jun 04 2015

板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食

和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び

記事を読む

おもてなし料理灯り6May 13 2015

おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当

中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、

記事を読む

馬の手08Jul 05 2015

馬の手_上質な本物のA5の和牛!広島最高クラスの肉で焼肉で堪能

ブログを時間がなく、バタバタで・・書けなかった時期があって・・・ 今は、お店に行ってるスピード、ブ

記事を読む

とんきち_とんかつ2Jun 04 2015

とんきち_居酒屋の人気ランチメニュー!食べると幸せな気分になれるカツ丼

横川駅近くにある美味しいとんかつ店があるというので行ってきました^^ そのお店の名前は、「とんきち

記事を読む

我馬01_0110

我馬三篠本店_あっさりした味の白うまを食べました。

こんにち、ニシュランです。 今回は、三篠にある人気ラーメン店「我馬」の本店に行きました!!我馬は、

記事を読む

清耽11May 30 2014

広島美味グルメガイド_たかのばし清耽(きよたん) Vol.011

枠にはまらむ感性に舌鼓。 親しみやすさとプロならではの仕事が魅力。 ニシュランの新連載!広島美

記事を読む

廣島麺匠こりく2Dec 10 2014

廣島麺匠こりく_評判どおりの旨さ!魚介が効いてる「こりくつけ麺」を堪能

前から気になっていたお店がある。 そのお店は以前、宇品になり私の行動範囲外なので行く機会がこれまで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑