*

味億_横川で本格尾道ラーメンを頂けるお店!

公開日: : 最終更新日:2014/02/19 西区, ラーメン, 西区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。

横川に美味しいラーメン屋さんはどこ?と聞くと必ず名前が上がってくる「味億」
私は、行ったことがなく気になる。

話を聞くと、どーやら尾道ラーメンを出している。
広島市内で尾道ラーメンをウリにしているお店は少ないのではないでしょうか??
広島ラーメンといえば、とんこつしょうゆですよね!!尾道ラーメンと言えば、豚の背脂のミンチをスープに浮かばし、魚介系のダシを加えた鶏ガラスープに醤油ダレですよね!!そして、平打ち麺ですね(^^)

早速、紹介しよう!

味億01_0118

やってきました「味億」
うーーん。お店の外観は普通。というより、昔からありそうなラーメン屋さんの雰囲気だ。
決してキレイな感じではないですけど、あえて言うなら老舗の雰囲気が感じますね!
暖簾には、「尾道ラーメン」を書いてある。
このお店のメニューが一発で分かる。

th_20140112-写真 2014-01-12 14 03 09

店内も、外観と同じようによくありそうな感じ!
ラーメン屋は、キレイ過ぎるお店よりこういうお店が美味しかったりすると、期待に変えました!
突っ込みどころのあるお店なので笑

メニュー表を見て、どのラーメンにしようかと迷いますね!!
迷ったけど決めたのは、「チャーシューメン」をチョイス!!
th_20140112-写真 2014-01-12 14 09 51

待ってました。
チャーシュー麺。
食べなくても分かる、完成度の高いラーメンだ!!
ネギもたっぷり入ってて、尾道ラーメンの象徴の背脂のミンチが浮かんでますね(^^)
スープの色のキレイ!!

th_20140112-写真 2014-01-12 14 10 36
早速、いただきまーす!
麺は、尾道ラーメンの象徴の平打ちのストレート。
スープは、濃い目の醤油色で濁りは少ない。そしてスープを頂き美味しいです。魚介ダシが効いて自分好み!!
これは美味しい。
チャーシューも最近の脂身が多くて厚切りではなく、あっさりして飽きなく美味しい!!
そして、スープと麺の相性もバッチリ!どちらといえばスープを絡め過ぎない感じ。
私は好きな味ですね!!
飽きずにスープまで頂きました、ごちそうさまでした。

横川では、間違いなくオススメできるラーメン屋だ!!

尾道ラーメン 味億

TEL 082-294-0432

広島県広島市西区横川町1-5-18-1F

平日 11:30-14:00  17:30-24:00 日祝 11:30-15:00 17:30-24:00

月・木休


大きな地図で見る

尾道ラーメン 味億

料理 ★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★

コストパフォーマンス ★★★

尾道ラーメン味億の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

たこ焼き松SHOW4

たこ焼き松SHOW(まつしょう)_ 絶対食べたい!本場、大阪仕込みの味!美味しいたこ焼店

TVで関西のたこ焼きのお店が紹介されていて、本場のたこ焼き食べたい気分に!! 大阪でたこ焼きを食べ

記事を読む

すし久7Jun 05 2015

すし久_満足できるお鮨屋!新鮮なお魚を美味しく食べさせてくれるお店

横川駅近くに美味しいお鮨屋がある。 以前も私のブログでご紹介しました! すし久_横川にある美

記事を読む

晴ちゃん3Feb 08 2015

ごはんや「晴ちゃん」_オススメ!新鮮なお刺身が美味しい!横川にある居酒屋

横川には、たくさんの美味しいお店がある。 開拓すると、どんどん横川の魅力を知る。良いお店がたくさん

記事を読む

ラヴィータ5Jun 06 2015

ラヴィータ_横川駅近くにひっそりとあるイタリア料理の名店

横川駅近くにあるイタリア料理店「ラヴィータ」。 知る人ぞ知るイタリア料理の名店です。 最近、

記事を読む

武蔵坊02_130118

武蔵坊横川店に行きました!ゴマの濃厚がパンチ!進化する汁なし坦坦麺。

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は汁なし坦坦麺"武蔵坊横川店"です。場所は、ハンバーガー

記事を読む

馬の手08Jul 05 2015

馬の手_上質な本物のA5の和牛!広島最高クラスの肉で焼肉で堪能

ブログを時間がなく、バタバタで・・書けなかった時期があって・・・ 今は、お店に行ってるスピード、ブ

記事を読む

一蘭02_130118

一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店"一蘭"です。OPEN

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

ひさし2Mar 08 2014

鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。

こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島

記事を読む

おっくん堂02_0116

おっくん堂_広島名物まぜ麺!炙りチャーシューと温泉タマゴが決めて

こんにちは、ニシュランです。 今回は、西区横川にあるまぜ麺"おっくん堂"の紹介です。 広島のB級

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑