*

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。

グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい和食ということで梅吉を選ばせて頂きました。
天然鮮魚しか使わないというこだわりです。
料理長は、広島の有名店出身の方なので確かな技術です。 お店は、八丁堀・流川に近い中区堀川町です。
ちょうど三越の裏手にあたる場所です。

こちらのお店は、Webサイト制作などのお手伝いをさせて頂いております。
とても明るい店主と職人気質の料理長の男性2人のお店ですが、アットホームな感じで良いです(^^)
では、さっそく紹介します。

今回は、料理長おすすめコース4000円(ドリンク別)をお願いしました。
単品メニューもありますが、初めてはぜひ4,000円コースをおすすめします。
単品メニューは、仕事帰りにふらっとビールや日本酒と肴を食べたい方にオススメだと思います。

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

広島のお魚が美味しい和食店!こわだりの天然鮮魚を堪能

オードブル盛り合わせ

石鯛の南蛮漬けがとても美味しかったです。
石鯛を南蛮漬けって贅沢ですね!! 南蛮酢とも相性抜群。
身がしっとりして上品な甘みになりますね。

旬鮮梅吉2Jul 16 2015

アコウの吸い物

私の大好きな魚「アコウ」。幻の魚と言われ、高級魚です。
アコウの吸い物の格別の美味しさに舌鼓。

旬鮮梅吉3Jul 16 2015

お造り

鱧、鯵、虎魚(オコゼ)。 とくに虎魚は、最高に美味しかったです。
思わず、ニンマリしてしまう程です笑

旬鮮梅吉4Jul 16 2015

銀鱈西京焼き

銀鱈のきめ細やかな脂がのっており、柔らかく、繊細な舌触りでとろけるようなおいしさです。

旬鮮梅吉5Jul 16 2015

茶碗蒸し

自家製ポンズをつかったこだわりです。
初めて、食べる味でした!
バルサミコ酢みたいな味でサッパリしてて夏にピッタリ!
具材は、雲丹など入っており贅沢です。

旬鮮梅吉6Jul 16 2015

じゃこ飯

最後の〆のご飯物。お味噌汁を頂き満足です。
和食を堪能できました。

 

まとめ

天然鮮魚の美味しさで皆さまに満足して頂きました。
こじんまりしてて、お店も静かで落ち着いてます。
ビルの3Fなので、知る人ぞ知るお店になる感じです(^^)
今回は、オコゼの美味しさに感動しました!
美味しい魚が食べれるので、魚が好きな方にオススメです。

 

旬鮮 梅吉 しゅうせんうめきち

TEL  082-242-9265

広島県広島市中区堀川町3-20-松月園ビル3F

18:00〜24:00

日・祝

旬鮮梅吉の公式Webサイトはこちら
広島中区八丁堀・流川の和食なら梅吉_魚の美味しい和食店

 

▽▼▽▼▽▼ 旬鮮梅吉のプロモーションムービー ▽▼▽▼▽▼

 

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

讃岐うどんこむぎ04_0116

讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所

記事を読む

ゆうき亭01_0118

広島つけ麺ゆうき亭_麺の香りもよし、上品な美味しさの広島つけ麺

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区胡町にある広島つけ麺"ゆうき亭"に行きました!!

記事を読む

天一03_0131

銀座 天一 広島SOGO店特別メニュー葵を頂きました

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、てんぷらのお店「天一」です。天一をgoogleで調べ

記事を読む

のん太鮨05_0118

のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし

こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回

記事を読む

ホルモン専門利根屋20151106-写真 2015-11-06 18 23 48Nov 09 2015

ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店

今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン

記事を読む

MILLE(ミル)07_1223

MILLE(ミル)_クリスマスランチで贅沢な時間♫

こんにちは、ニシュランです。 去年のお話になりますが、クリスマスランチに「MILLE(ミル)」に行

記事を読む

Dada06_140130

本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!

こんにちは、ニシュラン。 今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理

記事を読む

パンチェッタ5Feb 16 2014

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑