旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。
グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい和食ということで梅吉を選ばせて頂きました。
天然鮮魚しか使わないというこだわりです。
料理長は、広島の有名店出身の方なので確かな技術です。 お店は、八丁堀・流川に近い中区堀川町です。
ちょうど三越の裏手にあたる場所です。
こちらのお店は、Webサイト制作などのお手伝いをさせて頂いております。
とても明るい店主と職人気質の料理長の男性2人のお店ですが、アットホームな感じで良いです(^^)
では、さっそく紹介します。
今回は、料理長おすすめコース4000円(ドリンク別)をお願いしました。
単品メニューもありますが、初めてはぜひ4,000円コースをおすすめします。
単品メニューは、仕事帰りにふらっとビールや日本酒と肴を食べたい方にオススメだと思います。

広島のお魚が美味しい和食店!こわだりの天然鮮魚を堪能
オードブル盛り合わせ
石鯛の南蛮漬けがとても美味しかったです。
石鯛を南蛮漬けって贅沢ですね!! 南蛮酢とも相性抜群。
身がしっとりして上品な甘みになりますね。

アコウの吸い物
私の大好きな魚「アコウ」。幻の魚と言われ、高級魚です。
アコウの吸い物の格別の美味しさに舌鼓。
お造り
鱧、鯵、虎魚(オコゼ)。 とくに虎魚は、最高に美味しかったです。
思わず、ニンマリしてしまう程です笑
銀鱈西京焼き
銀鱈のきめ細やかな脂がのっており、柔らかく、繊細な舌触りでとろけるようなおいしさです。

茶碗蒸し
自家製ポンズをつかったこだわりです。
初めて、食べる味でした!
バルサミコ酢みたいな味でサッパリしてて夏にピッタリ!
具材は、雲丹など入っており贅沢です。
じゃこ飯
最後の〆のご飯物。お味噌汁を頂き満足です。
和食を堪能できました。
まとめ
天然鮮魚の美味しさで皆さまに満足して頂きました。
こじんまりしてて、お店も静かで落ち着いてます。
ビルの3Fなので、知る人ぞ知るお店になる感じです(^^)
今回は、オコゼの美味しさに感動しました!
美味しい魚が食べれるので、魚が好きな方にオススメです。
旬鮮 梅吉 しゅうせんうめきち
TEL 082-242-9265
広島県広島市中区堀川町3-20-松月園ビル3F
18:00〜24:00
日・祝
旬鮮梅吉の公式Webサイトはこちら
広島中区八丁堀・流川の和食なら梅吉_魚の美味しい和食店
▽▼▽▼▽▼ 旬鮮梅吉のプロモーションムービー ▽▼▽▼▽▼
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!
いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。 忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。 仕事仲
-
-
麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は
-
-
百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー
久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!
こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ
-
-
風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。
こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ
-
-
そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。
こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、
-
-
スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足
こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり
-
-
蓮根広島店_日本酒燦々2015からの蓮根へ!美味しい料理と日本酒、会話が弾みます!
日本酒燦々2015のイベントが終わり、ふらっと蓮根広島店に寄りました。 ヤマダ電機の前にあるので、
-
-
讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り
こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)
-
-
永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん
こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ





