*

中国美食 華味_辛旨!やみつきになる本場四川の味 魚香茄子丼

広島市西区楠木町に美味しい中華料理のお店があります。
大通りから入った場所なので、チョット分かりにくいですが・・黄色の看板の「華味」が目印。
オシャレな中華レストランではなく、気軽にいける中華料理店。
久しぶりにランチに行きました。
さっそく、紹介しよう!!

中国美食 華味1Jul 17 2015

横川の美味しい中華料理店!本場四川料理は辛さの中に美味しさがある魚香茄子丼

やってまいりました!中国美食 華味

外観から、中華料理専門店って一発で分かる感じです。
ランチは、お得な日替わりランチもあります。
だけど、前から気になっていた「魚香茄子丼」を注文!!
スタッフさんのお店のオススメメニューと更に期待が高まりました笑
「魚香茄子」「麻婆茄子」の違いは、調味料です。主に、豆板醤、花山椒を入れないです。
なので、辛さは唐辛子が決めて!!

中国美食 華味2Jul 17 2015

待ってました!魚香茄子丼

どんぶりで出されるかと思いきや笑
予想違って!!!! カレーライスみたいです笑

中国美食 華味3Jul 17 2015

 

いただきますーす!!

魚香(ユーシャン)が香り、食欲が湧きます。
唐辛子がしっかり効いてて、激辛までではないですが、最初は酢の甘酸っぱさがあり、そして刺激的な辛さであと引く美味しさ。
隠し味の「酢」が酸味が出てるので、濃厚で飽きそうな味ですが、料理に工夫されてます。
まさに「やみつきになる」味です。
揚げた茄子は、味をしっかりと染み込んでおり最高の美味しいです。
四川料理は、辛さの中に美味しさがある料理! この魚香茄子丼も辛くて美味しかったです。

まとめ

魚香茄子丼は、初めて食べました。
酢の甘酸っぱさと唐辛子の辛さがやみつきになる味です。
揚げた茄子のトロトロ感は、茄子好きにはたまらない味。
インパクトのある味なので、もしかしたら好き嫌いがあるかもしれません。
辛いもの好きな方や茄子が好きな方にぜひ一度食べてもらいたいです。

 

 

中国美食 華味

TEL  082-233-1315

広島県広島市西区楠木1-11-17 第一原本ビル1F

11:00〜15:00
17:00〜24:00

無休

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ラヴィータ5Jun 06 2015

ラヴィータ_横川駅近くにひっそりとあるイタリア料理の名店

横川駅近くにあるイタリア料理店「ラヴィータ」。 知る人ぞ知るイタリア料理の名店です。 最近、

記事を読む

寿し若3Nov 13 2014

寿し若_井口にある人気お寿司店!!ランチは、なんと税込1000円

西区井口で回らないお鮨で、安くて美味しい評判の寿し若に再訪。 なんと、ランチは1000円で美味しい

記事を読む

ロペズ1Feb 01 2014

ロペズ_2日間限定のお好み焼の巨匠による共演

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、"ロペズ"です。前回の記事はコチラ いつもどお

記事を読む

炭火焼肉ごろう8May 09 2015

炭火焼肉ごろう_横川駅スグ!厳選された本格黒毛和牛に炭火で舌鼓

横川駅から徒歩約3分くらいの場所に美味しいと評判の焼肉店がある。 前から気になってたお店なので、楽

記事を読む

和実家_蕎麦May 20 2015

和実家(なごみや)_十割蕎麦!蕎麦そのもの美味しさを味わう

西区古江駅スグに前から気になっていた蕎麦屋がある。 十割蕎麦を食べさせてくれる珍しいお店だ!

記事を読む

白李4Feb 07 2015

焼肉白李庚午店_とてもボリューム満点でお手軽に食べれる焼肉2800円のデートコース!

焼肉を食べたい気分で、白李庚午店へ。 じぞう通り店には行ったことがるが、庚午店は初めてだ。 白李

記事を読む

アルカフェ コナミ4Jun 28 2015

アルカフェ コナミ_アルパークにある洋食屋!オムライスとハンバーグを一度に楽しめるコンビメニュー

アルパークに買い物に出かけて、ランチをどこで食べようかな?!って考える。 久しぶりにナプルにピッツ

記事を読む

我馬01_0110

我馬三篠本店_あっさりした味の白うまを食べました。

こんにち、ニシュランです。 今回は、三篠にある人気ラーメン店「我馬」の本店に行きました!!我馬は、

記事を読む

ホワイト餃子2Feb 06 2015

ホワイト餃子_餃子三昧!ハマる美味しさの新食感餃子に舌鼓

横川駅の近くに、餃子の美味しいお店がある。 前から噂には聞いていたが、なかなか行けなくて・・・。

記事を読む

あいるまんま1Feb 11 2015

あいるまんま_横川駅スグ!雰囲気の良し!フードメニューも豊富な人気のBar

横川駅スグにとてもよいBarに連れて行ってもらった。 最近は、Barの利用が増えてきている。私も少

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑