旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。
グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい和食ということで梅吉を選ばせて頂きました。
天然鮮魚しか使わないというこだわりです。
料理長は、広島の有名店出身の方なので確かな技術です。 お店は、八丁堀・流川に近い中区堀川町です。
ちょうど三越の裏手にあたる場所です。
こちらのお店は、Webサイト制作などのお手伝いをさせて頂いております。
とても明るい店主と職人気質の料理長の男性2人のお店ですが、アットホームな感じで良いです(^^)
では、さっそく紹介します。
今回は、料理長おすすめコース4000円(ドリンク別)をお願いしました。
単品メニューもありますが、初めてはぜひ4,000円コースをおすすめします。
単品メニューは、仕事帰りにふらっとビールや日本酒と肴を食べたい方にオススメだと思います。

広島のお魚が美味しい和食店!こわだりの天然鮮魚を堪能
オードブル盛り合わせ
石鯛の南蛮漬けがとても美味しかったです。
石鯛を南蛮漬けって贅沢ですね!! 南蛮酢とも相性抜群。
身がしっとりして上品な甘みになりますね。

アコウの吸い物
私の大好きな魚「アコウ」。幻の魚と言われ、高級魚です。
アコウの吸い物の格別の美味しさに舌鼓。
お造り
鱧、鯵、虎魚(オコゼ)。 とくに虎魚は、最高に美味しかったです。
思わず、ニンマリしてしまう程です笑
銀鱈西京焼き
銀鱈のきめ細やかな脂がのっており、柔らかく、繊細な舌触りでとろけるようなおいしさです。

茶碗蒸し
自家製ポンズをつかったこだわりです。
初めて、食べる味でした!
バルサミコ酢みたいな味でサッパリしてて夏にピッタリ!
具材は、雲丹など入っており贅沢です。
じゃこ飯
最後の〆のご飯物。お味噌汁を頂き満足です。
和食を堪能できました。
まとめ
天然鮮魚の美味しさで皆さまに満足して頂きました。
こじんまりしてて、お店も静かで落ち着いてます。
ビルの3Fなので、知る人ぞ知るお店になる感じです(^^)
今回は、オコゼの美味しさに感動しました!
美味しい魚が食べれるので、魚が好きな方にオススメです。
旬鮮 梅吉 しゅうせんうめきち
TEL 082-242-9265
広島県広島市中区堀川町3-20-松月園ビル3F
18:00〜24:00
日・祝
旬鮮梅吉の公式Webサイトはこちら
広島中区八丁堀・流川の和食なら梅吉_魚の美味しい和食店
▽▼▽▼▽▼ 旬鮮梅吉のプロモーションムービー ▽▼▽▼▽▼
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン
こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン
-
-
寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了
こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ
-
-
広島つけ麺ゆうき亭_麺の香りもよし、上品な美味しさの広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区胡町にある広島つけ麺"ゆうき亭"に行きました!!
-
-
いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい
今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので
-
-
辛部_野菜がたっぷり!辛旨の美味しい広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店はつけ麺本舗辛部です。 つけ麺好きな方は、もう
-
-
銀座 天一 広島SOGO店特別メニュー葵を頂きました
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、てんぷらのお店「天一」です。天一をgoogleで調べ
-
-
風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。
こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ
-
-
プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店"プチグラス(
-
-
MILLE(ミル)_クリスマスランチで贅沢な時間♫
こんにちは、ニシュランです。 去年のお話になりますが、クリスマスランチに「MILLE(ミル)」に行
-
-
八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!
こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目





