旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。
グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい和食ということで梅吉を選ばせて頂きました。
天然鮮魚しか使わないというこだわりです。
料理長は、広島の有名店出身の方なので確かな技術です。 お店は、八丁堀・流川に近い中区堀川町です。
ちょうど三越の裏手にあたる場所です。
こちらのお店は、Webサイト制作などのお手伝いをさせて頂いております。
とても明るい店主と職人気質の料理長の男性2人のお店ですが、アットホームな感じで良いです(^^)
では、さっそく紹介します。
今回は、料理長おすすめコース4000円(ドリンク別)をお願いしました。
単品メニューもありますが、初めてはぜひ4,000円コースをおすすめします。
単品メニューは、仕事帰りにふらっとビールや日本酒と肴を食べたい方にオススメだと思います。

広島のお魚が美味しい和食店!こわだりの天然鮮魚を堪能
オードブル盛り合わせ
石鯛の南蛮漬けがとても美味しかったです。
石鯛を南蛮漬けって贅沢ですね!! 南蛮酢とも相性抜群。
身がしっとりして上品な甘みになりますね。

アコウの吸い物
私の大好きな魚「アコウ」。幻の魚と言われ、高級魚です。
アコウの吸い物の格別の美味しさに舌鼓。
お造り
鱧、鯵、虎魚(オコゼ)。 とくに虎魚は、最高に美味しかったです。
思わず、ニンマリしてしまう程です笑
銀鱈西京焼き
銀鱈のきめ細やかな脂がのっており、柔らかく、繊細な舌触りでとろけるようなおいしさです。

茶碗蒸し
自家製ポンズをつかったこだわりです。
初めて、食べる味でした!
バルサミコ酢みたいな味でサッパリしてて夏にピッタリ!
具材は、雲丹など入っており贅沢です。
じゃこ飯
最後の〆のご飯物。お味噌汁を頂き満足です。
和食を堪能できました。
まとめ
天然鮮魚の美味しさで皆さまに満足して頂きました。
こじんまりしてて、お店も静かで落ち着いてます。
ビルの3Fなので、知る人ぞ知るお店になる感じです(^^)
今回は、オコゼの美味しさに感動しました!
美味しい魚が食べれるので、魚が好きな方にオススメです。
旬鮮 梅吉 しゅうせんうめきち
TEL 082-242-9265
広島県広島市中区堀川町3-20-松月園ビル3F
18:00〜24:00
日・祝
旬鮮梅吉の公式Webサイトはこちら
広島中区八丁堀・流川の和食なら梅吉_魚の美味しい和食店
▽▼▽▼▽▼ 旬鮮梅吉のプロモーションムービー ▽▼▽▼▽▼
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ
今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W
-
-
広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食
-
-
中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!
辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久
-
-
MILLE(ミル)_ミシュラン星付きレストラン!オススメの優雅に贅沢なランチタイム
今回、紹介するのは、白島にあるミシュラン星付きレストラン MILLE ミル 料理は、いつも感動ある
-
-
中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁
-
-
ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものに「ハマり中」です。 食べても、また数日経ったら
-
-
チャイナグリル・マダムシェンロン_辛味とコクと香りが重なりあう美味しさ!四川担々麺
こんにちは、ニシュランです。 美味しい担々麺が食べれるという情報をGETしたので早速行って見ま
-
-
winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー
こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい
-
-
極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす
-
-
大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ
袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井





